--.--.--


2011.01.28

iittalaのAino Aalto

1月からHAEDを始めたせいか、進み具合がありんこペース
これが作品?の状態でして

なので今日も他のネタで


この間、ついにiittalaのAino Aaltoと買っちゃいました

IMG_0392.jpg
記念撮影はまだシールをはがす前の状態です・笑

ずっと欲しかったんだけど
我が家のグラス、足りない状態では全然なくって。。。
かといって、余っている収納場所があるわけでもなく。。。

年末の大掃除の時に、整理しながら実は無理やりこの子たちの収納場所を確保してたりしてました
(整理してるイミないじゃん!とは言わないでぇ)

色違いで揃えていくのって、何か好き

やっぱり欲しかったモノだけあって

この曲線美に、うっとりです



IMG_0393.jpg
いつぞやのオマケiittalaのkartioと並べてみたり

・・・となると


んなのも、欲しくなってきちゃいますわね

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


テーマ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆
ジャンル : 結婚・家庭生活

2011.01.27

ASTALIFT JELLY AQUARYSTA で女子力UP!

去年ってこんなに寒かったっけ?と思うほどの今年の極寒
最近はババシャツに分厚いセーター、タイツに暖かいパンツ・・・にダウンジャケット
・・・とお洒落そっちのけの防寒スタイルで外出してます。
年を重ねるごとに力を注ぐパワーもお金もどんどん軽くなってきている
このまま年老いていっていいのか、私?と自分に問いかけてみる。。。

今からでも間に合うか?の疑問はあるけど
少しでも自分の女子力向上のために
ちょっと気になっていた・・・


「手の吸いつき方がすごいの」と言っている松田聖子さんのCMでお馴染みの
ASTALIFT JELLY AQUARYSTAのトライアルキットを購入してみました。

IMG_0601.jpg
朝晩用のジェリーアクアリスタ5日分とミニボトルに入ったローションのセット

昨晩早速TRYしてみました。
おぉぉっ
肌にスーッと馴染んでいく感じが驚きでした。
20ナノメートルまで微小化されたヒト型ナノセラミド。
サイズにイマイチピンとこないんだけど高濃度の微小粒子になって肌の隅々まで浸透していってくれているそうです。

私が購入したのは、うるおい実感キット500円でした^^


女子力向上とか言っている私だけど、
ちょっと体調を崩していてダウンしてました。
もうすぐやってくる花粉来襲に備えて体力も戻しておかねば・・・です

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ




2011.01.21

リピート(乾くるみ著 文春文庫)

リピート (文春文庫)リピート (文春文庫)
(2007/11)
乾 くるみ

商品詳細を見る


乾くるみさんの本なだけに、
絶対何かしかけあるはず!と思い、
かなり身構えて読んでいたけど
タイトルにある「リピート」、ここでは今の記憶を持ったまま10カ月前の自分に戻れる
ということがしかけでした。
ちょっと深読みしすぎたわ・笑

ある日、突然「10か月前の自分にご案内します。」と言われたら・・・
ある人は大学受験をやり直し、ある人は競馬で大儲けをもくろみ、ある人は・・・
そうして本当に10か月前に戻ってやり直し生活を送っているうちに
メンバーの一人が、また一人が・・・不審な死を遂げ・・・

帯にあるように 『リプレイ+そして誰もいなくなった』 がこの本そのものって感じでしょうか^^

結末は、かなり身構えてたせいか、
は~ん、そういうことね 、と何かしら物足りなさも感じた?!

もしも自分にこんな案内が来たら・・・

10か月くらい戻ったところで何にも生活は変わらないでしょうね・・・
この本の人物たちが考えていたように、競馬でちょっと稼がせてもらって
旅行したりおいしい物食べたあとは
山ほど布やチャートや本を買い込んで、たんまり遊ばせてもらう

あ~、私ってちっちゃいな



にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ




IMG_0579.jpg
「おもしろかったよ」と勧められました。
寝る前にどんな内容かパラパラ読んでいたら・・・
しょっぱなから、かなりエグイ殺人現場から始まってました
この日、寝つきがわるかったのはこのせい?

IMG_0580.jpg
モニプラさんで参加していた企画
選ばれまして、booxさんより届きました。
読むのが楽しみ♪

さてさて、チェーホフがまだ読み終わってないんですけど・・・
この2冊を先に読みたくなったので
こっちを読んじゃおうっと

テーマこんな本を読んだ
ジャンル : 本・雑誌

2011.01.17

「R」の野菜

IMG_0591.jpg
2段目の最終枠の「R」のステッチが出来ました。

Rhubarb=ダイオウ(大黄)
大黄は漢方では重要な生薬のようです。


IMG_0589.jpg
THE PRAIRIE SCHOOLER:「FARMER'S ALPHABET」

次から3段目突入です。
この作品は気が向いた時しか刺さないのでなかなか進みませんねぇ・・・
でもあともう少しなので、ちょっとペースをあげていきましょっか


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ



今日は、2度目の編み物ランチの日でした。
宿題をいただいていたので
IMG_0593.jpg
1周ともう2段目は目を減らしながら編みました。
編み物ってテレビ観ながらはムズカシイ
手が勝手に動いていってどこまで編んだのか分からなくなること多々、、、
間違ってもないのにしょっちゅうほどいてました
これらを編み物セットが入ったカバンに入れて準備万端


だったのに・・・・・・


持っていくのを忘れた


取りに帰るには時間がなかったので諦めましたよ。
明後日の水曜日にレッスンしていただけるので、今度は忘れないようにしなきゃ

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

2011.01.13

編みものランチ:スリッパ

職場に編み物の師範として、実際教室を開き教えられていたこともあるという
スゴイ方がいて、


「編み物はしたことあるけど我流」

「編みかけの毛糸がたくさんある」

「挫折はたくさん経験済み」

でも「やる気はある」私にも編み物を教えてくださることになりました。


教室は職場でのお昼ランチの時間だけなんだけど

毛糸とかぎ針、編みたいと思っている本を持って、レッスンを受けてきました

私はスリッパを編みたく
何年か前に買った・・・
室内履き用のフェルト底を持っていたのでこれも持参して♪

IMG_0587.jpg
何年か前に我流で編んでいた頃は、何度やっても網目がうまくいかず、妙に空間が空いたりしていたのが
今日はこんなにキレイに編めました。

お弁当を食べて残りの数十分なのでそんなに進めないんだけど、キレイに編み進めていけて
とっても楽しかったです。

IMG_0588.jpg
YOKOTAの冬リネンという毛糸を使っているんだけど、この毛糸はもう廃盤のようでこの2玉しかありません。
足りなかったら、ベージュで糸替えして編んでいく予定です。

次回のレッスンは来週の月曜日なので
宿題ももらっちゃった
もうすぐ1段が編み上がるので、もう1段たちあげて2段目を編み図通り目を減らしながら編んでいく。
ここまでをもう片方もする。

片方は対になるように、同じ位置から反対に編み進めていくとキレイに仕上がるそうなので、がんばって宿題をこなしたいと思います♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


今日はお休みなので、今から新居に引っ越した叔母の家に遊びに行ってきます
インテリアを楽しんでいる叔母なのでとっても楽しみです

テーマ編み物
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

じゃむ

Author:じゃむ
ご訪問ありがとうございます

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
OOE (9)
DMC (0)
他 (6)
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
楽天
モニプラ参加中デス
リンク
参加してます♪
J'irai à la maison.
無料 アクセス解析ラティース
