--.--.--


2017.07.22

期間限定Fruits in Tea専門店/紅茶の専門家リプトン( Lipton)

夏だけの期間限定、リプトンのFruits in Tea専門店に行ってきました

bnr_cp_20170424_fruits_in_tea.jpg
大阪はディアモール大阪で開催中


夏休みに突入していることもあり、混んでました!
まず列に並ぶための整理券をいただき再度指定時間に集合、そして並ぶこと30分程・・・

好きな食材を入れて自分だけの紅茶を作るんです

recipi.png

私は・・・
アイスティ-にはフルーツを引き立たせてくれるサマーブレンドティ-
ベースのフルーツにライム
トッピングフルーツをマンゴーとライチ
スペシャルアクセントをアロエ
そしてシロップはココナッツ

                        をセレクト

IMG_4665.jpg
大阪限定ボトルに入れていただきました


IMG_4666.jpg
ホントは翌朝に飲む予定だったんだけど、我慢できず帰って早速試飲しちゃいました
・・・のつもりがあまりの美味しさに半分に減ってしまったんですが

マンゴーの甘味にココナッツの風味がいいアクセント♪ベースのライムが控えめだけどしっかりと支えてくれてて
激うまでした

マンゴーやココナッツが前に出ちゃうので、ライチやアロエと控えめフルーツを選んで正解だったかなとも思います
ボトルを持参すると中身料金だけで作っていただけるようなので、期間中にリピ計画中です♪


こんなの見つけました





スマホからはにほんブログ村 ナチュラルインテリア

テーマ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆
ジャンル : 結婚・家庭生活

2017.07.09

ルピシア グラン・マルシェ2017大阪 へ行ってきました

昨日ルピシア グラン・マルシェ2017大阪へ行ってきました

会報が届くたびに気になっていたイベント、前から気になっていたんです
入場予約が必要のイベントだったので少しは空いているかな~
お友達を誘って参加しました

6.jpg
予約特典としてお土産付きでした

行ったことのある人に聞いた事前情報として、
・試飲は飲み放題、お腹がたぷたぷになる
・ホットが準備されているので夏は暑いかも~
でした(^^;

実際、イベント会場に到着するまではめちゃくちゃ暑かったぁ
でもイベント会場はエアコンが効いていたので到着したときはむしろ涼しく感じました
そして、試飲はアイスも多く準備されていました

2.jpg

1_20170709114510a31.jpg
会員限定でも結構混んでいましたっ!!!

ご当地紅茶のコーナー以外はホントにすべて試飲できました
普段飲んだことのないお茶を、お腹がたぷたぷになるくらい試飲させていただきましたよ
普段店頭では言いにくい、飲み比べも思う存分させていただきました

3_20170709114513a0f.jpg
夏用なので水出しでおいしそうなお茶を選びました
この日はすべて10%OFF購入できるお得な日♪

左上から
「ルイボスグリーン」
 ルイボスティのあのクセが苦手なんです
 でも、体によいので克服したいなぁ・・・と
 でも「紅」でなく「緑」ならおいしくいただけます
 なので、克服はやめました(笑

「クッキー」
クッキーの香りがします
紅茶にアーモンドを加えたミルクティーにあう紅茶でした
普段ストレートでいただくことが多いのでミルクティーがこんなにおいしいんだと思えた紅茶でした

左下から
「名間四季春」という香り良い台湾の烏龍茶
「グリーンネモネード」は緑茶にレモンのフレーバー入り
アイス用に♪

今まで買ったことのないお茶ばかり選んだので楽しみです


4.jpg
1個200円のところ、6個で1000円に惹かれて買っちゃいました

少し温めるとめちゃ旨でした
悔やまれるのがクロテッドクリームを買わなかったこと
おいしいスコーンには必要だったなぁ・・・
今朝はハチミツをつけていただきました

このマルシェは楽しくってお得とは聞いていたけど、本当に楽しかったでした
来年も行きたいね~とお友達とも来年の約束をしちゃいました



スマホからはにほんブログ村 ナチュラルインテリア

テーマ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆
ジャンル : 結婚・家庭生活

2017.06.05

ルピシアだより6月号が届きました 

今月のおたよりは

IMG_4625.jpg

今月のお試しのお茶「一期一会」は
白桃とアップルベリー

初夏を感じさせるみずみずしいお茶ですね


お茶と養生
梅雨シーズンに入り体調が崩れる今、日々の生活における養生を助けるお茶選びについてのお話

気分が落ち込んだりイライラしたときは好きな香りのフレーバードティで緊張をときほぐすと良いそうです
アミノ酸の一種、テアニンを含む玉露や抹茶もリラックスには効果あり♪

私も色々なお茶を飲むにつれて好みの香りができました
確かに、イライラしていない時でも好きな茶葉の香りを前にした時って
何か幸せ気分になってたなぁ・・・と


IMG_4626.jpg
白桃のお茶をいただきました

桃の葉がブレンドされた甘いみずみずしい香り


IMG_4627.jpg
水出ししました

ルピシアでは定番のお茶、白桃烏龍と似ているけど
紅茶に香りをつけているので桃の香りそのものが楽しめるおいしいお茶でした


お茶のお供は頂き物のル・ピノーのドーナツ
IMG_4624.jpg


IMG_4628.jpg
フルーツづくし?になっちゃた(笑
瀬戸内レモンのドーナツと合わせて頂きました



スマホからはにほんブログ村 ナチュラルインテリア

テーマ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆
ジャンル : 結婚・家庭生活

2017.06.03

スイーツ御膳を味わう旅

お友達と一緒に『スイーツ御膳を味わうツアー』に参加してきました
少しタイムラグがあり、アップが遅くなってます

私が住んでいる地域には路面電車、通称ちん電が走っています
このちん電のイベントで、沿線にあるスイーツを味わうというおもしろイベントがあるとか・・・

普段なら交通に利用している電車に乗り込むと
テーブルが並んでいて・・・
ちん電
そのテーブルの上には何やら並んでいます

0.jpg
二段お重のスイーツ、もちろん初体験

東住吉区にあるケーキ工房フローレンスのケーキや焼き菓子を車内でいただきながら沿線を楽しむという企画

途中の我孫子車庫では
日本において定期運用される電車としては日本最古である阪堺電気軌道モ161形164号を見学させていただきました
ちん電4

そして
終点の浜寺
3.jpg
バラも見頃でした

折り返して大阪へ戻ります
2段のお重を見たとき、こんなに食べれないよね~、なんて乙女なことを話していましたが
焼き菓子以外は難なく!?美味しく平らげちゃいました(笑

2
お持ち帰りした焼き菓子
ちん電ゴマざぶれ、大きくって重みがあるっ(驚

通天閣の入場券もプランに含まれていたので
tちん電7
久しぶりにビリケンさんにも会ってきました

洋裁友達と3人で行ったのでほぼ洋裁話で時間が経っちゃいましたが
とっても美味しい、楽しいツアーでした



スマホからはにほんブログ村 ナチュラルインテリア



テーマ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆
ジャンル : 結婚・家庭生活

2017.05.20

北浜レトロのアフタヌーンティー

久しぶりに北浜レトロに行ってきました

英国調のレトロな建物で、異国空間に飛び込んでしまったような・・・
ちょうど中ノ島公園のバラ園が窓から眺めることもでき、
優雅な気分を満喫できました


行くといつも同じものをいただいてるんですよね

a_20170520163903d2f.jpg


aa.jpg
アフタヌーンティーセット

この日はお友達二人で行ったのでこのセット(紅茶付き)を一つ、単品で紅茶をオーダーしました
うれしいボリュームなんです

上段のケーキ、中段のスコーンは選ぶことができるの

ケーキはラズベリー&チョコのタルト
スコーンはアーモンド&キャラメルとスゥイートパンプキン

スコーンは濃厚でコクのある「純生クリーム」や「クロテッドクリーム」、あと「2種類のジャム」と揃えてありいろいろな味が楽しめました

世界各地の銘茶が揃っている紅茶メニューの中から
aaa.jpg
クイーンズベリー 
バナナとイチゴのフレーバーティーで甘い香りがストーレートにもよく合っていました

帰りは一駅ほど歩き、夕食にはお蕎麦を食べて帰りました。。。ってどんだけ食べるねん(笑



スマホからはにほんブログ村 ナチュラルインテリア

テーマ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆
ジャンル : 結婚・家庭生活

プロフィール

じゃむ

Author:じゃむ
ご訪問ありがとうございます

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
OOE (9)
DMC (0)
他 (6)
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
楽天
モニプラ参加中デス
リンク
参加してます♪
J'irai à la maison.
無料 アクセス解析ラティース
