2012.10.31

メンズTシャツ(長袖Vネックパイピング仕立て)

IMG_1878.jpg
パターン:RICK RACK 大人のデイリーTシャツ メンズL


IMG_1881.jpg

今回はVネックのパイピング仕立てで作ってみました。
洋裁教室ではバインダー仕立てで教わったんだけど、そんなミシンは備えてないので
フツーに直線ミシンで^^
まだこのやり方の方がやりやすいです。。。

IMG_1879.jpg

ニットの扱いにまだ慣れていないので、買ったものの眠り続けてたボーダー柄
初挑戦です(笑)


いやぁ~、結論から言って

細かめのボーダーだったおかげもあるけど
ニットは伸びるので難なくって感じでした。
ちょっとずれかけてもすぐに軌道修正できたし♪


IMG_1880.jpg

前に飾りタグをつけたときに
絆創膏みたいとオットにぼやかれたので
何もつけずに・・・のつもりだったんだけど
ゴメン!ちょっとだけ(笑

ほぼ型紙とおりで仕上げたけど、丈とかもオット(173cm?)にはちょうどよい感じです。
市販品のってたまにちんちくりん(笑)なのがあり、冬物でも何でこの丈なのよ~ってのがあるので
自由が利くところはありがたいですね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ


テーマこんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

2012.10.30

今年の冬ステッチ、始めました

今年は何か冬物のステッチを始めたいな~と

IMG_1876.jpg
Imaginating:STACKING SNOWMEN

クロスステッチがおわったとこ。これからBSがたくさん控えてるんだけど、目だけ入れてみました。

SNOWMENなのでスノーマンが10人いてます。

使用布はZWEIGART40ctリネンだけど、最初のうちは目がチカチカ
大丈夫か?ワタシ・・・と思ってたけど
だんだん慣れてきました。

クリスマスとは別に刺したいので、クリスマス時期には休憩予定なんだけどね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ


テーマクロスステッチ
ジャンル : 趣味・実用

2012.10.28

ペレッテの小さな世界シリーズ・ABCサンプラー:17人目

IMG_1871.jpg
hibou = ふくろう


IMG_1870.jpg
OLYMPUS ペレッテの小さな世界シリーズ・ABCサンプラー


今日は何も書くことない
ので、次行きます~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ


テーマクロスステッチ
ジャンル : 趣味・実用

2012.10.26

ケーブルティアドロップでイライラ解消

マミーショップ様よりケーブルティアドロップのモニターを受けたのでご紹介させていただきます。

IMG_1843.jpg
ネーミング通りあめ玉みたいなケーブルホルダー



ケーブルティアドロップ




私は、ずっとプチストレスを感じているのに放置中だった場所に取りつけてみました。

IMG_1865.jpg
ケータイを充電する場所

充電完了後はご推測の通り、コードがあっちゃこっちゃいってイライラしてました。

IMG_1867.jpg

これで固定できてプチストレスがなくなった!
(もっと早くすべきことだけど)

ケータイを置いているのはクルバのプットカン ダストボックス

ゴミ箱ぽくないので気に入ってます。

このホワイトにカラフルなドロップもなかなかかわいいね


オットもここで充電するのでもう1個設置予定。

あと一つはどうしようかな・・・
ペンも挟めるので電話付近にいいかも♪

マミーショップファンサイト参加中


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



テーマ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆
ジャンル : 結婚・家庭生活

2012.10.25

echinoさんの切替ふんわりバッグ

echinoさんの切替ふんわりバッグの型紙で

IMG_1872.jpg
約33×50×マチ14cmの収納力バツグンの手さげバッグです。

IMG_1873.jpg
隠れパンダちゃんがいっぱいの生地を使いました

  


echinoさんの布地はよく行くお店に置いてあって、イメージを膨らませてたんだけど
なかなかインパクトのある大柄で使い方に迷ってしまいます(笑
でも素敵なんです。迷うので単布で使う?・・・

結局、練習がてら(?)に無難な生地で作っちゃいました。

余り布用にと100円ショップで買ってた金具で
IMG_1875.jpg
ガマ口を♪

でも、パンダ布、まだ余ってる。。。
巾着でも作れるかな^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

テーマこんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

じゃむ

Author:じゃむ
ご訪問ありがとうございます

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
OOE (9)
DMC (0)
他 (6)
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
楽天
モニプラ参加中デス
リンク
参加してます♪
J'irai à la maison.
無料 アクセス解析ラティース