2010.02.28

電話機周りをスッキリと

コピー (1) ~ IMG_0001
我が家の主電話はリビングに置いて使っています。
デザインだけで選んだシャープのコードレス電話です(^^;

シンプルで気に入っていますが、
無駄に長~い配線は・・・
かなり気になります。

そこで!

IMG_0001 (2)
籠に入れて隠し、無印で10cmの延長コードを買ってデップリしたアダプタを隠してます。
まだコンセントの差し込み口が気に入らなかったので
我が家では多様させてもらっている100円商品でプラグの向きをを変えてます。

でも色が・・・ちと違うんですわ~(;一_一)



10cmの延長コードでスイングプラグになっているものがないか探していたら見つけました♪
パナソニック 延長コードX・ホワイト(1個口・10cm)

ちょうど電化製品で壊れたものがあったので一緒に注文しました。

早速設置してみました♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

テーマ暮らしを助けるアイテム
ジャンル : 結婚・家庭生活

2010.02.26

My little heart:2月

Sylviaさんが紹介されている2010年SAL「My little heart

2月は3パターン紹介されています。
Februar1.jpgFebruar2.jpgFebruar3.jpg
すべて月にが入っているデザインにされているそうなのですが、
2か月目にしてこのかわいさ!
アナタならどれを選びます???

私は・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
2010.02.26

ゴールデンスランバー

井坂幸太郎さん原作の「ゴールデンスランバー
まだ文庫になっていないので読んでいません。

今回は本ではなく映画ネタです^^

「陽気なギャングが地球を回す」「アヒルと鴨のコインロッカー」「死神の精度」「重力ピエロ」etc・・・

井坂さんが大好きなので映画化されるとついつい足を運んでしまいます。

ビートルズの曲名でもある「Golden Slumbers」
ビートルズ世代でもなく、またそんなに音楽が好きなわけでもないので
ビートルズのこと全然知らないんですが
この曲、知ってます、聴いたことあります。
聴いているとまさに「黄金のまどろみ」みたくなっちゃいますね^^

井坂さんの創る世界なのでそれを現実(映画)化するとなると、それなりに無理も出てくるワケですが
そういうのもひっくるめて好きなので
おもしろかったです、この映画♪


宅配ドライバーの青柳は今も昔も平凡に暮らしてきた。偶然、強盗犯から助けたのがアイドルでワイドショーネタになってしまったりもしたけど、やっぱり今も平凡に生きている。
そんな人間が
ある日突然、首相暗殺の濡れ衣を着せられた青柳
大学時代のサークルメンバーに助けを求めるのだか
すでにそこには警察の手が・・・
刑事の一人、笑えるくらい超人そのものでした

逃げる、逃げる、逃げる

その中で出会う人間
キルオのような凶悪な指名手配者もいたりもするけど
なんか人間味を感じさせてくれるのが井坂ワールドなんでしょうか♪
キルオも超人でした・笑

私の映画友達の中には「中途半端な結末がイケてない」と評価する友人もいるけど
そういうのが好きなので
おもしろかったです、この映画♪



ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ映画感想
ジャンル : 映画

2010.02.25

進まぬPeter Rabbit

毎日少しの間を見つけてはせっせとステッチするのが楽しいです(=^‥^=)

今年に入って一番携わっている作品があります。

もっとも手間暇かけているというのに・・・

全然アップができてません・汗

なぜって?


それは・・・

まぁ見てくださいませ(ノc_,・;)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

テーマ私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

2010.02.24

SAL_Carte_fevrier完成

今週は一気に暖かくなりましたね。
暖かくなるのはうれしい限りなんだけど、この陽気で今年の花粉症が始まっちゃいました。
少し前から前兆はあったんだけど、もう今日はクシャミ連発です(´ω`。)
そして先週あたりから、手荒れがひどくなってきて、指先がカワイそうなことになっているのでキーボードも打ちにくい状態なんです。。。
このせいでステッチのスピードも減速してしまってましたが、

やっと完成しました(*^ワ^*)

IMG_0008_20100224183300.jpg
Les Grilles de Maryseさん:SAL_Carte_fevrier

さんざん悩んでいた文字部分の色は3726番にしました。
完成を想像するとどちらも捨てがたかったんだけど、
最終決め手は♪
女性のドレスの色(223番)でした。
3722番にするとドレスの色と似ているけど濃いので文字の方が勝ってしまうような気がしたんです。

どうでしょうか?
今月は遠回りしてしまい、かなり時間を費やしてしまったけど
なかなかいい感じに仕上がったと思いますヽ(*’-^*)。

額装して飾ってみました♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ


テーマこんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

じゃむ

Author:じゃむ
ご訪問ありがとうございます

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
OOE (9)
DMC (0)
他 (6)
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
楽天
モニプラ参加中デス
リンク
参加してます♪
J'irai à la maison.
無料 アクセス解析ラティース