2017.07.22

期間限定Fruits in Tea専門店/紅茶の専門家リプトン( Lipton)

夏だけの期間限定、リプトンのFruits in Tea専門店に行ってきました

bnr_cp_20170424_fruits_in_tea.jpg
大阪はディアモール大阪で開催中


夏休みに突入していることもあり、混んでました!
まず列に並ぶための整理券をいただき再度指定時間に集合、そして並ぶこと30分程・・・

好きな食材を入れて自分だけの紅茶を作るんです

recipi.png

私は・・・
アイスティ-にはフルーツを引き立たせてくれるサマーブレンドティ-
ベースのフルーツにライム
トッピングフルーツをマンゴーとライチ
スペシャルアクセントをアロエ
そしてシロップはココナッツ

                        をセレクト

IMG_4665.jpg
大阪限定ボトルに入れていただきました


IMG_4666.jpg
ホントは翌朝に飲む予定だったんだけど、我慢できず帰って早速試飲しちゃいました
・・・のつもりがあまりの美味しさに半分に減ってしまったんですが

マンゴーの甘味にココナッツの風味がいいアクセント♪ベースのライムが控えめだけどしっかりと支えてくれてて
激うまでした

マンゴーやココナッツが前に出ちゃうので、ライチやアロエと控えめフルーツを選んで正解だったかなとも思います
ボトルを持参すると中身料金だけで作っていただけるようなので、期間中にリピ計画中です♪


こんなの見つけました





スマホからはにほんブログ村 ナチュラルインテリア

テーマ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆
ジャンル : 結婚・家庭生活

2017.07.09

ルピシア グラン・マルシェ2017大阪 へ行ってきました

昨日ルピシア グラン・マルシェ2017大阪へ行ってきました

会報が届くたびに気になっていたイベント、前から気になっていたんです
入場予約が必要のイベントだったので少しは空いているかな~
お友達を誘って参加しました

6.jpg
予約特典としてお土産付きでした

行ったことのある人に聞いた事前情報として、
・試飲は飲み放題、お腹がたぷたぷになる
・ホットが準備されているので夏は暑いかも~
でした(^^;

実際、イベント会場に到着するまではめちゃくちゃ暑かったぁ
でもイベント会場はエアコンが効いていたので到着したときはむしろ涼しく感じました
そして、試飲はアイスも多く準備されていました

2.jpg

1_20170709114510a31.jpg
会員限定でも結構混んでいましたっ!!!

ご当地紅茶のコーナー以外はホントにすべて試飲できました
普段飲んだことのないお茶を、お腹がたぷたぷになるくらい試飲させていただきましたよ
普段店頭では言いにくい、飲み比べも思う存分させていただきました

3_20170709114513a0f.jpg
夏用なので水出しでおいしそうなお茶を選びました
この日はすべて10%OFF購入できるお得な日♪

左上から
「ルイボスグリーン」
 ルイボスティのあのクセが苦手なんです
 でも、体によいので克服したいなぁ・・・と
 でも「紅」でなく「緑」ならおいしくいただけます
 なので、克服はやめました(笑

「クッキー」
クッキーの香りがします
紅茶にアーモンドを加えたミルクティーにあう紅茶でした
普段ストレートでいただくことが多いのでミルクティーがこんなにおいしいんだと思えた紅茶でした

左下から
「名間四季春」という香り良い台湾の烏龍茶
「グリーンネモネード」は緑茶にレモンのフレーバー入り
アイス用に♪

今まで買ったことのないお茶ばかり選んだので楽しみです


4.jpg
1個200円のところ、6個で1000円に惹かれて買っちゃいました

少し温めるとめちゃ旨でした
悔やまれるのがクロテッドクリームを買わなかったこと
おいしいスコーンには必要だったなぁ・・・
今朝はハチミツをつけていただきました

このマルシェは楽しくってお得とは聞いていたけど、本当に楽しかったでした
来年も行きたいね~とお友達とも来年の約束をしちゃいました



スマホからはにほんブログ村 ナチュラルインテリア

テーマ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆
ジャンル : 結婚・家庭生活

2017.07.07

水玉のペプラムギャザーのブラウス

2年前に作ったブラウス
025.jpg

夏らしい生地があったので少し変更して作りました


完成品がこちら

IMG_4656.jpg
デザインはそのままでお袖、裾丈を少し伸ばしました
テンション低めのニット地
さらっとしていて、ドレープを入れるときれいだろうなと思いながら作りました

IMG_4657.jpg
今回の襟ぐりのパイピングは内側に隠しました

IMG_4654.jpg
いらないかな~と思ったけど、後ろにも開きを作りました
まぁ、アクセントにもなるしね

ほとんど同じパターンなのに、生地が変わるとこんなに雰囲気が変わるんだなぁ・・・


早速職場に着て出かけたんですね

水玉柄がとっても似合っているとこちらが恥ずかしくなるほど褒めちぎられちゃいまして

IMG_4651.jpg
お袖のひらひら

IMG_4652.jpg
裾のひらひら

巻きロックでダダっとしただけなんだけど、とても高度な技術と思われ(全然そんなことないんですけど)
このプチ可愛らしさが大好評でした

私はもう少し裾丈を・・・
私はお袖を・・・
なんて注文を受けかねない勢いだったんですが、受注は行ってないもので
他人様のお洋服を作る技量はまだまだです
でも、褒められるとうれしいものですね

あ~もっと時間が欲しい(泣



スマホからはにほんブログ村 洋服(洋裁)

テーマこんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

2017.07.03

珈琲店タレーランの事件簿 5 この鴛鴦茶がおいしくなりますように  (岡崎 琢磨著 宝島社文庫)



シリーズ5作目
本作では、アオヤマさんが理想のコーヒーを探し求めるきっかけにもなった女性眞子との11年ぶりの再会を果たしたことがきっかけで
彼女の秘密を解いていきます

眞子が好きな源氏物語にかけて自分の悩みも不倫と、重い内容だけど、最後は笑顔になれる内容です^^

読者のミスリードを誘うような伏線がたくさんあって適度に惑わされながらも軽い感じで読めるところが好きでもあるこのシリーズ
もちろんコーヒーが好きなので読み始めた1冊でもあります

サブタイトルの鴛鴦茶
紅茶とコーヒーを混ぜ合わせた香港のお茶で
コーヒーと紅茶がおしどりのように仲睦まじく入っているのが由来
男女が同時に使うものや 、二つが一つになったものに鴛鴦という名前が付けられるそうです
私は飲んだことがありませんが機会があれば飲んでみたいです

コーヒーネタも交えながら、源氏物語のゆかりの地が登場してきて、京都に行きたくなってきましたね

今回は美星さんの「この謎、たいへんよく挽けました」のコリコリがたくさん聞けました♪

美星さんとアオヤマさん、こんな仲だったかな?
次作では?なんてね
新作を楽しみにしてよっと♪

ナチュラルインテリア


スマホからはにほんブログ村 ナチュラルインテリア
☆今年10冊目読了☆

テーマ読んだ本の紹介
ジャンル : 本・雑誌

2017.07.02

映画「忍びの国」

映画の日だったこともあり公開初日に観てきました

bc3fcc765675e7c5[1]

ティーザー・ポスター の「我が名は無門。 嫁さん以外、怖いもん無し。」でなんだか面白そう
公開ポスターの「織田軍1万人vsオレ1人?」で観に行こうっかな

っと、キャッチコピーに踊らされた一人です(笑


戦いは本格アクションなのにコミカル、でもカッコいい
新感覚な時代劇エンタテイメント

強国織田が弱国伊賀を攻める、伊賀がこれに知恵と勇気で撃退!というシナリオかと思いきや、、、
織田より伊賀の方がワルだったというから面白い!

戦場では金のためだけに人を殺める戦闘兵器となる伊賀の人たちの非常ぶりの中での「川」の殺陣は熱く面白かったです

大野くん扮する伊賀一の忍びといわれる無門の力強さと軽妙さ、そして無類の怠け者、というトリプルギャップも楽しませてもらいました

石原さとみのお国のかかあ天下と、お国には頭の上がらない無門のやりとりにも笑える♪
ラストのお国の無門への想いには涙でしたよ~

伊勢谷友介、鈴木亮平、知念侑李など豪華俳優陣もはまり役でどのシーンも見落とすなかれ



スマホからはにほんブログ村 ナチュラルインテリア

テーマ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆
ジャンル : 結婚・家庭生活

プロフィール

じゃむ

Author:じゃむ
ご訪問ありがとうございます

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
OOE (9)
DMC (0)
他 (6)
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
楽天
モニプラ参加中デス
リンク
参加してます♪
J'irai à la maison.
無料 アクセス解析ラティース