--.--.--


2013.09.30

韓ドラ☆ドラ☆ドラ

今観てる韓国ドラマ

ペク・ドンス <ノーカット完全版> DVD-BOX 第一章ペク・ドンス <ノーカット完全版> DVD-BOX 第一章
(2012/07/18)
チ・チャンウク、ユ・スンホ 他

商品詳細を見る

正祖(イ・サン)の護衛武士だったペク・ドンスの生涯を描いた物語

ウン役のユ・スンホがめちゃかっこよくなっててビックリ
ちょうど半ばあたりまで観終わって、おもしろくなってきたとこ♪


イルジメ 〔一枝梅〕 BOXI [DVD]イルジメ 〔一枝梅〕 BOXI [DVD]
(2009/06/03)
イ・ジュンギ、パク・シフ 他

商品詳細を見る


ヒット作なので説明不要(笑
実はパク・シフ観たさに選んだドラマ(^^;
残すは最終話なんだけど、、、なんかハッピーエンドにならない予感がしてなかなか気分が乗らず(爆
いい終わり方なのかな???誰か教えて(笑


チャクペ―相棒― DVD-BOX 第1章チャクペ―相棒― DVD-BOX 第1章
(2011/12/21)
チョン・ジョンミョン、イ・サンユン 他

商品詳細を見る

Gyao!で配信が始まったことを知り観てみようかな、と♪

生まれてすぐ取り換えられた両班と奴婢の子が相棒となって・・・
正祖から純祖の時代のお話のようです。


ユ・スンホ君があまりにかっこよくなっていたのでもう一度「善徳女王」が観たくなったな・・・とか思ってたりも^^

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ





テーマ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆
ジャンル : 結婚・家庭生活

2013.09.24

Fairy Celebration VIII year 2013

今年はハロウィンステッチは辞めて

こちらを刺すことにしました

PassioneさんのFairy Charts
002_20130924113058c44.jpg
Fairy Celebration VIII year 2013

とっても素敵なチャートがたくさんあり、どれを刺そうか迷うほど!
しかも、この刺し応えでフリーチャートだなんて

18ct黒のアイーダに白と迷ってecruで刺すことにしました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ


炊飯器のお釜を洗うときって洗えたかどうか目視してます?
私は慣れか、横着もんか・・・慣れってことにしておきたいけど
普段指先で洗えたか確認してます。

そのお釜、
先日、偶然なんだけど
何気に内釜を凝視してみたら

何かついてるんです。
米の研ぎカス程の微小な点が・・・たくさん!

研ぎカスを洗い忘れるなんてありえないので

よ~くよ~く見てみたら

何かついてるんじゃなくって釜がはがれてるの(驚

まだ購入して2年ほど、普通のスポンジで普通に使ってたのに、です。
今回はちょっと奮発して買った炊飯器だったのに(悲

このはがれたとこってどこいったの?
もしかして食べてたり?

で、ちょっと怖くなったのでメーカーさんに問い合わせてみました。

使用状況を確認されましたがどうしてはがれたかは不明だけど
微量を口にしても害はないものを使用していること

とりあえず安心しました。

そして、内釜に関しては3年間、無償交換してもらえるとのことだったので

交換してもらうことになりました。

これからは横着せずにちゃんと目でも確認しないとね^^


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

テーマクロスステッチ
ジャンル : 趣味・実用

2013.09.22

ニットのおうちパンツ・・・あっ

おうちパンツをニットで作ってみたくって

自作してみました。

002_201309190927197b4.jpg
ニットだしぃ~が励みとなって
自作パターンでもなんか形になってます???よね^^

失敗しても後悔しないように余り布で作ったので
こんなスカイブルーになっちゃった・・・
この生地でワンピースを作ったときはいい感じだったのに、パンツにするとインパクトある(笑
丈はもう少し伸ばしたかったんだけど生地が足りずひざ下ギリギリ

フロッキーをつけてみました。
アイロンだけなのにしっかりつくもんなのね

ゴムを入れて完成してからフロッキーを付けたんだけど・・・

アイロンでしっかり押さえて

ハイ、完成♪

あれ?

あれれ??

001_20130919092716cb7.jpg


文字がぁ(悲)

おうち用なのでもういいです。。。


さすがにこの色だったので目立ったのか、
中途半端な物の増加なら全く気づかないオットにすら
「買ったの?」って聞かれた(嬉

さらに「・・・青いねぇ・・・」だって(汗







にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ





こちらもせっかく作ったので

011_20130919092720633.jpg

003_20130919092612e8a.jpg

教室でペチコートの型紙だけ作って家で縫いました。

どちらもキュプラを使ったので履き心地よいです^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

テーマこんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

2013.09.20

ジャケット作ってみよかな

洋裁教室での次の作品

前々から考えてたジャケット作りに挑戦してみようと思います。

デニムでカジュアルな感じ

Gジャンぽくなるかも・・・


型紙を作ってみました。

005_2013091909260921d.jpg

006_20130919092611713.jpg

ここはヨークで
もう少し切り替えが欲しいな
お袖はこんな感じ

とか、あれこれとやりたい事を盛り込んだら

こんなにパーツがたくさんになってしましました。

ラインが欲しかったのでプリンセスラインを入れてみたけどどんな感じになるのかしら?

これから裁断して仮縫いします。
試着するともう少しイメージが沸くかな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ




テーマこんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

2013.09.19

ピエトロドレッシング:定番

ピエトロの定番ドレッシングと言えば

1046121_m.jpg

我が家では冷蔵庫に常備されているドレッシングです。


いつものサラダをアレンジして

007_20130919090232762.jpg
‘かけた’んじゃなくて‘まぜた’だけ(汗

添え物サラダではなく立派な1品になりました


ちょっと初めての試み♪
ドレッシングを使って調理してみました。
004_20130919090230df9.jpg
鶏もも肉と玉ねぎを炒めたものにピエトロドレッシングをかけて
砂糖と塩コショウで味を調えただけ!
分量はテキトーで(笑

ドレッシングの酸味と砂糖のほんのり甘みでとてもおいしかったです。
これは結構評判よかったので、すでにお弁当メニューに追加しました。

《公式》ピエトロ通販サイト

ピエトロファンサイトファンサイト参加中


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



テーマ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆
ジャンル : 結婚・家庭生活

プロフィール

じゃむ

Author:じゃむ
ご訪問ありがとうございます

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
OOE (9)
DMC (0)
他 (6)
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
楽天
モニプラ参加中デス
リンク
参加してます♪
J'irai à la maison.
無料 アクセス解析ラティース
