2011.05.31

コーヒー豆の保存容器

目覚めのモーニングコーヒー

夕食後のひと時にコーヒー

休みの時の一服にコーヒー

我が家では欠かせない食品です。

消費が早いので普段は挽いたものを買っています。

(個人的に)価格と質を天秤にかけた結果、リピ率ダントツの

を利用することが多いです。

その保存容器には香りを逃さないために密封の高い容器に入れて冷蔵庫保存しているんだけど

IMG_0919.jpg
上段にぶつかって奥まで入らず、かといってドアポケットにも入らず、
中途半端な恰好で保存してました。

IMG_0922.jpg
おまけに最後までキレイにすくえず・・・
逆さにしても上部の角が邪魔で全部出てこない。。。

コレって、プチストレス


で、この度やっと見つけ、購入しました。
使い心地は。。。。

にほんブログ村 インテリアブログへ


テーマ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆
ジャンル : 結婚・家庭生活

2011.05.27

アンティークなブックカバー

お洒落なブックカバーをダウンロードできるサイト(http://bookstyle.e-whs.net/)を見つけたので

ダウンロードしてみました。

家にある本にカバーをしてみると
IMG_0972.jpg
デザインのサイズを考えると洋書か新書サイズが適していると思います。

洋書っぽく右開きのものをプリントアウトして

IMG_0976.jpg
さりげなくソファ横に置いて、バイリンガルなおうち

を演出してみる

けど

中身は

IMG_0973.jpg
伊坂さんの本でした
厚みもピッタリ!

伊坂さんも被災されたようで心配していたんだけど、もう執筆再開されているのかなぁ・・・

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

テーマ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆
ジャンル : 結婚・家庭生活

2011.05.26

切手風クロスステッチ「赤ずきんちゃん」

大物赤ずきんちゃんが全然進まないので

ちっちゃな赤ずきんちゃんをステッチしました。

IMG_0967.jpg
Blue-Blossomsさん の切手サイズのステッチ

大物HAEDの方は、リアルなステッチなので
どちらかというと
こっちの方が赤ずきんちゃんのイメージに適ってるかな

IMG_0978.jpg
Blue-Blossoms:Stamp 赤ずきんちゃん 

このサイズのものって100円フレームがピッタリ収まることが多いです。


Blue-Blossomsさんではフリーチャートとして「I Love JAPAN」と「Fight」が紹介されていますよ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ





テーマクロスステッチ
ジャンル : 趣味・実用

2011.05.24

リビングに舞う蝶

IMG_0937.jpg
フランフランでカワイイ蝶を見つけました。
にキャンドルアレンジに付けたりする雑貨でリアルすぎず大人カワイイのがツボに

実はこれは買い足しでして

2コ1セットを買って
IMG_0939.jpg
白い方をダイニングの照明にこんな風にしたかったの
マグネットが付くところならどこでも付いちゃいます。
ねっ、カワイイよね

はい、ご満悦のワタシ


もう一つはどうする?
黒に見えるけど紫の蝶です。

イタズラ好きの私は
玄関に潜めてみました。

潜めた当日・・・旦那さま素通り~
  
  次の日の朝も・・・素通り~

何故に気づいてくれない

悔しいのでノブの近くまで寄せてみたら・・・


寄せたこと忘れてた自分が、驚いてしまった

アホらしくなって、やめました。。。。


IMG_0940.jpg
リビングのカーテンに付けてみたら
とってもいい感じだったので

買い足した、ワケです。

長~い前置きでスミマセン

たくさん舞った蝶、素敵になりました。

にほんブログ村 インテリアブログへ

テーマ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆
ジャンル : 結婚・家庭生活

2011.05.22

【HAED】Little Red Riding Hood(2/36完成)

こうもチャート枚数が多いと
いつの状態でも中途半端で、アップのタイミングが、、、、ない、、、

IMG_0759.jpg
1枚目完成時の画像から


IMG_0854.jpg
2枚目途中の時
少し進んだよの報告をしようと思って撮った画像

で、アップしそこなり、結局
IMG_0957.jpg
Heaven and Earth Designs:Little Red Riding Hood(Copyright Scott Gustafson 2005)

キリのよい、2枚目完成したよ

の報告になっちゃいました。

もちろん
未だ赤ずきんちゃんどころか、何を刺しているのか不明
1枚目が少し横に伸びた感じ、といった表現が一番適しているかと・笑
ひたすらチャートを信じてこのモヤモヤステッチを進行中です。

最終段の垂れ流しにしていた糸たち
増えていいて、次刺す時に分かるのか不安になってきて、今回はなくしました。
どっちがやりやすいのか、下の段に移った時に考えることにします。

これから3枚目、たぶん同じような状態が続くことと思います。。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
この行き詰まった私を応援してやってください。。。

テーマクロスステッチ
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

じゃむ

Author:じゃむ
ご訪問ありがとうございます

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
OOE (9)
DMC (0)
他 (6)
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
楽天
モニプラ参加中デス
リンク
参加してます♪
J'irai à la maison.
無料 アクセス解析ラティース