--.--.--


2015.10.24

朝鮮王族のステッチ 完成

昨日ご紹介の朝鮮王族のステッチ

006_201510231025102c2.jpg
韓国SODA社:韓服小人さん

小物をの方にボリュームがいってしまったような気がしたので
上下にラインステッチを加えてみました。

001_20151023102032d82.jpg

002_20151023094016295.jpg

どうかしらバランスよくなったのでは♪

左にもラインステッチを入れたくなったんだけど、バランスを考えてここで終了にしときます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ



テーマクロスステッチ
ジャンル : 趣味・実用

2015.10.23

朝鮮王族ステッチのつづき

以前ステッチしたかわいらしい朝鮮王族ステッチ
(記事はコチラ

2面フレームに収めようかと思いもう1枚をステッチしました。

今度は小物系で

001 (2)
韓国SODA社:韓服小人さん

衝立のある部屋で履物を脱いでお茶を飲みながら・・・を勝手にドラマを再現^^
縁起物としてを飛ばしてみた^^

鶴と茶器が同化してて分かりにくい?

BSを入れてみることに・・・

007_20151023102312b59.jpg
こっちの方がいいね


2枚をフレームに入れてみました。

006_201510231025102c2.jpg

サイドを少しカットすれば収まるちょうどよい100円フレームがありました。

なかなかよい感じ・・・・?
メインの人間の方が淋しいような・・・・気がしてきた。。。
ラインを加えようかな・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ




テーマクロスステッチ
ジャンル : 趣味・実用

2015.09.16

韓ドラ観ながら韓流ステッチ

今年は猛暑の後の残暑がなくいきなり秋がやってきたみたい
普段作業しているミシン部屋は、北側にあるので昼間でもすでに寒く感じてます・・・
例年のつもりで、まだアイスコーヒー用の豆もお素麺もたくさんまだ残ってるのに


今、Gyao!でイ・ジュンギ主演のTWO WEEKSを観ています。毎日更新なので常に配信終了日に追われながらです(汗

わたし的にはめずらしい洋服ver.の韓ドラ(イ・ジュンギくんが観たかっただけなんだけど)
トンイで王妃を演じていたパク・ハソンがテサン(イ・ジュンギ)の元恋人役で出演してるんだけど、最初気づかなかったです。
韓服姿が目に焼き付いていると洋服姿のイメージが沸きにくい・・・
笑顔のシーンで「あっ!」となりました♪とてもきれいな女優さんですね。
スリリングなヒューマンストーリーでおもしろいです。


そのTWO WEEKSを観ながら・・・・


朝鮮王族をステッチしてます
001_20150915091922e14.jpg
韓国SODA社:韓服小人さん

王と王妃っぽいやつをステッチしました。
かわいらしいお顔をしてるものばかりなので自身ないんだけど、
女性は長い垂れのあるチョゴリ(唐衣)を着ているし、紫の衣だしあってるよね^^
大きなカチェなので中期あたりの人かな、なんて思っています



にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ


いつもブログに遊びに来てくださりありがとうございます。
応援ポチ、拍手、とても励みになります。

YA***さま
ほんと♪どこの母親もにてますねぇ(笑
逆に聞いてくれないと、早く自慢したいのに~ってなるんだよね♪

テーマクロスステッチ
ジャンル : 趣味・実用

2015.08.25

カントリーリトルハウス完成

復帰記事のトップはやっぱり一番に見ていただきたいモノ


002_201502271138324d3.jpg
あともう少しだったこの作品


030.jpg
屋上プール

031.jpg
屋根の上の猫ちゃん


3階建+屋根裏の豪邸の完成です

032.jpg
韓国SODA社:カントリーリトルハウス

28ctリネンを使っています
字幕を観ながらでもさせるこの大きさは目が疲れないので老眼の歳になっても大丈夫では^^と思っています。


ステッチ完成すると、ここで終了してしまうことの多い私。
この状態の作品がたくさんあります。。。

偶然通りかかった画材屋さんでセールしていたポスター用額がいい色だったので
サイズ確認してまた足を運びました。

のんびり作品だったので時間はかかったけど、大作ってほどでもないので裏打ちはしないことに。
マットも自分で作っちゃった♪
アクリルなのでチープ感はあるけど
軽いしそんな重厚感のある家具もないので我が家では問題ないです(笑

038.jpg
マットとなった厚紙も額と一緒に買ったのでキレイな状態で持ち帰ることができました。

飾る場所がまだ定まらず
とりあえず寝室のドアストップにひっかけてます
ベッドからはいい眺めなのでずっとこのままになってしまいそう(汗

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

テーマこんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

2015.02.28

カントリーリトルハウス:子ども部屋の続き

ひっさしぶりにクロスステッチネタです

ステッチしたくなる出来事があってひっぱりだしてきました。

001_20150227113830991.jpg
最上階の子ども部屋の続き

002_201502271138324d3.jpg
韓国SODA社:カントリーリトルハウス

ステッチのお熱があるうちに完成させたいなぁ・・・

させたいなぁ・・・じゃなくていい加減完成しなさい、デス

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ



テーマクロスステッチ
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

じゃむ

Author:じゃむ
ご訪問ありがとうございます

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
OOE (9)
DMC (0)
他 (6)
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
楽天
モニプラ参加中デス
リンク
参加してます♪
J'irai à la maison.
無料 アクセス解析ラティース
