2012.09.13

ペレッテの小さな世界シリーズ・ABCサンプラー:15人目

IMG_1822.jpg

wagon = ワゴン

Wはちょっと大きな文字だったので方眼なしではちょっと辛かった・・・
でも面倒なので刺し続けたけど・汗

IMG_1821.jpg
OLYMPUS ペレッテの小さな世界シリーズ・ABCサンプラー

これで縦サイズが計れました。
後は右の方ですね。
1ヵ月に2人ペースなので・・・今年は無理??
もう少しピッチあげようかな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ


テーマクロスステッチ
ジャンル : 趣味・実用

2012.09.07

カントリーリトルハウス1階:途中2

IMG_1819.jpg

窓と暖炉が出来ました。

暖炉には火が灯っているので冬かと思いきや、上の階では夏を感じさせる場もあるんですよ。
これをデザインした人、

あれも入れたい、これも入れたいと

とっても欲張りな人なんだろうね^^

IMG_1820.jpg
韓国SODA社:カントリーリトルハウス


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ


2012.09.06

おうちで映画3本だて


ツーリスト [Blu-ray]




フツーの映画だな~を払拭できるほどラストシーンのデップはカッコよかったぁ








ニコラス・ケイジの演技好きなんだけどな~、デップ様には及ばないけど。。。
でも、あなたに降る夢とかThe Rockとかやってた時期の映画の方が好き。

内容は・・・でした。



border="0"




やっぱり三谷作品は素晴らしい!
脚本も素晴らしいけど、配役も素晴らしい!!
KANが出てたのはビックリでした。「誰?この人」とか言ってスミマセンでした。
口元の体操がしたくって借りたんだけど、思いっきりできました(爆



ジャンルばらばらだったけど、おうちでしかできない3本だてでした♪
さぁて、また韓国ドラマにもどろぅ♪



ブログランキング・にほんブログ村へ

2012.09.04

VネックTシャツ

半袖Tシャツ、もうひとつ挑戦してみたかったので・・・

IMG_1799.jpg

Vネック(衿仕立て)Tシャツ

パターン:Rick Rack 大人のデイリーTシャツ メンズL
生地:JACK&B 30双糸スーパー度詰天竺 マリーン

クールネックも必死なのにできるかな・・・だったんだけど
Rick Rackさんの丁寧な仕様書のおかげで

IMG_1812.jpg
なんとかVになりました

IMG_1806.jpg
この間買ったタグも付けてみました

この生地、とってもとってもとっても色が出ます。
水通しの際もビックリの水の色だったんだけど、不安だったのでお洗濯前にもう一度水に付けてら、
まだまだ色が出てきました。


もう着てもらってるけど
個人的にはオットのVネックスタイル好きです。
チビで中肉のワタシはあんまり似合わないけど、
細身の長身の彼には似合ってると思います。。。。って自画自賛(笑

同じLサイズでも前作品のにっとやまのこさんの方がゆったり感がありました。
Vネックにするなら今回のパターンの方が恰好よいかなと。



もうそろそろ秋物に切り変えないとですね。
今回のパターンは、衿だけでも6タイプ、袖も半袖、7分袖、長袖とあって
何と18通りも楽しめちゃうんですね。
メンズサイズしか買わなかったのでレディースも欲しくなりました。

ウチの旦那さん、暑がりさんなのでまだ半袖でもよさそうだけど
7分袖なんて、挑戦してみたいな^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ



テーマこんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

2012.09.01

かわいいタグあつめ

かわいい副資材のお店『まにゅ』さんで

すでに
たくさん持ってるけど・・・



IMG_1792.jpg
マリン柄

IMG_1793.jpg
イニシャル柄

IMG_1794.jpg
ハンドメイド柄もめっちゃカワイイ

IMG_1798.jpg
ブロックタグ、洋服にも使えそう
二つ折りタグ以外のも買ってみた

IMG_1795.jpg
綾テーププリントもかわいいのがたくさんあったよ

IMG_1797.jpg
サンプルも同封されてました。
折れてるのや刺繍が表に写っちゃってたり。。。、でも全然問題ないです、カワイイ

結構たくさん買ったつもりなんだけど
送料(メール便)込みでも1000円でおつりがきました。

使い切る前にまた買っちゃいそう(笑


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



テーマ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆
ジャンル : 結婚・家庭生活

プロフィール

じゃむ

Author:じゃむ
ご訪問ありがとうございます

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
OOE (9)
DMC (0)
他 (6)
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
楽天
モニプラ参加中デス
リンク
参加してます♪
J'irai à la maison.
無料 アクセス解析ラティース