--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.07.15

使命と魂のリミット(東野圭吾著 角川文庫)

使命と魂のリミット (角川文庫)使命と魂のリミット (角川文庫)
(2010/02/25)
東野 圭吾


東野さんの医療ネタという点に興味を持って読んでみました。
今回は心臓血管外科での話でしたが、やはり抜かりなく、いったいこの人はどれほどの知識を蓄えてらっしゃるのだろう???と、本題とは別に尊敬してしまいました(^^;

使命を職業とする医師と刑事

医療ミスをテーマにしたスリルある展開で終始おもしろかったです。


研修医である夕紀が何年も抱え続けている、亡き父の「医療ミス」への疑念。
今彼女は父を死へ追いやった教授の元で働いる。
皮肉にも彼女の母親の再婚相手になろうとしているのがこの教授でもあった。

病院への脅迫騒ぎが勃発したことにより病院への医療ミス疑惑が広まる中、
大会社の欠陥商品隠ぺいにカギが・・・?!


常に一線で繋がりそうな距離であるのに微妙にズレているニアミス状態が、なんとももどかしかったです。

この手のサスペンスとしては物足りない、やんわりした結末でしたが、他の著書でも見られる東野さんらしいぬくもりも感じられて、これはこれで楽しめた一冊でした。

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ


スポンサーサイト

テーマこんな本を読んだ
ジャンル : 本・雑誌

2010.07.13

モバイルケース

IMG_0075.jpg
かわいい刺繍が入ったモバイルケース

こちら、春先頃だったかな・・・
ユザワヤさんへ刺繍糸を買いに行った時に、見つけたキットで作りました。
普段ならキットものはあまり手を出さないんだけど
セール品になっていて
その赤札値段がなんと、300円だったの!
売り切りだったのかな・・・
作る手間はあるとしても、このお値段とかわいさはある意味、釣り合ってないデス・笑
とってもお得感ありあり^^

IMG_0006_20100713161213.jpg
羊の刺繍は見本通りしたけど、花は小ぶりで1本多めにステッチしました。
赤いボタンが気に入っているの
一応、ボタン部分で脱着ができるようになってます。

IMG_0001 (2)
今のデジカメを入れてみました。
ピッタリ♪

普段アップしている画像はこのIXYDIGITAL220ISで撮っています。
この画像は前のデジカメで撮影しました。
画素数が倍ちょっと違うかな。。。
上の画像との違い、私の腕でも歴然としてますね^^

最近の私のミシンときたら、ステッチ布の端ミシンで動いているだけです・・・
久しぶりに本来のお仕事をさせてあげられました*^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

2010.07.07

「O」の野菜

IMG_0047_20100706182626.jpg
PRAIRIEのアルファベットステッチ、今回は
Olive=オリーブ

IMG_0049.jpg
THE PRAIRIE SCHOOLER:「FARMER'S ALPHABET」

アルファベットの歌って、LMNで一呼吸取るよね^^、だからかOからが折り返し地点に感じちゃいます・笑
今月はあと3ブロックがんばるぞ!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・゜・*

実家のリフォームの際に試供品としてもらった食器洗浄機用の洗剤
IMG_0046.jpg
実家では食器洗浄機は乾燥用にしか使わず手洗いしているので
いらないから、ともらいました。
手抜き大好きな私は、毎日休みなく働いてもらってますので^^;
LIONのCHARMY クリスタ ジェル

ジェルタイプの洗剤です。
ウチでは普段、粉末タイプのものを使っているんだけど、水跡が残る時もあり洗い上がりにはイマイチ満足してなかったんです。
いろいろ買い替えてみるもののどれも・・・
でも、これスゴイです!
ガラスコップもくもりなくとってもキレイに洗いあがってました。
冷茶ポットもピカピカ
これは感動ものですよ!!

で、早速
IMG_0050.jpg
スーパーで買ってきました♪
庫内の水垢汚れもキレイに除去してくれるとあるんですが、今の段階ではおぉっっていう感動こそないけど
確かに心なしかキレイになった気もします。

これで、家事のプチストレス、ひとつ解消されました^^

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ




テーマ私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

2010.07.06

My little heart:7月

毎日暑い日が続いていますね。

今日はマンションの定期メンテナンスの日でした。
2年目のメンテナンスで無償修理は今回で最後でした。
ウチは午前中にお願いしていたので、朝からバタバタと業者さんが出入りして最後のメンテをしていただきました。

クロスの目地や網戸のレールの緩みなどちょっとしたことですが補修してもらいました。
そうそう、トイレの便座の緩みも、やはりネジが緩んでいたようなので閉めてもらいました。
で、で、今回初めて知ったんだけど
便座部分って簡単にスライドするんですね!
知らなかったです~(驚)

えっ、今どうしました?もう一度お願いします!

って言っちゃいました・笑

これで、気になる箇所はキレイになり、今後の補修の仕方も教わり終了です。

午後からは、お休みを利用してママりんとお買いものして楽しんできました^^
作って欲しいもの(ミシンで)を久しぶりに委託されました。
布柄をあれこれ細かく指定されちゃいましたわ・爆
久しぶりにミシンを稼働しましょっか♪


さてさて、今日の本題のクロスステッチのお話ですね♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

テーマ私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

じゃむ

Author:じゃむ
ご訪問ありがとうございます

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
OOE (9)
DMC (0)
他 (6)
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
楽天
モニプラ参加中デス
リンク
参加してます♪
J'irai à la maison.
無料 アクセス解析ラティース
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。