2017.05.01

THE 12 DAYS OF CHRISYMAS 12日目/12日間 完成

のんびりステッチしていたこの作品
少し前ですが完成しました


IMG_4600.jpg
Twelve drummers drumming = 12人の太鼓を叩いている鼓手

On the twelfth day of Christmas,
my true love gave to me
twelve drummers drumming
クリスマスの12日目
愛するあの人は私に
12人の太鼓を叩いている鼓手を贈りました
(The Twelve Days of Christmasの1節から)


IMG_4599.jpg
THE PRAIRIE SCHOOLER:「THE 12 DAYS OF CHRISYMAS 」

クリスマスから公現祭までの「クリスマスの12日」に毎日貰った贈り物について歌っています。このように「一行ずつ増えていく歌」を cumulative song (cumulative =「しだいに増加する」)と言うそうですよ

この作品はステッチする度に今回はどんな歌なんだろうと考えながらチクチクと、ステッチ以外の楽しみもあってか
かなりのんびりステッチだったなぁ(笑

あと少し文字ステッチがあるんだけど
この作品は既成品に額装したいと思いこんな風にステッチしたんで
額を購入してから考えようかなと思います。
・・・と言っても、額装は今年のクリスマス前?だろうからこの作品はとりあえずこれで完成です

PRAIRIEらしい渋めの配色が素敵です



スマホからはにほんブログ村 クロスステッチ

テーマクロスステッチ
ジャンル : 趣味・実用

2017.02.11

THE 12 DAYS OF CHRISYMAS 11日目/12日間

なかなか時間が取れないんですが、こっそりと進めていっています
  

IMG_4554.jpg
eleven pipers piping = 11人の笛吹き

On the eleventh day of Christmas,
my true love sent to me
eleven pipers piping ,
クリスマスの11日目
愛するあの人は私に
11人の笛吹きを贈りました
(The Twelve Days of Christmasの1節から)


IMG_4555.jpg
THE PRAIRIE SCHOOLER:「THE 12 DAYS OF CHRISYMAS 」

昨日はとても寒い1日でしたね
和歌山に住んでいる友達から「外がこんなことになってる!」と雪景色画像のが送られてきました
こんなに寒かったけどここ大阪はまだ降らないなぁ・・・

やっとここまで来ました
あと1枠っ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ


テーマクロスステッチ
ジャンル : 趣味・実用

2017.01.15

THE 12 DAYS OF CHRISYMAS 10日目/12日間

IMG_4534.jpg
ten lords a-leaping = 10人の飛び跳ねている貴族

On the tenth day of Christmas,
my true love sent to me
ten lords a-leaping,

クリスマスの日10目
愛するあの人は私に
10人の飛び跳ねている貴族を贈りました
(The Twelve Days of Christmasの1節から)


IMG_4535.jpg
THE PRAIRIE SCHOOLER:「THE 12 DAYS OF CHRISYMAS 」

思いっきりシーズン外しています
いつものことだけど計画通りには進みません
クロスステッチは、私にとっては自分が楽しむものなのでこのまま進めちゃいます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ


私の趣味を知って入る友人からたまに依頼を受けることがあります
完成度はお世辞にも高いとも言えないんだけど、持ち掛けてくれる程度の技量は認めてくれているのかな~と思うと嬉しくなります♪
難しいことは引き受けないし、手を動かしていることは好きなので楽しくさせていただいてましす

先月はこの頼まれごとが重なり年越しちゃいました

1 お稽古バッグ(サイズ指定)
2 ぺたんこバッグ(サイズ指定)
3 ブックカバー
4 スカートのすそ直し2枚
5 だっこ紐のリフォーム

4.5は完了して返却できたけど後のものが・・・まだです
スカートはこれまでにも何枚か頼まれたことがあるんだけど、奥まつりしながらそのスカートのデザイン観察♪
次はこういう風に作ろうかな♪なんてヒントをいただきながらのまつり縫いも楽しいもの
でも、納品期日を持てないのが欠点・・・気長に待ってくれるのでいつまでも甘えてしまうわ・・・ハイ、ピッチあげます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


テーマクロスステッチ
ジャンル : 趣味・実用

2016.12.31

THE 12 DAYS OF CHRISYMAS 9日目/12日間

IMG_4530_201612311033215a1.jpg
Nine ladies dancing = 9人の踊っている貴婦人

On the ninth day of Christmas,
my true love sent to me
Nine ladies dancing,
クリスマスの9日目
愛するあの人は私に
9人の踊っている貴婦人を贈りました
(The Twelve Days of Christmasの1節から)




IMG_4532.jpg
THE PRAIRIE SCHOOLER:「THE 12 DAYS OF CHRISYMAS 」


あと3枠です~年内終わらなかった(泣
お正月番組観ながらチクチクステッチしてるかな



2016年も残すところわずか

今年もたくさんの方に、自由気ままなこのブログにご訪問いただき

メッセージをいただき

応援いただき

本当にありがとうございました!

拙いブログですが来年もどうぞよろしくお願いいたします


それでは皆さま

よいお年をお迎えくださいませ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ


テーマクロスステッチ
ジャンル : 趣味・実用

2016.12.20

THE 12 DAYS OF CHRISYMAS 8日目/12日間

IMG_4522.jpg
Eight maids a-milking = 搾乳している乙女8人

On the eighth day of Christmas,
my true love sent to me
Eight maids a-milking.
クリスマスの8日目
愛するあの人は私に
搾乳している乙女8人を贈りました
(The Twelve Days of Christmasの1節から)


IMG_4523.jpg
THE PRAIRIE SCHOOLER:「THE 12 DAYS OF CHRISYMAS 」

額装を考えているこの作品
既製品額に収めたいので4×3でステッチしています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ



IMG_4520.jpg
今月からまたお弁当二人分作りが始まりました

葉付きのかぶがたくさん手に入ったのでかぶの葉のふりかけを作りました
ぅんまいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


テーマクロスステッチ
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

じゃむ

Author:じゃむ
ご訪問ありがとうございます

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
OOE (9)
DMC (0)
他 (6)
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
楽天
モニプラ参加中デス
リンク
参加してます♪
J'irai à la maison.
無料 アクセス解析ラティース