2012.12.18

交換会で作ったもの

昨日ご紹介したみちみちさんとの交換会で

私が作った作品をご紹介したいと思います。


布小物作ったり、洋裁やったり、クロスステッチだったりと
広く浅い私の趣味の中

あるクロスステッチの記事でお知り合いになったお友達。
なのでクロスステッチの作品に決めました。

いちおー、リクエストなるものを聞きました。
で、「赤系で」とのご要望をいただき作ったものが・・・・






IMG_1952_20121217090614.jpg

IMG_1951_20121217090612.jpg
Gera! さんのチャート「The funny quartets」をTIN缶仕立てにアレンジしました。

えっ?
「赤系」じゃないんじゃ??

ええ、そうです
いろいろ迷って

「赤ずきんちゃんでいこう♪」とステッチを始めたら

この子を加えてもかわいいかも・・・
この子も・・

とか刺していくうちに

こんなにカラフルになっちゃいました。

3人目を刺してる時に、さすがに不安になって
みちみちさんに連絡しましたし(笑
「楽しみにしてます」との暖かいお言葉をいただき
完成した作品です。


あまりにも「赤系」から逸脱しているので
おまけとして

IMG_1953_20121217090615.jpg
IMG_1954_20121217090616.jpg
ENCYCLOPEDIE DES ALPHABETS:LES PRINCERS

イニシャルをステッチさせていただきました。

このフレーム、壁にかけてもスタッキングさせてもよいのでよく利用しています。
100円ショップのお品なんですけどね(笑


IMG_1955_20121217090617.jpg
初めての交換会でドキドキしましたがとっても楽しかったです。
みちみちさん、ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ



テーマクロスステッチ
ジャンル : 趣味・実用

2010.06.03

Gera! さんチャート購入

Gera! さんで、とっても欲しいチャートがあり、
買い忘れてしまうことが多く(月2日しかオープンしていないの
カレンダーに書き込んでいても忘れる私は、5月はいつもより緊張(?!)して

GETできました^^)v


IMG_0003 (3)
童話ものとクリスマスもの

1点買うのもなんだったので、3点買いました。
あれだけ騒いでいたのでどのチャートが欲しかったのかお分かりですね・
最近映画も観に行ったし・
今年のクリスマスはOOEとGeraさんのクリスマスをステッチしたいな♪(すでに2点持ち)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ


.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜

IMG_0006_20100527154036.jpg
こちらはいただきもの^^
上海万博のキティちゃん切手
大人になった今も、キティちゃんは永遠のアイドルだわ(^m^ )

カワイすぎて使えません・汗

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

テーマ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆
ジャンル : 結婚・家庭生活

2010.04.28

Hansel and Gretel:完成です

GeraさんのHansel and Gretelのステッチが完成しました。

IMG_0002_20100428222244.jpg
Gera:No.4 Hansel and Gretel

(ワッカ後が残っているのは許してください・
やっぱり、カワイイ
16色でこんなにカラフルでポップな作品になっちゃいます♪
完成後に、男の子の髪の毛の色を間違えていたので刺しなおしました。
別にいいっか♪とも思ったんだけど、やっぱり兄妹は同じ髪色じゃないとね(^^;

IMG_0005 (2)
ちゃんとグレーテルはパンくずを落としていってるんですよ^^

この作品、TIN缶にお仕立てしたくって、これに合う缶を探しているんだけど・・・
まだ見つかっていません。
こうして完成するとやっぱりTIN缶仕立てにこだわりたいので
額装にせず、見つかるまでしばらくこのままにしておきます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:

今月に入って雨の日が多いですね。゜゜(´□`。)°゜
お洗濯優先にしているとなかなかお布団干しの日ができないのでイライラ(>д<)

そして、だんだん日差しが気になる季節にもなってきました。
日傘はもちろんのこと、日焼け止めクリームは欠かせませんことよ・・・
なんだけどねぇ。。。
お化粧は忘れることなくっても、手のケアを忘れちゃうことが多いんです、私。
玄関先まで行ってしまうと

「今日だけいいっか♪」
この「今日だけ」が結構多かったりするので、後悔先に立たず・・・は毎年のことです・

で、今年はコレを買ってみました。
IMG_0001_1.jpg
《メンソレータム スキンアクア モイスチャージェル ポンプタイプ 150g SPF27PA++ SKINAQUA ROHTO》
これを玄関先に置いて、出かける前にプッシュ!
ハンドクリーム感覚で♪
店頭で試してみましたが、ベトベト感もなく手に馴染み易かったでした。
詰め替え用も売られているのでエコにもなりますしね^^

夏に向けて、今年は準備万端ですd┤*`・ェ・´ *├o ぐ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ




テーマ私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

2010.04.24

Hansel and Gretel:お兄ちゃんのHansel

IMG_0004 (4)
Gera:No.4 Hansel and Gretel

お兄ちゃん登場です。

私が知っている「ヘンゼルとグレーテル」は子ども用の童話の話
本当の話の方は
継母ではなく実母だったり
お菓子の家もそんなにおいしい作りになっておらず
結末も・・・

グリム童話と言えば
白雪姫、ブレーメンの音楽隊、 赤ずきん、黄金のがちょう 、かえるの王さま、狼と七匹の子山羊、きつねとがちょう・・・
アンデルセン童話、イソップ童話と共にたくさん読んだお話(懐かし~)
実家の本棚に行けばまだあるのかな^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....*.....*.....*.....*....
そろそろ、この作品もお仕立てのことを考えなければならないんだけど・・・

希望としてはTIN缶仕立てにしたいところ
でも、ちょうどよい缶が見つかってないんです。

IMG_0033.jpg
サイズ的にはいいものがあるんだけど・・・

IMG_0035_20100423223301.jpg
サイドが弓なりになってるぅ(TДT|||)
これは処理しにくいです。

どうしようかな~
このままでは額装コースですな( ノω)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

テーマ私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

2010.04.20

Hansel and Gretel:カワイクなってきた?

IMG_0002_20100420122444.jpg
Gera:No.4 Hansel and Gretel

なんとなくサイドのグリーンを刺しはじめたら・・・
そのまま文字ステッチにいっちゃって・・・

ここまで進みました。

まだヘンゼルグレーテルお菓子のおうちに到着していないようです(´-ω-`;)ゞ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ


♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

先週から今週にかけて、前の職場と新しい職場の歓送迎会に
仲良しメンバーとのプチ同窓会やら・・・と
外出が続いております(; ̄ー ̄A ・・・

結婚したての頃はちゃんとオットの夕食の準備をして、よき嫁を演じてたんだけど
準備してるのを忘れて食べて帰ったり、買って帰ったり・・・が頻繁にあり
最近は作ってません・笑

自分の好きなものを買って食べるということが新鮮なのか
私が帰宅するとテーブルにその残骸が残っていることも多いです^^
カロリー高そうなものばかりで栄養が・・・なんだけど
たまにのことなので
それに、自由に遊びに行かせてもらっている身としては、お小言なんて申しませんことよ(*・艸・)。

先週、スクロールフレームも到着しました。
あれほど大騒ぎしていたのに、まだ開封できてません・汗

今日は今から時間があるので、組み立てて、布設置、報告♪までできたらいいな^^
なんて、思っているんだけど。。。
でも、チクチクもしたい・・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

テーマ私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

じゃむ

Author:じゃむ
ご訪問ありがとうございます

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
OOE (9)
DMC (0)
他 (6)
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
楽天
モニプラ参加中デス
リンク
参加してます♪
J'irai à la maison.
無料 アクセス解析ラティース