--.--.--


2016.04.23

サメ ~愛の黙示録~(全20話)



GYAO!の無料配信で急かされながら観ました

韓国ドラマではお馴染みの
愛と復讐のサスペンスラブストーリー
ドロドロ感はあんまりなかったです(笑

海に生きる魚の中で、唯一浮き袋を持たないサメ
水中では浮き袋を持たないと死んでしまうので、サメは片時も動きを止めることができない
生き続けるために泳ぎ続けたサメはいつしか海の生き物の中で最強者となりました
果たしてこの生き方は幸せと言える?
厳しい宿命を背負って生きる孤独な存在なだけではなかったのでしょうか?

このドラマは家族の復讐を果たすため死の淵からサメのような強者になり、愛する人にさえも刃を向ける、悲劇のストーリー

主人公のハン・イス役にはキム・ナムギル
ヒロインにはチョ・へウ役にはソン・イェジン

ワイルドなイメージが強いキム・ナムギルだけど
妹に見せる時のあの優しい眼差しが
この人、こんな表情も見せるんだぁと、とても印象的でした

そして、このラストは嫌っ!これはダメ!
予想はしてたけど、悲しすぎます
韓ドラって何でいつもこうなっちゃうの・・・・と思います

私的にはキム・ナムギルは時代ドラマより現代ドラマの方が恰好よさが際立っていて好きかな、なんて

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



テーマ韓国ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

2016.03.14

朝鮮ガンマン(全22話)



2度目のリピドラマ
前回は、字幕ノーカット版を
今回は、吹き替えTVカット版を

朝鮮王朝時代の末期のお話
朝鮮最後の刀使いたちが、時代の英雄的な銃使いに成長していく過程を描いた時代劇
「最も時代劇が似合う俳優」というキャッチフレーズをよく見かけるイ・ジュンギくん主演
イ・ジュンギくんファンには大変大変申し訳ないですが、私はイ・ジュンギくんのルックスは現代ドラマの方が似合っていると思います
顔が小さく目が細いので韓服姿はどうしても麻呂にみえてしまう。。。、ファンの方たちに袋叩きに合いそう。。。)


このストーリーも韓ドラお決まりの、
父の敵討ちが軸のスリリングでとってもおもしろい展開で進んでいくんだけど、最後の〆があんまり好きじゃなかったです
あっという間に総崩れ・・・みたいな
あんなに強かったライバル、チェ・ウォンシンがこうもあっけなく。。。


先に字幕の声を知っているだけに吹き替えが妙に違和感あり(笑
特にスインの声が、かわいらしくなりすぎてて・・・(スミマセンッ)
守旧派のキム・ジャヨンは、この人ふざけてるの?っていう奇妙な声でね、聞くと耳から離れなくなっちゃう(笑
言葉で言い表せないのがもどかしい、、、幼児アニメの高い声を発する悪役?みたいな?(爆


結構カットされていたと思うけどそんなに気になりませんでした
どうでもよいことなんだけどね、
朝鮮と日本の商団長同士の重要な商談のシーンで
字幕で観た時、日本人役の人は日本語をしゃべるんだけど

とても緊迫したシーンで
「最近はもうかりまっか?」と言う、まさかの関西弁登場というありえないシーンがあったはずだったのが
(今回も密かに楽しみにしていたのに)カットされてました(笑


朝鮮末期とあって、服装もいつも見ている朝鮮服よりは艶やかさを感じました
特に女性のチマチョゴリはレースをあしらっていたり、お袖もギャザー入りだったりとかわいかったです


.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.

ちまちまと掛け持ちしながら観ている韓国ドラマで
近所のDVD]レンタルショップで1枚か2枚借りては観ていた


サメ ~愛の黙示録~

少し前からGYAO!で無料配信が始まったのでこれからはこっちで観ようと思います
1週間に2話配信、忘れず最後まで観れるかな~


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


テーマ韓国ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

2016.02.02

馬医(全50話)



「宮廷女官チャングムの誓い」や「イ・サン」、「トンイ」などを手がけたイ・ビョンフン監督作品
馬医

「トンイ」の時の王様粛宗(スクチョン)の父、朝鮮王朝第18代王顕宗 (ヒョンジョン)の時代に馬医から主治医にまでなった実在の人物である 白光炫(ペク・クァンヒョン)の生涯を描いた作品です。

「イ・サン」ではホン・グギョン役だったハン・サンジン
「チャングム」のチェ・パンスル、長官も出てた^^
他にも(私が勝手に名付けてる)イ・ビョンフンファミリー、今回もたくさん出演されてました。

主役のチョ・スンウは今回初めての俳優さんでしたがヒロインのジニョンは善徳女王のイ・ヨォンと
豪華キャストで脇役もファミリーで固めてあって親しみやすかったです。

韓流ドラマではお決まりの
殺されかけるし、窮地に追い込まれるし、官僚たちは悪いヤツだらけ、、、最後までハラハラドキドキの内容でおもしろかったです

ヒョウヒョウとした性格のカンヒョンはハマリ役でしたね
スッキ王女はおちゃめでかわいくってファンになっちゃった

輸血もない手術シーンが生々しくって(笑
どんな歴史ドラマを観ても思うこと、、、この時代に生まれてよかったぁ


今回のドラマは今まで観た韓流ドラマでは最速完観でした。
50話を10日あまりで観ちゃったよ(驚
邪道と言われそうだけど、気楽に吹き替えで♪

歴史ドラマを主に観続けてるんだけど、たまにオットも参戦してきます
全作品観ているイ・ビョンフン監督のドラマはオットも全部観ているんじゃないかな~

私は少しずつのんびり観るのが好き
でもオットは真逆で興味を持ったら一気に進んでしまう・・・
近所のDVDレンタル屋さん、今月2度あったレンタル料半額Dayに合わせて大量レンタルしてきて観ました
普段しないことをしてかなりハードでしたこと。。。

半額だったので独りで観はじめた

以前Gyao!で話数限定配信されてたのを観て気になってたドラマ
私ペースなので、まだ3枚目を安歩中。。。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ






テーマ韓国ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

2015.11.12

帝王の娘スベクヒャン 全72話



私の中では(イ・ビョンフン監督のドラマは別格なので置いておいて・・・・)
久しぶりの一押しドラマでした。
6世紀の百済、第24代王 東城(トンソン)王が暗殺され、王の従兄にあたるユンが次の第25代王 武寧(ムリョン)王となった時代の話

年代にズレが生じてたり架空の人物を用いていたり・・・なのでスベクヒャンは実在人物なんでしょうかねぇ?
ユンの実娘であるソルラン(スベクヒャン)の姉妹ソルヒ(父はクチョン)の計略でソルヒの方が王の娘になりすまし①
ユンの考えで 東城王の息子とユンの息子の入れ替わり②
と2つの入れ替わりでややこしいことになってるのに
ふたつの恋物語も始まっちゃうし、とややこしさの壁を壊してめっちゃおもしろくなってました(笑

ホントは東城王の息子である世子ミョンノンはソドンヨのチョ・ヒョンジェが演じてます。ソドンヨが大好きだったので彼観たさに観はじめたドラマでしたがますます好きになっちゃった(^ ^)
潔癖なまでに真っ直ぐだった世子が真実を知った時の苦悩の表情が痛かった

天真爛漫なソルラン、秘めた野望を持ち続けるソルヒ、父の顔を知らないチンム・・・それぞれぴったりの配役だったと思います。
息子を入れて変えて育てているという負い目を感じている王様の時折見せる悲しそうな目もいい味でてたわ~。
そしてそしてソルヒの実父でスベクヒャンの養父のクチョン、クチョンは思い出すだけで泣けてきます。。。。
私、まだ王の娘と明かしていない頃のソルランとクチョンが再会できたとき、「(ソルランは)もうこれで大丈夫」と安心したのに・・・・
こんな結末になるなんて・・・(号泣

ラストはこれでよかった♪と思える、韓ドラでよくある悲しいver.でなかったのでよかったです^^

オリジナルは30分×108話のドラマ。
お昼の韓ドラ枠で観たのでCMもしょっちゅう、かなりカットされての放送だったんだろうと思います。
オリジナルを観たいなぁと思いますが、観なきゃならないのがたくさんあるのでムリだろうな・・・

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

テーマ韓国ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

2015.10.14

TWO WEEKS (全16話)



イ・ジュンギくん主演のTWO WEEKSを観ました。
Gyao!で毎日配信で頑張って観ていたんだけど、やっぱり無理でした(笑
ウチで契約しているプロバイダのサイトでも無料配信されているドラマだったので途中からはこっちで観ました。

白血病の娘を救うために2週間後の骨髄移植を無事終えるために逃げる!追う!のハラハラドキドキのサスペンス


いつもここに遊びに来てくださっている方ならご存知だと思いますが
韓流ドラマ好きの私なんだけどほとんど王朝ドラマばかり
ひさしぶりの洋服着てる韓ドラでした^^
でも知っている役者さんが多かった♪
悪い人役の人たちはたまたまなのか、私の観る韓ドラではよく悪役で登場してるおばちゃんにおっちゃん
今回も観てるこっちがイライラしてくるほどの悪役っぷりを演じてくださってました^^

イルジメのイ・ギョムも恰好よかったけど、こちらのチャン・テサンもめっちゃカッコいいのね
逃亡者役だったので先々での変装姿も楽しめました。
お髭の変装姿はちょっと微妙でしたが(爆

元恋人役のパク・ハソンは「とても美しい女優さん」としばらくトンイのイニョン王后だと気づかなかったです。
でもこのドラマでの一押しはイ・チェミちゃん
スジン役の白血病を患っている女の子
かわいい子役だけでなく演技っぽくない自然体のかわいさがたまりませんでした♪

ラストはハッピーエンドを求めてしまうところだけど
ここは家族愛をとったのね~これもありか~でした。



テーマ韓国ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

プロフィール

じゃむ

Author:じゃむ
ご訪問ありがとうございます

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
OOE (9)
DMC (0)
他 (6)
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
楽天
モニプラ参加中デス
リンク
参加してます♪
J'irai à la maison.
無料 アクセス解析ラティース
