--.--.--


2012.06.25

おうちステッチ(12月)&完成!!

IMG_1684.jpg
Les grilles de Maryse さん
2007 SAL maisons de campagne
12月のステッチ

最後の枠である12月のステッチが終わりました。


気が向いたときにステッチしていたので1年ちょいかかりましたねぇ

IMG_1685.jpg
12か月揃いました。
あれれ?まっすぐになってないね:汗

大物をリピしたのはこの作品が初めてじゃないかな・・・
ステッチ布ではなく普通の布に刺したので、最初は目が拾いにくくって大変でした。
たまに大きなネップもあったりしたし(強引に刺しました!)

前回ステッチしてから4年。必要に応じて買っていたDMC25番糸、今では3/4くらいは揃ってるんじゃないかな^^
なので今回はすべて指定糸で刺すことができました。

ベルプルにしようと思っているのでこれからお仕立てに入りま~す。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

完成おめでとう記念にポチよろしくお願いします!

テーマこんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

2012.04.29

おうちステッチ(11月)

IMG_1631.jpg
Les grilles de Maryse さん
2007 SAL maisons de campagne
11月のステッチ

です
紅葉してます

12か月のおうちの中で
チョコレート色したこのおうちが一番好きです^^

IMG_1629.jpg
あと1カ月になりました。
ホントにもう少しっ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

テーマクロスステッチ
ジャンル : 趣味・実用

2012.04.04

おうちステッチ(10月)

IMG_1579.jpg
Les grilles de Maryse さん
2007 SAL maisons de campagne
10月のステッチ

めっちゃ紅葉
めっちゃハロウィン


9月ステッチが終わって、次に進んだ時

いつもの順番で
枠刺して、上部のチビキャラ刺して、雲刺して
そしておうちに移ろうとした時に

普段なら絶対しない行動。。。
何気に前に作った作品と見比べたら・・・
ん?こんなにオレンジぽくないよ

で、気づきました。

気が急いていたのか・・・

11月をステッチしてました・汗

幸い雲は少し足すくらいでOK
チビキャラと枠をほどく程度で済みました。

って、刺し終わってから気づいてたら・・・

絶対に絶対に、ここでお蔵入りになっていたことと思います
きっと、「早く気付け!」と神さまのお声が聞こえたんだわね。


IMG_1580.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

2012.03.15

おうちステッチ(9月)

IMG_1548.jpg
Les grilles de Maryse さん
2007 SAL maisons de campagne
9月のステッチ

おうちのステッチも好きだけど、木をステッチするのも楽しいです。
特にこの月のように緑いっぱいの中に何かしら実がなっている木、
むっちゃ楽しいです

でも、こんな木のステッチはちょっと苦手です・笑


IMG_1550.jpg
もう少しです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ


テーマクロスステッチ
ジャンル : 趣味・実用

2012.02.07

おうちステッチ(8月)

IMG_1501.jpg
Les grilles de Maryse さん
2007 SAL maisons de campagne
8月のステッチ

この寒い時期に向日葵です。
枠刺しだけして季節にあったおうちにいっちゃう手もあるんだけど、目数がズレてた時の絶望感を考えると
とてもそんなことできません・汗

今回も雲ステッチでちょこっと間違えたりしてますが、
雲は流れるもの・・・
全然OKでございます


IMG_1502.jpg
だんだん全体画像が撮りづらくなってきた。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ


テーマクロスステッチ
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

Author:じゃむ
ご訪問ありがとうございます

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
OOE (9)
DMC (0)
他 (6)
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
楽天
モニプラ参加中デス
リンク
参加してます♪
J'irai à la maison.
無料 アクセス解析ラティース
