--.--.--


2013.04.24

グラニーバッグ

004_20130423153330.jpg

前に作ったのと同じ形でタック入りグラニーバッグを作りました。

この前、実家に帰った時に
ママりんが
「病院へ行く時のバッグがね~、今こんなのしかなくって・・・
 恥ずかしいからクマさんは内側にして持ち歩いてんるのよ」と

見ると、何ともかわいらしいリラックマのミニトート(爆
たしかにちょっとね・・・

今度作ったげるよと言ったら

「かわいいのをお願いね」だって

リラックマ、かわいいけど(笑


やさしいピンク色で作ってみました。

005_20130423153331.jpg
内布もかわいい系で^^

どうでしょ?かわいい?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ



テーマこんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

2013.04.23

イニシャルステッチのキーホルダー

キーホルダーが完成しました

001_20130423153326.jpg
ENCYCLOPEDIE DES ALPHABETSのLES FLEURISから

お花部分にピンクを入れてステッチしてたんだけど
かわいすぎるのでシルバー?っぽい色に変更
緑も青も濃いめの配色で

裏にはリバティのハギレを♪
003_20130423153328.jpg

オットのロッカーのキーホルダーの出来上がり

かわいくならないようにステッチしたけどやっぱり・・・と思ってたんだけど

意外にも喜んでくれました

たぶん、デザインではなく
大きさと重みに喜んでくれてたんだと思うけど(笑

リバティ
実は、ハギレではなくこれからこの生地を使ってお洋服を作ろうかと思案中。
端っこをちょこっとカットさせていただきました。



ヒトのを作ったら自分のも欲しくなってきたので
自分用のも作ろうと思ってます
今度はかわいい色でステッチしたいな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

テーマクロスステッチ
ジャンル : 趣味・実用

2013.04.21

イニシャルステッチ

もう少し小さいステッチがしたいな・・・

008_20130419163436.jpg
キーホルダーを作ろうかと思っています。

オットの職場ロッカーに付けるキーホルダーでちょうどいいのがなくって
おまけストラップとか何個かあるんだけど、小さすぎてどれも気に入らないみたい。

「何のステッチがいい?」
 「・・・(意味分からん)?」
「イニシャルでいい?」
「(意味分からんけど)それでいい」

単に、私がアルファベットを刺したかっただけなんだけど

「M」ステッチです。
気分的には久太郎さんとか竜二くんのが刺したかったけど・・・

一応色だけ選んでもらいました。
400超ある刺繍糸の中から・・・
個性的な?紫をセレクトされました(笑

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ


夫ネタ続きで・・・

私より髪短いくせに

私より高いシャンプー使ってます。
001_20130419171028.jpg

サッパリ感が他のとは違うのだと言う。

前は黒ボトルでした。
詰め替え派なんだけどこれは黒ボトルだし形も嫌いじゃないのでそのまま使ってました。
去年だったか一昨年だったか、形がコロコロ変わるときがあって、ついに色も変わってしまいました。
ちなみにこちらはオイリータイプ、ドライタイプは青です。

赤はダメ!
浴室はモノトーンって決めてるの!

ボトルも形や大きさで区別しているのでシールとか貼ってないのよね、もう予備ないし・・・

だから

002_20130419171042.jpg
未だに前の黒ボトルに移し替えてます。。。

また黒に戻してくれないかな・・・



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマクロスステッチ
ジャンル : 趣味・実用

2013.04.20

ビブリア古書堂の事件手帖4 ~栞子さんと二つの顔~(三上 延著 メディアワークス文庫)

ビブリア古書堂の事件手帖4 ~栞子さんと二つの顔~ (メディアワークス文庫)ビブリア古書堂の事件手帖4 ~栞子さんと二つの顔~ (メディアワークス文庫)
(2013/02/22)
三上 延

商品詳細を見る

4作目、ページを開いたイラストが鎌倉の鶴岡八幡宮の鳥居と満開の桜が目を引きました。

10年前に失踪したままだった母親、篠川智恵子が登場。
前作までと何かが違うなと思っていたのは、母親の登場以外に

今までは短編でまとまっていた話が今作では江戸川乱歩にまつわる本について語られた長編になっていたこと。
乱歩を知らなくても、古書に隠された持ち主の思いを人間ドラマとして楽しめるところがおもしろい!。
こういうところ、キャラを大切に思っている作家さんの心意気が感じられますよね。


ちょっとだけキャラのネタバレしてもいい?

シリーズものって結構読むんだけど、キャラの成長がこんなに嬉しいのは初めてかも(笑
大輔の遠慮しながら必死で栞子を守ろうとする姿、かわいいです。
本については全くの無知だったのが少しずつ慣れてきているのか、たまに出てくる無知に対する独りつっこみがめちゃおもしろい。
それから栞子の変化も楽しいです。
母親に「一緒に行かないか」と誘われて断るんだけど母に言った言葉が・・・
「大輔さんとデートがあるかな」なのよ。もぉ、かわいすぎる
そのデート中、お気に入りの本を読む時にしか吹かない下手っぴな口笛を吹いてるの。
そして大輔も我慢できなくなりとうとう

最後は次回作もあることを伺えるような〆で・・・次が楽しみ♪
って、智恵子とあの人がつながってた!?・・・

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
☆今年6冊目読了☆


テーマ読書記録
ジャンル : 小説・文学

2013.04.19

またもやビスコーニュもどき

この間の小さいステッチたち(記事はコチラ

ビスコーニュ仕立てでつなげてみました。

003_20130419163140.jpg

004_20130419163232.jpg

何かね~、パイの実みたいなカタチ。
大きい画像だけど小っちゃいです



005_20130419163322.jpg
チロルチョコがあったので並べてみた


これにリボンをつなげて
飾ってみました。

006_20130419163352.jpg
そうそう、こういうことがしたかったの

・・・
なんだけど・・・・
・・・


ひいて見てみると・・・
007_20130419163418.jpg
存在感薄っ!
もう一組いる?
ごちゃごちゃするのものね。。。

誰か気づいてくれるかな?誰かってうちの旦那さまのことなんだけど(笑
たぶんムリ・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

テーマクロスステッチ
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

Author:じゃむ
ご訪問ありがとうございます

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
OOE (9)
DMC (0)
他 (6)
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
楽天
モニプラ参加中デス
リンク
参加してます♪
J'irai à la maison.
無料 アクセス解析ラティース
