2011.04.27

「My little heart」のお仕立て

IMG_0573.jpg
Sylvia's SAL「My little heart」

やっとお仕立てできました。

1年かけてステッチしたのに
完成、ハイ終わりでは悲しいですものね。。。

額装、のイメージでなかったので何かにお仕立てしたいな・・・と思いながら

手芸屋さんに行くと合うものはないか探していました。

そして
ようやく材料が揃いました。
IMG_0809.jpg
ペンで書いたようなバタフライフラワーがかわいい^^

ピンキープ風にお仕立てしようと思います。
でも大きさがあるのでいつものように厚紙では弛んできそう?
プラダンを使おうかとも考えていたんだけど、発砲スチロールを採用
厚みもあり、弛むこともなく、なんといっても軽いので♪

で、完成品は・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ






テーマクロスステッチ
ジャンル : 趣味・実用

2010.12.30

My little heart完成

一応今年のSALもすべて年内完成しました。

IMG_0563.jpg
12月は文字部分に選択があり私はドイツ語の方を選びました。(もう一方は英語でした)

撮り方が悪かったせいか、写りが悪い(写ってない?!)んだけど☆が2つあるんですよね。
キラキラ☆にしようと思い、金糸を使ったせいですわね

これで12か所すべて埋まりました。
IMG_0573.jpg
SAL「My little heart」

毎月どこにがあるのか、とってもワクワクしながらステッチしていました。

さてさてこの作品をどのようにお仕立てしようか・・・なんですよね。
どうしようか完成した今も悩んでいたんですが、
今日このSALを企画してくださったSylviaさんのサイトを覗いてみたら、完成された方々のお仕立てがいろいろと紹介されていました。パーツでステッチされている方もおられました。
拝見して、私も自分の作品のお仕立て方法のヒントとなりそうな作品がありました。
作りっぱなしじゃ悲しいので、いい案を練りたいと思います♪

それから。。。
IMG_0562.jpg
OOEのクリスマスカレンダー・空飛ぶサンタ

2頭目のトナカイさんの頭もつきました。
色の関係で、3頭目の足が1本見えてますが・・・笑
あっ、でもまだ綱で繋がれてませんが。。。。


この記事で今年のアップを終えたいと思います。
今年もブログを通じてたくさんの方と交流ができ、とても楽しい毎日が過ごすことができました。
本当にありがとうございました。
来年もこんな感じでマイペースまっしぐらな私ですが
変わらず、ど~ぞよろしくお願いします。

では、皆さまよいお年を

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

テーマ私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

2010.11.07

My little heart:11月(ちょっぴり自分アレンジ)

IMG_0367.jpg
SAL「My little heart」の11月ステッチ

今月はステッチしている女の子

アレンジして自分のイニシャル「a」をステッチしてもらいましたo(*^ ^*)o


IMG_0368.jpg
6月とおんなじ女の子なんでしょうね。
3重のフレンチNでぱっちり仕上げは同じなんだけど、
1mmも満たさない微妙な大きさ、目の開き加減が・・・今月のはイマイチなんです
でも、これで完成としときます。。。
延ばし延ばしになっていた外枠も完成できたので、残すは1枠。余裕の気持ち?!(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

テーマ私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

2010.10.06

My little heart:10月とピンクのハート

IMG_0241.jpg
SAL「My little heart」の10月ステッチ

10月はフクロウステッチでした。
ハートをぶら下げているリボンが見本ではSylviaさんの完成作品ではフクロウの羽部分と同じ糸で刺されておりチャートとは違う?!
ラフィアっぽく恰好よかったんだけど、少し赤も取り入れたかったのでチャート通りの色で刺しました。
お目めのBSは1本、リボンも(風が吹いても飛ばないよう)BSでステッチ(本当はズドンとストレートステッチ

。。。と私好みになっちゃってます^^

IMG_0240.jpg
外枠の飾りステッチもやっと完成しました!

IMG_0242.jpg
始まった当初と枠の色が変更されており、ハートもその色に合った糸を使われているんだけど、

指定通りするとどうにもヘン。。。
布色も違うので全くもってヘン。。。

あ~でもない、こ~でもない、とブツブツと納得いかぬまま妥協(!?)気味に刺し始めたピンク

出来上がってみると・・・

なんかいい感じ・・・♪

布にも合っていると思うんですがどうでしょうか?^^

ずっと放りっぱなしで12月ステッチが完成しても飾れないよ、と思っていたんです。
これで、皆さんと一緒に卒業できそうだわ(^。^;)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ



テーマ私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

2010.09.08

My little heart:9月

9月のSylviaさんのSAL
IMG_0176.jpg
収穫の季節ですね。
カカシさん一年間ごくろうさまでした・笑

今月はBSもフレンチNも少なく、すんなり^^

あれっ?!
カカシのボタンのフレンチN、アイロンで変な方向に向いちゃってますね・汗
後で戻しとこうっと♪

IMG_0177.jpg
このSAL、もう一周、枠刺ししなきゃなんないのよ!
早く終えとかないと残りの3枠の方が先に完成しちゃった、なんてことになりかねないですわ(汗汗;)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

テーマ私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

じゃむ

Author:じゃむ
ご訪問ありがとうございます

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
OOE (9)
DMC (0)
他 (6)
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
楽天
モニプラ参加中デス
リンク
参加してます♪
J'irai à la maison.
無料 アクセス解析ラティース