--.--.--


2016.03.31

【HAED】Little Red Riding Hood(7/36途中(4))

もう3月も終わりですね
今月は慌ただしく過ぎていってあっという間に月末?、ってことになっていました

いつもテレビを観ながらステッチをしている「赤ずきんちゃん」もあんまり進まなかったです
・・・ということはテレビもあんまり観てなかったんだぁ・・・


前回
002_20160303152345649.jpg


最低目標の1列すら終わらなかったです


005_20160331122519c64.jpg


これっぽっち。。。


004_20160331122517188.jpg
Heaven and Earth Designs:Little Red Riding Hood(Copyright Scott Gustafson 2005)


気長に見守ってくださいませ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ



テーマこんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

2016.03.04

【HAED】Little Red Riding Hood(7/36途中(3))

HAEDは月1報告しようと思っていたのに、2か月目にして早速怠けてる。。。


前回
001_20160204091141860.jpg

2列刺しました

001_201603031523445e4.jpg


002_20160303152345649.jpg
Heaven and Earth Designs:Little Red Riding Hood(Copyright Scott Gustafson 2005)

しばらくカーテンステッチONLYが続いてる中

下の方にやっと!

やっと!!


おばあさんの腰のあたり?



が現れました



でも、まだ何のこっちゃ、それがどうした、だねぇ

今月も続きがんばりますっ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ



野菜のサブウェイ『えび野菜タルタル』無料お試しモニター募集!! ←参加中

テーマクロスステッチ
ジャンル : 趣味・実用

2016.02.04

【HAED】Little Red Riding Hood(7/36途中(2))

前回
002_20160114124901644.jpg

あれから・・・

1列目と2列目が終わりました

001_20160204091141860.jpg
右下の方は次の列の糸に続いているので次に一緒に刺すとこにしました

002_201602040911430f1.jpg
Heaven and Earth Designs:Little Red Riding Hood(Copyright Scott Gustafson 2005)

カーテンゾーンは続くけど、そろそろおばあさんの背中が見えてきそうなので
変化を期待


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ


テーマクロスステッチ
ジャンル : 趣味・実用

2016.01.14

【HAED】Little Red Riding Hood(7/36途(1))

HAED再開します宣言をして10日余り・・・

1本刺しや糸の細かさ、パーキング法etc・・・まだまだ勘が戻ってません

合間時間だけのステッチだったのであんまり進んでないけど

002_20160114124901644.jpg
650目くらいかなぁ・・・

今はまだやる気のある時なので
あんまり楽しくないカーテンゾーンをステッチすることにしました。
この辺、暗くって赤系ばかり・・・と不安だけでステッチしているんだよねぇ。。。。
これが2列程ステッチしてふと遠目で見ると、
絵になっていたりするの!
するととってもテンションがあがる単細胞です
早く絵にならないかなぁ・・・

このペースだと何年かかることやら
もう少しピッチをあげないとね・・・

001_2016011412490063a.jpg
Heaven and Earth Designs:Little Red Riding Hood(Copyright Scott Gustafson 2005)


面倒なのもあるんだけど、普段はあまり方眼ラインをひかずにステッチしていることが多いです
でもHAEDは到底無理だと最初からラインをひいてました。

水で消えるけど自然には消えないペンでラインをひいてたけど・・・・

完全に消えちゃってました(笑

どうせ消えるので、これからは都度ひいていくことにします^^


皆さんは大物を刺す時ってどんなスタイルで刺しているのでしょうか?
私はスクフレを使うとき
003_20160114124902ad1.jpg
コードをまとめるクリップ、を使っています。

このぽてっと感に親近感を持ってしまう

雑貨屋や100円ショップで白ものを見つけると用途も考えず買ってしまう無駄使い小物のひとつ。。。
これは役立っています♪

004_2016011412490392b.jpg
糸記号の一覧表とチャートを挟んで使っています
今は特に、赤系ばかりが続いているので糸はこまめに確認しています。すぐにチェックできて便利♪
刺し終わったらマーカーで塗るという方法で進めているので近くにあるとこれも便利♪

もっと刺しやすい方法があればぜひ教えてください


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ


テーマクロスステッチ
ジャンル : 趣味・実用

2012.08.02

【HAED】Little Red Riding Hood(4,5,6/36完成)

HAEDの記事アップ、むっちゃ久しぶりです

別にサボっていたワケでもなく、どちらかと言うと
今年は特にHAEDと向きあっていた時間が長かったのでは・・・
とも思うんだけど

何しろ結果がすぐに出ない作品でして(笑

1日100目刺せてない日もたくさんあったし・・・
その100目も全体を見ると微々たるものだし・・・

1ヵ月にこれだけ進んだのなら

スゴーイと称賛に値するものでしょうが

そういうワケではないんで・・・

なので
なので

挫折してなかったことだけ、褒めてやってください



Heaven and Earth Designs:Little Red Riding Hood(Copyright Scott Gustafson 2005)
赤ずきんちゃん刺してます。

IMG_1201.jpg
3/36完了時
カーテンを刺しているんだけど、これでは何がなんやら・・・・



IMG_1405.jpg
4/36完了時
もう一枚刺してみるも、状況は同じ・・・
成果が感じらえず、だんだんストレスが、、、


なので方向転換を

IMG_1768.jpg
5,6/36完了時

何かいそうなとこを刺しました。

オオカミさんの顔登場です
そして、何が何だか分からなかったカーテンのシワも確認できるようになった?!カモ

5枚目完了時が一番うれしかったです。
だってついに登場人物現る、だったんだもの
なのに
記念の画像、消しちゃってた(悲


最初は刺し間違えが発覚する度に刺し直してたけど
6枚目ともなると心おおらかになりました

ざっと見て、
1枚で、100目を1マスと考えて63マス+1000目くらい
が、6枚終わったとこなので43,800目くらい(概算しすぎ!)
今のところ自覚しているミスだけでも15目はあると思いますが、これは多いのか少ないのか。。。

ヤル気も戻ってきたし、
次は上段のカーテンステッチに戻ろうかなと思っています。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ



テーマクロスステッチ
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

じゃむ

Author:じゃむ
ご訪問ありがとうございます

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
OOE (9)
DMC (0)
他 (6)
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
楽天
モニプラ参加中デス
リンク
参加してます♪
J'irai à la maison.
無料 アクセス解析ラティース
