2010.04.30

e-mook marimekko 1951-2010

今日から私は大型連休に突入です♪
といっても、仕事に行かないだけで普段と変わらない生活をしてそ~ですが・汗

すっかり出遅れてますが
映画の帰りに
やっと購入できました。
IMG_0003 (3)
マリメッコ公式ブランドムック:e-mook marimekko 1951-2010
私が購入した某大型書店では今週の購入ランキング1位になっていましたよ♪

トートバック、付録のわりにはしっかりしたバックです。
今回も付録目当てだったわけですが
marimekko大好きっ子の私は本の方も十分楽しめてます♪

IMG_0006_20100430114102.jpg
marimekkoのメルマガ登録して
ウニッコの携帯待ち受け画像もGET♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ




楽天では予約販売になっているようですね。

テーマ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆
ジャンル : 結婚・家庭生活

2010.04.30

アリス・イン・ワンダーランド

春先からずっと気になっていた
ティム・バートン×ジョニー・デップの
アリス・イン・ワンダーランドを観てきました。

話題作とあって混んでましたね~(。´-д-)

「不思議の国のアリス」のその後の
19歳になったアリスがまたアンダーランド(ワンダーランド)に迷い込んでしまいます。
白ウサギもトランプの兵隊も健在でした^^
トランプの兵隊はちょっとリアルでコワイ?!

ジョニー・デップの特殊メイクもコワッ?!(爆)

この映画は3Dメガネをかけて観賞します。

立体映像で迫力を持たせるのが魅力・・・
なんでしょうが・・・

私的には
別になくてもよかったような。。。
そんなに3Dを体感できることもなかったからかなぁ(^^;
で、プラス300円なら、今まで通り2Dで楽しみたいとこです・
それに、あのメガネ、重いんです(; ̄д ̄)
後ろで調節できるようになっていたんだけど、面倒だったのでユルユルでかけて観ていたら
観賞後は・・・鼻にシッカリとメガネ跡が残ってました・
これから観賞される方は気をつけてくださいね!

映画そのものはディズニーが手掛けているだけあって
細かい描写も凝った衣装も抜かりなし・
とってもおもしろかったです。
アリス扮するミア・ワシコウスカさんがとってもかわいかったです♪
あ、そうそう、今回のジョニー・デップの色は薄かったです。
メイクのせいだけではなく、やっぱりこの話はアリスが主役ですものね

ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆
ジャンル : 結婚・家庭生活

2010.04.28

Hansel and Gretel:完成です

GeraさんのHansel and Gretelのステッチが完成しました。

IMG_0002_20100428222244.jpg
Gera:No.4 Hansel and Gretel

(ワッカ後が残っているのは許してください・
やっぱり、カワイイ
16色でこんなにカラフルでポップな作品になっちゃいます♪
完成後に、男の子の髪の毛の色を間違えていたので刺しなおしました。
別にいいっか♪とも思ったんだけど、やっぱり兄妹は同じ髪色じゃないとね(^^;

IMG_0005 (2)
ちゃんとグレーテルはパンくずを落としていってるんですよ^^

この作品、TIN缶にお仕立てしたくって、これに合う缶を探しているんだけど・・・
まだ見つかっていません。
こうして完成するとやっぱりTIN缶仕立てにこだわりたいので
額装にせず、見つかるまでしばらくこのままにしておきます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:

今月に入って雨の日が多いですね。゜゜(´□`。)°゜
お洗濯優先にしているとなかなかお布団干しの日ができないのでイライラ(>д<)

そして、だんだん日差しが気になる季節にもなってきました。
日傘はもちろんのこと、日焼け止めクリームは欠かせませんことよ・・・
なんだけどねぇ。。。
お化粧は忘れることなくっても、手のケアを忘れちゃうことが多いんです、私。
玄関先まで行ってしまうと

「今日だけいいっか♪」
この「今日だけ」が結構多かったりするので、後悔先に立たず・・・は毎年のことです・

で、今年はコレを買ってみました。
IMG_0001_1.jpg
《メンソレータム スキンアクア モイスチャージェル ポンプタイプ 150g SPF27PA++ SKINAQUA ROHTO》
これを玄関先に置いて、出かける前にプッシュ!
ハンドクリーム感覚で♪
店頭で試してみましたが、ベトベト感もなく手に馴染み易かったでした。
詰め替え用も売られているのでエコにもなりますしね^^

夏に向けて、今年は準備万端ですd┤*`・ェ・´ *├o ぐ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ




テーマ私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

2010.04.27

マルコの夢(栗田有起著 集英社文庫)

マルコの夢 (集英社文庫)マルコの夢 (集英社文庫)
(2009/09/18)
栗田 有起


お縫い子テルミーで知った栗田さん
布をテーマにしていたのが珍しく思い読みました。
続いて、父の遺産としてマンションとハムスターをもらったハミサベス
最高の眠りを提供してくれるホテル、オテルモル

と毎回、想像を絶する世界に連れ込んでくれます。(前ブログの時読みました。)
最後にはいつも暖かい、そして「さぁ、がんばろう」って気持ちにさせてくれます^^

今回も、えっ?という世界に連れて行ってくれました。

タイトルのマルコとはキノコの名
キノコがテーマになってます・笑

就職か決まらなかった一馬が姉の仕事を手伝うためにパリへ飛びます。
お使いとして行った三ツ星レストランで、なんと働きはじめることになり、
そこでの仕事が「キノコ」の管理。
温度、湿度の管理、鮮度の確認や在庫チェック
キノコ一本!! キノコのこと全部を任されるんです。
このレストランの一押しメニューというのがあり
それが、マルコを使った料理!
珍種だそうで、生ではとても食べれる代物ではないが、火を通すと幻の食材へと変化し食べた人間を虜にしてしまうキノコ
どんなキノコなんでしょうね・爆

このマルコが品薄になり、一馬は原産国だと思われる日本へ買出しに出されます。
帰国した一馬が行きつく場所は・・・
ここまで言うとネタばれしちゃうので控えておきます。
けど、おかしすぎます(≧∇≦)ノ

マルコとの出会いの一コマ、サイコーでした。

「今ここにいるの?」
「いるよ」
「挨拶とかしなくて大丈夫」
「喜ぶだろうけど、もう寝てるから」
「そっかあ」


あ、ダメダメ、この辺でやめときます。
このシーン、とっても気に入ってるんだけど、読んだのが車内。。。
「ウプっ」と堪えてたけど、絶対声出てたと思います(・ ・;))。。

魅惑のマルコは食べれませんが、想像したければ、ぜひ一読あれ♪

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ



*・。*゜・。・o゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。・o*゜・。・o*゜・。・o*

IMG_0003 (3)
モニター参加しているサイトでサンクチュア出版が提供されている商品があり、応募してみたら見事モニター当選しちゃいました。
「全米で360万部突破の感動のノンフィクション」の帯が付いてます。
保守的なイスラム社会で、暖かい心を知ったアメリカの青年、恩返しをしようとした矢先、9.11のテロの渦に巻き込まれます。
貧困、平和、人情、、、この本で何かを考えさせられな気がします。

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ



テーマこんな本を読んだ
ジャンル : 本・雑誌

2010.04.24

Hansel and Gretel:お兄ちゃんのHansel

IMG_0004 (4)
Gera:No.4 Hansel and Gretel

お兄ちゃん登場です。

私が知っている「ヘンゼルとグレーテル」は子ども用の童話の話
本当の話の方は
継母ではなく実母だったり
お菓子の家もそんなにおいしい作りになっておらず
結末も・・・

グリム童話と言えば
白雪姫、ブレーメンの音楽隊、 赤ずきん、黄金のがちょう 、かえるの王さま、狼と七匹の子山羊、きつねとがちょう・・・
アンデルセン童話、イソップ童話と共にたくさん読んだお話(懐かし~)
実家の本棚に行けばまだあるのかな^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....*.....*.....*.....*....
そろそろ、この作品もお仕立てのことを考えなければならないんだけど・・・

希望としてはTIN缶仕立てにしたいところ
でも、ちょうどよい缶が見つかってないんです。

IMG_0033.jpg
サイズ的にはいいものがあるんだけど・・・

IMG_0035_20100423223301.jpg
サイドが弓なりになってるぅ(TДT|||)
これは処理しにくいです。

どうしようかな~
このままでは額装コースですな( ノω)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

テーマ私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

じゃむ

Author:じゃむ
ご訪問ありがとうございます

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
OOE (9)
DMC (0)
他 (6)
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
楽天
モニプラ参加中デス
リンク
参加してます♪
J'irai à la maison.
無料 アクセス解析ラティース