2013.12.27

ご当地果実ハンドクリーム<本ゆず>

暑い夏場からリンデロンのお世話になっていた私の指先

治りかけたらパックリ(涙
の繰り返しだったけど
最近ようやく治療からケアレベルまで回復してきました。

そしていいタイミングでハンドクリームのモニターをさせていただく機会をいただきました。

今回は

002_2013122417110587c.jpg
美@momocoさんから【爽やかでほっとする香り♪】ご当地果実ハンドクリーム<本ゆず>

003_201312241711076fe.jpg
普通のハンドクリームと何ら変わりがないのに

ゆずの香りがとても効いています。
爽やかでこの香りが好きな人ならたまらないかも
私にはこの香り、フルーティというよりシャーベットやケーキのようなスイーツ系の香りを連想してしまい
どうにも食をそそられる(汗

無着色・ノンアルコール・無鉱物油
でもベタベタ感は全くなくサラサラしてます。

ケア以外にも気分転換として使うのもいいかも

美@momoco ファンサイトファンサイト参加中

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


テーマ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆
ジャンル : 結婚・家庭生活

2013.12.26

どんぐりとリスのマチ付きバッグ

008_20131226171030a3b.jpg
ドッド柄とリス柄がリバーシブルになった生地でマチ付きバッグを作りました。

よ~く見ると


009_201312261710325ce.jpg
ところどころ、どんぐりが

めちゃカワイイっす

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ


今年も残すところあと数日。。。

今年は大掃除を早々に済ませたのでのんびりまったり

してたんだけど、
先日義母が
「今度おうち遊びに行くね♪収納とか見せてね♪」

えっ?遊びに来る?
  もう少し片づけなきゃ

えっ?えっ?収納見たいって?
  義母が友人宅の収納を見てとても参考になったそうだとか・・・
  そんでもってウチの収納も見たくなったとか・・・
  ウチなんて人さまにお見せできるようなレベルじゃないのに何故に。。。
  収納見るってことはクローゼットや押し入れとか開けるんだよね?
  もしかして冷蔵庫の中も披露目♪ってこともあり???

ちょっと焦りと恐怖を覚えつつも
のんびりまったり生活は終了になりました~~(涙
  
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

  

テーマこんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

2013.12.25

口で描いた可愛い動物たちと無邪気な子供たちのカレンダー2014

口と足で描く芸術家協会さんよりカレンダーのモニターをさせていただきました。

006_2013122417110334a.jpg

病気や不慮の事故で手が使えなくなった方たちが口と足で描いた絵の作品が多数あります。
今回は卓上カレンダーをご紹介。

007_20131224171104330.jpg

毎月季節を感じることができるかわいいイラストになっています。

絶望を希望の光に変え表現された絵は
励まされ心熱くなるものを感じます。

絵心のない私ですが、やさしいタッチがとても癒されました。


今回のこのカレンダー
実は私にとって別な思い出があるんです。

子どもの頃、毎年年末に父が持って帰ってきてました。

壁に飾るタイプの時もあれば、カレンダーだけでなくメモ帳や絵葉書もあったと思います。
おそらく父の職場でまとめて購入してたんだと思うんだけど
パンフレットを見て、子どもながらに何か考えてた時期のことを懐かしく思い出しちゃいました。

こうやって思い出させていただいたことにも感謝いたします。

口と足で描いた絵ファンサイト参加中

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



2013.12.24

デコレーションローラー「イロドリ デコルノ」

こんなかわいいスタンプがあるんですよ


デコレーションローラー イロドリ デコルノ
001_20131224170007787.jpg

ローラータイプなのでいろんな所にコロコロ

004_20131224170009257.jpg
上がクリスマスver.
下がお正月ver.

005_201312241700100c8.jpg
年賀ハガキにもコロコロしちゃいました

他にもプチプレゼントにもコロコロしてもかわいいかも

PLUS(株)ステーショナリーカンパニー

プラス_モニプラ部ファンサイト参加中

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

テーマ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆
ジャンル : 結婚・家庭生活

2013.12.17

もこもこニットワンピ

もこもこ暖かいブークレニットで

タートルネックのワンピを作りました。

001_20131217092049a80.jpg

Rick RackさんのナチュラルワンピのタートルネックVer.
ボリュームのある生地だったのでお袖はフレンチ袖。
冬用だと裾周りをもう少し狭めてもよいかなと

002_201312170920500a4.jpg
もこもこでとっても暖っかいの
この肉厚だったので首回りもしっかりしていて暖房が効きすぎの場所だと暑いくらいでした(汗

最近めっちゃ寒いのでインナーにセーター着て、タイツ履いて、コートに手袋マフラーとイヤーマフ
コロコロ完全防備で外出してます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ


今年の無印ネット福袋の抽選販売が始まりましたね。
今まで当選したりしなかったり・・・
お年玉年賀ハガキと当選率同じくらい?(汗 
(最近は切手すら当たらない年もあったり・・・)

今年は『紳士』と『ステーショナリー』に応募してみました
自分のは・・・布買いに代替しました(笑

当たるといいな

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



テーマこんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

じゃむ

Author:じゃむ
ご訪問ありがとうございます

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
OOE (9)
DMC (0)
他 (6)
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
楽天
モニプラ参加中デス
リンク
参加してます♪
J'irai à la maison.
無料 アクセス解析ラティース