--.--.--


2010.10.28

空飛ぶサンタ:おうち3軒目

まだ、おうち建設中、3軒が建ちました^^

IMG_0302.jpg
OOEのクリスマスカレンダー・空飛ぶサンタ


この作品、本当はキットものなんです。

北欧ステッチに憧れて、北欧クロスステッチ専門店さんで数点購入したうちの1つ
OOEなので、花糸?と思われますがキットの刺繍糸はDMC
布はブルーアイーダの12カウント

この12カウントが何とも慣れない目の大きさで・爆
3本取りで刺していってもすっきり見えるほどの大きさ
刺していても、どうにも楽しくないんです。
細かい作業なのに細かくないことしてる感じ。。。
で、布は別のものを使っています。
やっぱり青い布がよかったんだけどなかなか見つからなかったので、フツーのリネンを使っています。

ステッチ用に使われている方も多いと聞き、ぬくもり工房さんで購入しました。

ステッチ用リネンに比べると驚くほど安いんですが、目も拾いやすく、刺し心地はそんなに悪くないです。
クロスもちゃんと正方形で刺せてますし♪
元のサイズが36x64cmとあるので、これよりは小ぶりな作品になる予定

ただ、この布をミシンで縫うと、ちょっと目が粗いような感があります。

今は「スモークブルー」を使用していますが、今度「晒し(さらし)」というお色を使って何かステッチしようかなと思っています^^

こんなわけで、楽しいはずなのに楽しくないステッチが楽しくなってます

今日はもう少しアップしてます。
少しBS箇所も貯まって来たので、BSも入れてみました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ


テーマ私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

2010.10.27

クリスピー・クリーム・ドーナツ

昨日、今日ととっても寒いです!
去年の今頃ってこんなだったっけ??

木枯らし1号が吹いた昨日、
お互いのお休みが重なったので
義母、義妹ちゃん、と私とでミナミへお買いものに出かけてました。
いつもよりは着こんできたつもりでいたけど、寒かったです。すれ違う人たちはコートやダウンジャケットの人もいたりして、、、、

難波から本町へ商店街を歩き問屋さんへ行こう♪コースを^^
途中、クリスピー・クリーム・ドーナツの前を通った時・・・
あれ?!並んでない?(10時半ごろ)
オープンしたのは知ってたけど、○時間待ちとか聞いていたのでもう少ししてから♪と思っていたら
心斎橋店オープン間もない頃、職場での差し入れでいただきました
ふんわりおいしく確かに普段食べ慣れているドーナツとは違いますね。
また食べたいと思っていたんだけど、あんなに並ぶのは・・・と思って夏が過ぎ秋も深まる季節に(^^;

すっかり忘れてて、偶然通りかかったら、人が並んでいない。
で、おいしかったことを急に思い出し、、、

なら、
買うでしょ(^^)b

IMG_0307.jpg
日持ちしないものなので、控え目に4個にしときました。
おかあさんたちは12個セットのアソート ダズンを買っていましたが、このセットは1800円で好きなものを12個選べるので、たくさん食べれるならこちらの方がお得ですね。

IMG_0313.jpg
シーズンものってことで、
パンプキンクリームの上にキャラメルチョコやピスタチオがトッピングされたリッチなドーナツ・笑
見ためほど甘くなかったです。ふんわりおいしかった♪

でも、やっぱり私は
プレーンなオリジナル・グレーズドが一番好きです。画像右下のやつ。(前に頂いたのもこれでした)
ちゃんとレンジで8秒チンしていただきましたよ(笑)
そして、チョコのアイシングに中はカスタドクリームのドーナツを食べたオット
ふんわりドーナツがどういうものなのか分からないそうで・・・
食べ終わってすぐに「こっちの方がいい」とお菓子棚をあさってました(悲)

そうそう、買うときは全然並んでなかったんだけど、買い終わったら後ろには10人ほどの列が・・・
そして、買い物帰りの夕方にもう一度通った時は、(絶対並びたくないほどの)長蛇の列ができてました。
何故か客足が途絶えた、一瞬のラッキータイムに出くわせたってことかしら^^

この日のお買いもの、あっちプラプラこっちプラプラしながらしながら問屋さんに到着
問屋さんでのお買い物は配送してもらったのに、帰りは両手荷物いっぱい。。。
あ、そうそう、10月1日に心斎橋にオープンしたユニクロのメガストアにも行ってきました。
広すぎて、品数多すぎて・・・見るだけでも大変って感じ。
でも、見ただけで、前の心斎橋店があった場所に出来たg.u.でお買いものしただけでした。。。
タイツ290円とか、紳士靴下5足で490円とか・・・
やっぱり関西人は安いのに弱いっす。。。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ




テーマ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆
ジャンル : 結婚・家庭生活

2010.10.22

空飛ぶサンタとカボチャな話

クリスマスステッチ、タイトルみたくサンタはまだ飛んでません。。。
IMG_0270.jpg
OOEのクリスマスカレンダー・空飛ぶサンタ

2軒目のオウチのステッチが終わったとこ^^



前の状態を見てみると・・・きも~ち、進んでますわ^^;

オウチ、あと2軒あります。でもこんなに大きなステッチではないのでピッチもあがるかも♪
サンタさんはいつ登場するのかしら・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ


☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡

先日、ママりんがウチに遊びに来ました。
リフォームが終わり、インテリアのお熱があがってきたママりん、娘の家に来ては自宅にも取り入れようとしているみたいです・笑(参考にするもの間違ってるよぉ・汗)
実母なので、思った事を躊躇なく言うわけなんですが・・・

「変な柄の食器ね」
なら、まだ許せます(我慢)

ドライになったアジサイを見て
「あそこに、お花飾っているのは素敵だけど、どうしてあんなに萎れてるの?」
とか、返答に困っちゃう意見をしてくれます=D---(o_ _)o

こんな調子でこの日も言ってくれました・・・


そして、先日完成したハロウィンステッチ
今年はド~ンとリビングのカウンターに飾っています(*^ー゚)b
IMG_0300.jpg
これを見たママりん
「あの、南京(なんきん)カワイイね
作品の前にある飾りもののことを言ってます。
ステッチ作品は目にうつっていない感じ(悲)
いいよ、いいよ、夫も無関心だし・・・自己満で十分ですもん

でもね、でもね、

せめて

カボチャと言ってください(願)

南京だなんて・・・テンション下がるぅぅぅ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

テーマ私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

2010.10.21

三宮・元町雑貨屋巡り 後編

三宮・元町雑貨屋巡り 前編の続き~

おいしいランチをいただき、歩きっぱなしだった足も(少しは?!)休まり、
雑貨屋巡り再開です♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

テーマ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆
ジャンル : 結婚・家庭生活

2010.10.19

三宮・元町雑貨屋巡り 前編

週末に神戸へ行ってきました。
職場でよくしていただいている先輩と、

布が大好きでハンドメイドが趣味

雑貨やかわいいものが好き


こんな会話をしているうちに

「今度神戸に行こう!」という話になりました。

梅雨が明けたら・・・
 もう少し涼しくなったら・・・
  お天気の良い日に・・・


なんて言っていたのでこんなに延び延びに(^□^;

IMG_0117.jpg
この子が活躍する時が来ました


山側♪海側♪とハードなスケジュールで動いたので、家路に着いた頃には足が大変なことになっていました。
ではでは、楽しかった雑貨屋巡りの旅を聞いてください^^

テーマ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆
ジャンル : 結婚・家庭生活

プロフィール

じゃむ

Author:じゃむ
ご訪問ありがとうございます

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
OOE (9)
DMC (0)
他 (6)
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
楽天
モニプラ参加中デス
リンク
参加してます♪
J'irai à la maison.
無料 アクセス解析ラティース
