--.--.--


2011.04.26

Peter Rabbit「Window」の額装

地震の影響で配送が遅れていた額でしたが、
到着後もしばらく放置

自分で裁断するのって、ちょっと緊張しちゃいますものね
そろそろと思って
入院前に、キレイに収めてました。

IMG_0811.jpg
LECIEN:Peter Rabbitシリーズ「Window」

そんなに高くないフレームだけど
専用フレームとあって、サイズもカラーもぴったり合っていますね^^

これは、実家に飾ってもらうために刺していた作品なので
先日ママりんに持って帰ってもらいました。

とっても喜んでくれて、うれしかったんだけど

それよりも、

持ち帰って父親に見せたところ
娘がこんな趣味を持っていると知らなかったせいか、かなり驚いていたそう

玄関に飾る予定だったこの作品
格上げされて
リビングに飾られることになったそうです


さてさて、
今日はステッチは休憩して
工作の時間を取る予定です。

IMG_0809.jpg
材料はこちら

少し前に準備していたもので
イメージは出来てます。
あとは着手のみ♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ






テーマクロスステッチ
ジャンル : 趣味・実用

2011.04.01

Peter Rabbit:お顔ができました、そして

IMG_0576.jpg
いつまでたってもBSが苦手なのは変わらず、
CS完成してもここで止まっちゃうんですよね


でも、このままでは完成出来ないので、
強制的に重たい腰を上げて始めました(ヨッコラショっと)


1-2.jpg
1-1.jpg
まずはうさぎさんたちのBSを入れました。

やっぱりBSを入れるのと入れないのとでは全然違う
とってもはっきりと表現されてます。

・・・となると急にやる気が出てきて・・・

2-2.jpg
2-1.jpg
作品下部分のフェンスやら、お花やら雑草やらを。。。
モグラさんよ、もっと雑草を引っこ抜いてよ、と言いたくなるくらいチマチマややこしかったです・笑
いい加減に刺しても大丈夫のような雑草だけど、ここで現れる几帳面なA型、1目たりとも間違えたくないんですよね。。。

なんか立体感出てきたんじゃない

勢いに乗って・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

テーマクロスステッチ
ジャンル : 趣味・実用

2011.01.06

Peter Rabbit:CS完成です

Peter RabbitのCS部分が完成しました。
私にとっては初刺し作品だったので、1日には完成して
実家への挨拶時に持って行きママりんに見せてきました^^
喜びは大勢で分かち合いたいもの?!

ではでは皆さまにも♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

テーマ私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

2010.11.10

Peter Rabbit:ごちゃごちゃゾーン通過中と欲張り過ぎな私

まずは前回の状態から(10月4日アップ時)
IMG_0226.jpg

掛け持ちが多く、あっちフラフラ~、こっちフラフラ~とステッチしてます。。。

今は・・・
IMG_0390.jpg
LECIEN:Peter Rabbitシリーズ「Window」

残すは、左上部分のみになりました!
(BSはたくさん残ってますが)
右よりはステッチは多いですが、ここまできたらもう少しです!!
こちら、完成品を飾りたいママりんから、ステッチを楽しみたい私への委託品です。
一緒に手芸屋さんへ行って選んでもらい、買ってもらいました。
だからタダで楽しめてます♪

「ぜんぜん急がないからね」の言葉に甘んじて、掛け持ち隊に入隊したものの

18.2×25.7cmのサイズながら
この糸数!(78種類もある!)
 この細かさ!(糸替えが激しいです!)

なかなか進みませんでした(涙)

欲を出して、年内完成、引き渡しを狙ってます

そして、もっと欲を出して


IMG_0368.jpg
SAL「My little heart」




IMG_0362.jpg
OOEのクリスマスカレンダー・空飛ぶサンタ





IMG_0268.jpg
Les Grilles de Maryseさん:SAL_Carte

も年内に完成させたいな・・・とかとか

あ~、欲張りすぎですね(^^;


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ


テーマ私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

2010.10.04

Peter Rabbit:ごちゃごちゃゾーン突入中

前回の状態から・・・
IMG_0188.jpg


少~し進んでます^^
IMG_0226.jpg
LECIEN:Peter Rabbitシリーズ「Window」

ごちゃごちゃした下部分をステッチ♪
この辺、チャートと布をにらめっこしながら悪戦苦闘してます(^^;
3窓めのラビットのお目めを入れたので、完成により近づいたような気がします、でも気がするだけでまだまだです。。。

もう少しクロスステッチを終えてから、更にごちゃごちゃした、ややこしいBSに取りかかりたいと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

テーマ私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

じゃむ

Author:じゃむ
ご訪問ありがとうございます

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
OOE (9)
DMC (0)
他 (6)
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
楽天
モニプラ参加中デス
リンク
参加してます♪
J'irai à la maison.
無料 アクセス解析ラティース
