--.--.--


2017.07.02

映画「忍びの国」

映画の日だったこともあり公開初日に観てきました

bc3fcc765675e7c5[1]

ティーザー・ポスター の「我が名は無門。 嫁さん以外、怖いもん無し。」でなんだか面白そう
公開ポスターの「織田軍1万人vsオレ1人?」で観に行こうっかな

っと、キャッチコピーに踊らされた一人です(笑


戦いは本格アクションなのにコミカル、でもカッコいい
新感覚な時代劇エンタテイメント

強国織田が弱国伊賀を攻める、伊賀がこれに知恵と勇気で撃退!というシナリオかと思いきや、、、
織田より伊賀の方がワルだったというから面白い!

戦場では金のためだけに人を殺める戦闘兵器となる伊賀の人たちの非常ぶりの中での「川」の殺陣は熱く面白かったです

大野くん扮する伊賀一の忍びといわれる無門の力強さと軽妙さ、そして無類の怠け者、というトリプルギャップも楽しませてもらいました

石原さとみのお国のかかあ天下と、お国には頭の上がらない無門のやりとりにも笑える♪
ラストのお国の無門への想いには涙でしたよ~

伊勢谷友介、鈴木亮平、知念侑李など豪華俳優陣もはまり役でどのシーンも見落とすなかれ



スマホからはにほんブログ村 ナチュラルインテリア


テーマ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆
ジャンル : 結婚・家庭生活

2016.08.31

映画「後妻業の女」

お友達と「何を観る~?」の結果・・・



320.jpg
公開したばかりの「後妻業の女」を観ました

コメディタッチの喜劇といえばいいのかしら?(笑

騙す人も騙される人も味のあるキャラで憎めない。。。

主人公の竹内小夜子はやっぱり大竹しのぶさんにしか演じられないでしょう!!!!と言えるほどの迫力ある小夜子でした
年齢の割には、どうしてだか可愛さを感じる、不思議な彼女なんだけど
微妙な背中の丸さ加減でドスドス歩く姿が小夜子を物語っているんです(笑

豊川悦司の頭が切れるんだろうけど、・・・・な役どころも大好き

脇を固める俳優陣も豪華ですっごく楽しめました


最近はレイトショーばかり狙って行っていたので久しぶりの昼間のショー
ほぼ満員という座席で観たのも久しぶり!

映画の内容もなんだろうけど
年齢層が高く、お隣のおばあちゃんと世間話なんてしたのも久しぶり!で

人のぬくもりも感じることができて

久しぶりの映画鑑賞でいい息抜きができました


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


テーマ映画感想
ジャンル : 映画

2016.01.30

パクシフ初主演「殺人の告白」(DVD)

先週近所のDVDレンタルショップで爆レンタルしたんだけど、その中の1本
前回来た時にレンタル中だったDVDが返却されていたので借りました


パクシフ初主演映画「殺人の告白」

空パッケージのシフさまが私だけをガン見されててとっても気になってました(笑

自らが真犯人だと名乗り出た男を演じたパク・シフと事件を追い続ける刑事を演じたチョン・ジェヨンのサスペンスアクション

パク・シフのやさしいのだけど冷めきった表情が何とも気味悪かったです
大どんでん返しのあるストーリーでしたが、私的には刑事役のチョン・ジェヨンの方が悪者っぽくて「実はこの刑事が犯人だった」ってオチではとも思っちゃったよ(爆

バスローブ姿のパク・シフのカーアクションがすごかったです!!


パク・シフは



を観て
(スミマセン・・・イ・ジュンギくんではなく)静かな眼差しの中で語る彼の演技が
好きになり



こんな違った演技力も持ち合わせていたんだと驚きと興奮で
更に惚れちゃいました


今回の映画でまた違ったパク・シフに会えてうれしかったけど

個人的には

おちゃめなヨンシク推しです
「逆転の女王」またリピしたくなってきたわ♪


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


テーマDVDで見た映画
ジャンル : 映画

2012.11.26

パラレルワールドに浸ってみる

日本のお侍さんが登場するDVDの3本だて






GOEMON [DVD]GOEMON [DVD]
(2009/10/09)
江口洋介、大沢たかお 他

商品詳細を見る

江口洋介の右衛門より大沢たかおの才蔵の方がかっこよかった
特に最期のシーンはシビれました。




プリンセス トヨトミ DVDスタンダード・エディションプリンセス トヨトミ DVDスタンダード・エディション
(2011/11/16)
堤真一、綾瀬はるか 他

商品詳細を見る

すっごく馴染みのある空堀商店街が舞台になっていて観ていて楽しかった。
内容は・・・う~んな感じでしたが(笑



ちょんまげぷりん [DVD]ちょんまげぷりん [DVD]
(2011/02/09)
錦戸亮、ともさかりえ 他

商品詳細を見る

現代にタイムスリップしてしまった錦戸亮粉するお侍さん、安兵衛ハマリ役!
ぎこちなく順応していこうとする様がなんとも
今より小っちゃい鈴木福くんも出てた。


3本の中では、「ちょんまげプリン」が一押し!
そして、観終わるとプリンが食べたくなるはず!安兵衛さ~ん、私にも作ってよ~。

どっちかというと、史実に従順な歴史ドラマよりこういうパラレルワールド的なストーリーの方が好き。
それでいて、お侍さんの似合う俳優さんが出てると言うことないっす。
似合うというのは、カッコいいことが前提だけどね(爆

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

テーマ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆
ジャンル : 結婚・家庭生活

2012.09.06

おうちで映画3本だて


ツーリスト [Blu-ray]




フツーの映画だな~を払拭できるほどラストシーンのデップはカッコよかったぁ








ニコラス・ケイジの演技好きなんだけどな~、デップ様には及ばないけど。。。
でも、あなたに降る夢とかThe Rockとかやってた時期の映画の方が好き。

内容は・・・でした。



border="0"




やっぱり三谷作品は素晴らしい!
脚本も素晴らしいけど、配役も素晴らしい!!
KANが出てたのはビックリでした。「誰?この人」とか言ってスミマセンでした。
口元の体操がしたくって借りたんだけど、思いっきりできました(爆



ジャンルばらばらだったけど、おうちでしかできない3本だてでした♪
さぁて、また韓国ドラマにもどろぅ♪



ブログランキング・にほんブログ村へ

プロフィール

じゃむ

Author:じゃむ
ご訪問ありがとうございます

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
OOE (9)
DMC (0)
他 (6)
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
楽天
モニプラ参加中デス
リンク
参加してます♪
J'irai à la maison.
無料 アクセス解析ラティース
