--.--.--


2011.10.31

空飛ぶサンタ:メイン部分完成

IMG_1310.jpg
バンビちゃんが皆揃いました



IMG_1311.jpg
OOEのクリスマスカレンダー・空飛ぶサンタ

メインとなる部分が完成しました!
このステッチは、サンタより家々に積もった雪のステッチが気に入っています。
この作品はアドベントカレンダーぽくなっていて

下部分と、上部にのステッチが入り、飾りをつけていくようになっています。
だからあといくつかを入れないといけないのよね・・・

ここに飾るものも考えながらステッチしていきましょっか^^

 「今年のクリスマスに飾りたい」 
どうやら実現できそうな予感♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ



*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*

今月は弔事があり
普段でもバタバタやっているのに
更にいろんな事がありあっという間の1ヵ月でした。
その上、
ママりんから熱風邪、夫から鼻風邪を偶然にも同時期にもらってしまい
私にとっては人生初ではと思うほどのヒドイ風邪で
前半はほとんど寝込んでました。
どちらの風邪もぶり返しがあって、2度目がきつかったです。
1周目はグズグズいいながらも出勤していたんだけど
2週目はもう無理で・笑
朝、休みの連絡を入れましたよ。
電話に出た上司は
風邪ってだんだんよくなるはず、先週はあんな状態だったのに仕事に来てた、のに今週は休むのか?
と不思議に思われたんだと思います(断っておきますが、とてもやさしい上司なんですよ)

「風邪ね~。分かりました。あ~、でも最近は秋の花粉症もあるみたいだよ。。。」って。

立ちあがることも儘ならない状態でやっとこさ電話したのに
もしかして花粉症むと思われている???

この話は後日笑話になっちゃいましたが
電話ではこの辛さが伝わらなかったことが悲しかったです

この厄介者もようやく治り、やっと通常生活に戻りました。
治るのに1カ月もかかったよ~

にほんブログ村 インテリアブログへ




テーマクロスステッチ
ジャンル : 趣味・実用

2011.10.20

推奴(全24話)

チュノ~推奴~ DVD-BOX?[DVD]チュノ~推奴~ DVD-BOX?[DVD]
(2010/10/22)
チャン・ヒョク、オ・ジホ 他

商品詳細を見る


朝鮮王朝中期15代王・光海君の時代に、
実際にあった逃げた奴婢を捕まえる推奴師のお話

私の大好きな宮廷のドロドロ劇ではなく、恋愛アクション時代劇みたいな・・・
チャン・ヒョク(テギル役)、オ・ジホ(ソン・テハ役)をはじめ、
もう出てくる俳優さんの筋肉の割れ方がハンパじゃなかった・笑
そして奴婢オンニョン役のイ・ダヘさん、こんな奴婢いないって、ツッコミたくなるほど美しかったです。

他の奴婢は、汚れた格好しているのに~やっぱりドラマだからね~^^;
と、初めは上から目線的なことを思っていたんだけど

奴婢時代のオンニョンは彼女の事を愛していたテギルの回想シーンばかり?!
だから美化されている?!
そして、身分を買った今は美しくて当たり前

だからずっと美しいイ・ダヘさんでいいんだぁ♪
と勝手な解釈をすることにしました。

それからそれから
千秋太后で登場していて、
むっちゃかわいいやん!と思っていた子役さんと
このドラマで再開を果たしました。
キム・ジヌくんと言うそうですが、
飾っておきたくなるくらいかわいい男の子なんです。


前に観た「海神」もそうだったけど
奴婢が多く出てくる話はやっぱり暗く辛いです。
テギルとオンニョンの淡い恋のシーンがあってもやっぱり暗いです。

って、やっぱり宮廷の
世継ぎがどうのとか~
正室と側室の女のバトルとか~
重官たちのバカな派閥争いとか~
そんなのがいい♪

と、ドロドロ系が好きになってしまったじゃむちゃんでした・笑

何か「美しすぎるオンニョン」の話で終わっちゃいましたね(^^;


今回もも役に立ちました^^
知れば知るほど面白い 朝鮮王朝の歴史と人物 (じっぴコンパクト新書)知れば知るほど面白い 朝鮮王朝の歴史と人物 (じっぴコンパクト新書)
(2011/07/14)
康 熙奉

商品詳細を見る




にほんブログ村 インテリアブログへ




テーマ韓国時代劇
ジャンル : テレビ・ラジオ

2011.10.18

空飛ぶサンタ:バンビ2頭追加

今年こそ飾るぞ、と
今からOOEのサンタステッチ始めています。

去年は
ここで終了しました。
IMG_0562.jpg
6頭いるバンビみたいなトナカイが2頭で力尽きました。

最近ちょっと風邪が長引いていて、ちまちまステッチしていたので
ちまちまデジカメで撮ってました。

並べてみると、何かおもしろかったので




まずは1枚目
IMG_1305.jpg
足もも、肉つきいいね・笑
でもまだなんだか・・・分からない。。。

続いて2枚目
IMG_1307.jpg
だんだん何のステッチが見えてきた

そして
IMG_1308.jpg
2頭のバンビちゃんが出来ました。
ちょっとよそ見してる?とこがかわいい・笑

3枚を見ていると
だんだん完成している風・・・楽しかったっす。

でも、面倒くさいのでもうやんないけど


IMG_1309.jpg
OOEのクリスマスカレンダー・空飛ぶサンタ

ちょっと終わりが見えてきた

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ


いつも、応援ポチや拍手ポチをしてくださる皆さまへ

最近、前よりポチってくださる方が増えているんですよね。
ポチが増えていたりすると、
こんな拙いブログにも遊びに来て下さる方がいるんだぁ、とじわぁっと実感が沸いてきて
とってもうれしい限りです。
そして、更にやる気もでてきます♪
いつもありがとうございます

テーマクロスステッチ
ジャンル : 趣味・実用

2011.10.11

おうちステッチ(5月)

IMG_1300.jpg
Les grilles de Maryse さん
2007 SAL maisons de campagne
5月のステッチ

4月に続いて大きなネップがあり
見えない振りして強行突破してます・笑

左の木の葉、本当はドア部分の色で刺さなきゃいけないのに
ちょっと明るくなってしまいました。
途中で気づいたんだけど、これも葉に見えるし♪ってことで

IMG_1303.jpg

ちまちまステッチして5月まで来ました。
ママりんへのプレゼントに刺しているこの作品、ママりんのお誕生日は4月なので
来年の4月完成目標ならば、余裕かなって

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

テーマクロスステッチ
ジャンル : 趣味・実用

2011.10.10

和室にてぬぐいタペストリーを飾る

少し前になりますが
手ぬぐい専用タペストリー棒を買いました。

IMG_1287.jpg

取りつけ場所は決まっているのに放置してて・・・

そんな時に
クロスステッチを通じてお知り合いになれたお友達であるリンリーさんから素敵なものをいただきました。

IMG_1291.jpg
濱文様の手ぬぐいです。
素敵な柄なのと、このタイミングに
嬉しくなりました。
どうもありがとうございます!

秋物のてぬぐいがあったので
季節が変わる前に飾ることにしました。
(本当は先月頂いていたんですが、なかなかアップできずこんなギリギリになってしまいました。)

IMG_1299.jpg
我が家の和室の床の間

床の間と申すのも照れるほどのかわいらしいサイズです・笑

サイズを測ってみたら手ぬぐいタペストリーがピッタリだったので
いいな~と思っていたんだけど、取り付けが難しくないかな~と躊躇していました。

実際、
挟んではめ込む だけ
数秒の作業でした

驚くほど簡単に設置完了できました。

IMG_1298.jpg
すでに季節を感じられる手ぬぐいを持っているので
これからは季節ごとに付け替えたいな~
ステッチのベルプルとかも飾ってもよいかもね





にほんブログ村 インテリアブログへ

テーマ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆
ジャンル : 結婚・家庭生活

プロフィール

じゃむ

Author:じゃむ
ご訪問ありがとうございます

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
OOE (9)
DMC (0)
他 (6)
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
楽天
モニプラ参加中デス
リンク
参加してます♪
J'irai à la maison.
無料 アクセス解析ラティース
