2010.03.31

「M」の野菜

今日はTHE PRAIRIE SCHOOLERな気分でこちらをステッチ

IMG_0025 (2)
アルファベットにちなんだ野菜が登場するアルファベットサンプラーです。

clntosh Apple=りんご

りんごの品種名なんだそう、でもどんなリンゴか知りません。。。

そうそう、
アップルコンピュータの「Macintosh」
当時の会長さんがリンゴが大好きだったことから、綴りを変えて生まれたのが「Macintosh」・・・という逸話があります^^

IMG_0028_20100331162045.jpg
THE PRAIRIE SCHOOLER:「FARMER'S ALPHABET」

月1ペースで進行中・・・というか
月のうちの1日ペース、だって1日でできちゃうんだもの・汗
月のうちの2,3日ペースくらいで進めて今年中に完成。。。したいな・・・(^^;

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ



テーマ私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

2010.03.30

無印のキッチン小物

無印良品週間が始まっていますね♪
欲しいものがあるんだけど、今月はすでにお財布事情が乏しくって・・・
4月12日までなのでもう少し悩むことにします。。。

我が家には無印グッズがたくさんあります。
リビング、洗面ルーム、お針子部屋・・・どこに行っても何かしらありますね^^
メーカーを揃えるだけでも、スッキリ見え、キレイに見えるし(笑)
100円ショップでも類似品があるけど、無印グッズで揃えることによって
結果、ムダ買いが減ったような気がします♪

利用も自分が使いやすいように勝手に変えたりも・笑

今日は以前買って、使い勝手よく使い続けている小物を紹介しますね。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


全米360万人が感動したノンフィクション 読者モニター募集!

テーマ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆
ジャンル : 結婚・家庭生活

2010.03.29

ペレッテの小さな世界シリーズ・ABCサンプラー:7人目

雑誌検索してたら・・・クロスステッチ雑誌を検索し始め・・・サモさんに目がとまってしまい・・・

連鎖反応で、サモさんステッチを始めちゃいました(^^;

IMG_0003 (3)
とってもかわいい女の子のステッチ

fraiseは英語ではstrawberryのこと

連鎖続きでイチゴが食べたくなっちゃった・笑

IMG_0002_20100328124306.jpg
OLYMPUS:ペレッテの小さな世界シリーズのABCサンプラー

こちらの作品ものんびり進行中・・・
やっと7人目の登場ですね^^;

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

テーマ私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

2010.03.28

My little heart:雪らしく♪

Sylvia`sさんのSAL、My little heart
IMG_0005 (2)
家にある糸を使用してステッチしていってますが、
今のところ、ほとんど指定糸でできています。

なんですが、1月の雪だるまは代替色を使用
これが、センスのない私。。。
仕上がった雪だるまがどうにも気に入っていません(^^;

浮いて見えるというか、着色しすぎた雪だるまみたいな感じ(´・ω・`;)

もうそろそろ来月のチャートも発表されそうだし・・・

思い切って、刺し替えてみました♪
IMG_0006_20100328124306.jpg
他のステッチャーさんも参考にさせていただき、雪は雪らしく
blankで(^▽°)v

うん、うん、気になっていたのでスッキリしました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ


.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:

IMG_0019.jpg
この間、100円ショップで買ってきたフレーム
ちょこっとステッチして並べて飾ろうかと思っています。
中身はまだ全然決めてませんが、このMy little heartの1月分がちょうどいい感じのサイズ^^
どうしようかな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ



大坂寛作品集 『botanic heart 』 20名様モニター募集!


2010.03.24

歯医者さんのハブラシ

去年末から通っていた虫歯の治療
治療後も「虫歯のクリーニングしませんか」と言葉に
クリーニングの響きが美しかったのでお願いしたら

ただの歯石取りでした(´ ▽`).。。

引っ越してから初めての歯科だったのでネットで検索して行きましたが
とても丁寧で、やさしく(←ココ大事です)治療してくださいました。

そんな歯科通いも先月終了して
今は日々丁寧に歯磨きしています。

先生が治療中に勧めてくださった歯磨き粉があります。
「知覚過敏予防に効果があるものを使うとよいですよ。
シュミテクトとか・・・」

他にもたくさんあるようですが、先生が名指ししてくださったシュミテクトを使うようになりました。
IMG_0047.jpg
シュミテクトにもいろいろ種類があります。
私の場合、歯の状態からステイン除去が配合されたものが更によいとのこと
白い箱のやつ

・・・んなことをママりんに話したら
歯が弱いと自負してはるママりん、早速同じものを買ったそう。ステインが~と、詳しく話さなかったので全種類。。。
そして娘のためにも・笑

そして、ママりんは今までしみてた箇所がしみなくなったとか^^
早速従妹にも勧めてました(^^;

私は数か月使用しましたが、正直あまり目に見えた実感が分かりません。でも不快感がないということは持続しているからこその効果なのだと思ってこれからもこれでホワイトニング♪

で、長々と歯磨き粉の話をしましたが
本題はハブラシなんですよ^^

お時間ある方は続きをどうぞ♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



皇朝姉妹店、担々麺専門店の『王朝』で担々麺を試食してみませんか?
【ネット限定発売商品】「激辛道場担々ごまだれ210g」 50名様プレゼント!
レポーター募集☆「有機マーガリン」プレゼント♪
「BERIO エクストラバージン オリーブオイル」モニター募集!!

テーマ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆
ジャンル : 結婚・家庭生活

プロフィール

じゃむ

Author:じゃむ
ご訪問ありがとうございます

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
OOE (9)
DMC (0)
他 (6)
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
楽天
モニプラ参加中デス
リンク
参加してます♪
J'irai à la maison.
無料 アクセス解析ラティース