--.--.--


2011.12.02

空飛ぶサンタ:完成→飾る!

IMG_1311.jpg
メインステッチを終えた後

IMG_1361.jpg IMG_1363.jpg

ステッチも終え

後は・・・

IMG_1360.jpg
裏布も決めていて
ホントに後はお仕立てするだけ
だったんです

そして
ここからが長かった・・・(ちなみに11月はじめのお話)

サイドに

レースをつけようか
玉ブレードにしようか
チロリアンがいい?

悩んで悩んで玉ブレードにしようとってなったんだけど

実際つけてみると、うるさすぎました
ステッチ部分がかすんでしまうほど。。。

で、結局

こうなりました。

完成です

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ


テーマクロスステッチ
ジャンル : 趣味・実用

2011.10.31

空飛ぶサンタ:メイン部分完成

IMG_1310.jpg
バンビちゃんが皆揃いました



IMG_1311.jpg
OOEのクリスマスカレンダー・空飛ぶサンタ

メインとなる部分が完成しました!
このステッチは、サンタより家々に積もった雪のステッチが気に入っています。
この作品はアドベントカレンダーぽくなっていて

下部分と、上部にのステッチが入り、飾りをつけていくようになっています。
だからあといくつかを入れないといけないのよね・・・

ここに飾るものも考えながらステッチしていきましょっか^^

 「今年のクリスマスに飾りたい」 
どうやら実現できそうな予感♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ



*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*

今月は弔事があり
普段でもバタバタやっているのに
更にいろんな事がありあっという間の1ヵ月でした。
その上、
ママりんから熱風邪、夫から鼻風邪を偶然にも同時期にもらってしまい
私にとっては人生初ではと思うほどのヒドイ風邪で
前半はほとんど寝込んでました。
どちらの風邪もぶり返しがあって、2度目がきつかったです。
1周目はグズグズいいながらも出勤していたんだけど
2週目はもう無理で・笑
朝、休みの連絡を入れましたよ。
電話に出た上司は
風邪ってだんだんよくなるはず、先週はあんな状態だったのに仕事に来てた、のに今週は休むのか?
と不思議に思われたんだと思います(断っておきますが、とてもやさしい上司なんですよ)

「風邪ね~。分かりました。あ~、でも最近は秋の花粉症もあるみたいだよ。。。」って。

立ちあがることも儘ならない状態でやっとこさ電話したのに
もしかして花粉症むと思われている???

この話は後日笑話になっちゃいましたが
電話ではこの辛さが伝わらなかったことが悲しかったです

この厄介者もようやく治り、やっと通常生活に戻りました。
治るのに1カ月もかかったよ~

にほんブログ村 インテリアブログへ



テーマクロスステッチ
ジャンル : 趣味・実用

2011.10.18

空飛ぶサンタ:バンビ2頭追加

今年こそ飾るぞ、と
今からOOEのサンタステッチ始めています。

去年は
ここで終了しました。
IMG_0562.jpg
6頭いるバンビみたいなトナカイが2頭で力尽きました。

最近ちょっと風邪が長引いていて、ちまちまステッチしていたので
ちまちまデジカメで撮ってました。

並べてみると、何かおもしろかったので




まずは1枚目
IMG_1305.jpg
足もも、肉つきいいね・笑
でもまだなんだか・・・分からない。。。

続いて2枚目
IMG_1307.jpg
だんだん何のステッチが見えてきた

そして
IMG_1308.jpg
2頭のバンビちゃんが出来ました。
ちょっとよそ見してる?とこがかわいい・笑

3枚を見ていると
だんだん完成している風・・・楽しかったっす。

でも、面倒くさいのでもうやんないけど


IMG_1309.jpg
OOEのクリスマスカレンダー・空飛ぶサンタ

ちょっと終わりが見えてきた

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ


いつも、応援ポチや拍手ポチをしてくださる皆さまへ

最近、前よりポチってくださる方が増えているんですよね。
ポチが増えていたりすると、
こんな拙いブログにも遊びに来て下さる方がいるんだぁ、とじわぁっと実感が沸いてきて
とってもうれしい限りです。
そして、更にやる気もでてきます♪
いつもありがとうございます

テーマクロスステッチ
ジャンル : 趣味・実用

2010.12.27

空飛ぶサンタ:トナカイさんが・・・

クリスマス、終わっちゃいましたね
飾る時、そして飾ったものを見てるのは楽しいのに・・・
片付けるのは、どうしてこんなに憂鬱なの
って、片付けが面倒なだけなんだけどね。。。

今年こそは完成させたいと思っていた
「空飛ぶサンタ」

今年はここで終わっちゃいました。
IMG_0555.jpg
あれからトナカイが1.5頭?

クリスマス前に1日休みがあって、ラストスパートをかける予定が・・・
休みの数日前に「一緒に休み取れたよ~♪」と旦那さま。。。

。。。えっ?休んじゃったの?=ステッチ出来ない=完成できなくなった

せっかく休みを合わせてくれたのに

とても

とても


「仕事行って欲しいなぁ」

なんて言えません!

たっぷり愛情を注がれてるじゃむちゃん
ほらっ、もっと喜びなさい

そんなわけで、今年も完成できなかった・・・
せめて2頭ステッチして今年は終了したいと思います。

IMG_0556.jpg
OOEのクリスマスカレンダー・空飛ぶサンタ


そんなやさしい旦那さまと
ステッチをしながら

「どうしてこのサンタさん、トナカイが6頭もいるんだろうね。2頭でいいのに・・・」

覗きこんできた彼は
「しょうがないやん。だってこれトナカイと違うで。バンビやん。このサンタクロース大きいし^^」

よ~く見てみると、このトナカイたち、ツノがないの。
しかも、ツノがないせいかとてもかわいらしいし(^^;
(仕上がっているステッチの鹿が6頭います)

ホントだ、バンビみたい・笑
世界にはトナカイではなくブタをつないで飛んでいるサンタさんもいるみたいだし
このサンタさんはバンビをつないでいるみたいだね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

テーマ私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

2010.12.09

空飛ぶサンタ:サンタさんお目見え

IMG_0480.jpg
プレゼントをたくさん持ったサンタさんがお目見えしました。
目のせいかな、ちょっと陽気な感じがするサンタさんですね(笑)

IMG_0479.jpg
OOEのクリスマスカレンダー・空飛ぶサンタ


やっと主役登場です

サンタさんとくれば、トナカイがいるわけでして
2頭くらいでよろしいのにこのサンタさん、6頭も引き連れておられます

手掛けているSALも今月で最後なのでそっちのステッチをしたいんだけど・・・
あ~、手が足りない・・・せめてあと2人分身がいたら・・・って、欲張りな話ですね・笑

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

テーマ私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

Author:じゃむ
ご訪問ありがとうございます

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
OOE (9)
DMC (0)
他 (6)
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
楽天
モニプラ参加中デス
リンク
参加してます♪
J'irai à la maison.
無料 アクセス解析ラティース
