--.--.--


2014.03.27

シャッペの色見本帳買いました

どうせまた欲しくなって、買ってしまうのなら・・・

と、増税前(ムリヤリ?)に買ってしまいました。

シャッペスパン 色見本帳
001_201403271610041e7.jpg

002_2014032716100590d.jpg
番号順ではなく同系色順なので探しやすいです。


ゆうメール扱いなので送料もお得♪


糸を買いに行けないときに、これさえあれば
これからは簡単にネット注文できる
実際、ネットの方が安く買えるのでこれから大活躍しそうです。

刺繍糸では染料の関係での糸の変化は、とっても気になるところだけど
ミシン糸の場合はどうなんだろう?
まぁ、そこまで神経質になることでもないかな。。。

買ってみての感想。。。

もっと早く買えばよかった(笑  

そして増税前(まじムリヤリ?)だし、
早速見本帳を使って糸注文をしました。

そして到着(早いっ!)
007_201403271610072a3.jpg


手芸材料の専門店 つくる楽しみ

糸番から購入するには結構見にくいけど、普段買っている手芸屋さんよりはお安いです。


意識してたわけではないけど、暗めの中間色が多いわね(笑
糸代もバカにならないので使いそうな色を4本ずつまとめてと、買い足し糸を1本~2本買いました。

こうなってくると

糸収納も必要になってくるし・・・

私は無印良品の

4934761154909_400.jpg
ポリプロピレン小物収納ボックス6段・A4タテ 約幅11×奥行24.5×高さ32cm

を、仕切りパーツを増やして使っています。
(収納ブログはコチラ

シャッペを立てて収納できるので気に入っています。

今は2つに増えて活躍中。


ちょうど無印良品週間中だし、増税前(もういいって)にもうひとつ追加しとこうかな

パーツは店頭でも購入することができるけど、お取り寄せになることが多いんです。
在庫さえあればすぐに買えるネットの方が便利です。

今月の生活費、いつもの倍の消費はあったかも(汗
「増税前に」の文句に乗せられて、普段あまり買いだめなんてしないのに
結構買いだめしちゃってるわね。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ




テーマ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆
ジャンル : 結婚・家庭生活

2014.03.26

特保となって新登場!蒟蒻畑ララクラッシュ

蒟蒻畑、小腹が空いたときとかによく食べてます。

昔のゴムのような弾力感、大好きで製法が変わったときはとても残念に感じてたけど

徐々に


これもおいいしいね

こっちの方がおいしい


と思うようになりました。

その蒟蒻畑が特保になりました。


002_20140325102207c37.jpg

手軽に、おいしく蒟蒻畑の【株式会社マンナンライフ】

003_2014032510220828a.jpg

おいしく食べておなかを整えてくれるのでうれしいね

マンナンライフファンサイトファンサイト参加中


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


テーマ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆
ジャンル : 結婚・家庭生活

2014.03.25

和菓子のアン (坂木司著 光文社文庫)

和菓子のアン (光文社文庫)和菓子のアン (光文社文庫)
(2012/10/11)
坂木 司

商品詳細を見る


ちょっぴり太めな梅本杏子
高校卒業後進路が決まらず、なんとなくで始めたバイト
デバ地下の和菓子店「みつ屋」

杏子(きょうこ)ちゃん
めっちゃかわいいの

自分プロフィールが
私、梅本杏子。十八歳。身長百五十センチ。体重五十七キログラム。小学校の頃のあだ名は「コロちゃん」。才能も彼氏も身長もないくせに、贅肉だけは売るほどある。
・・・・・買う?


(笑)
自暴自棄ぽく聞こえるけど、本人はそこまで追い込まれてない感じ?
贅肉は買わないけど、ぜひお友達になって欲しいキャラ

こんなに個性的な彼女が始めたバイト先
彼女が一番まともに見えてくるほど個性的な人たちがたくさん
新たについた彼女のニックネームは「あんちゃん」
(ネタバレしちゃいそうなのでここまでね)

本作は和菓子を題材にした謎解き
謎解きも楽しかったけど

和菓子の
用語、製法、技術・・・

和菓子の奥深さにとても感銘を受けました。
和菓子一つ一つに物語があるって素敵すぎる!
日本に生まれてよかったぁ(笑


生クリームやフルーツたっぷりのケーキを見ているだけでも心華やぐけど
季節感を情緒として味わえる上生菓子は素晴らしい!

今、無性に食べたいぃぃぃ

デパ地下なので、他の店舗の舞台裏も覗けてこちらも楽しかったです。

本書の続編も発表されたようなので
私の新たな、お気に入りシリーズとして心待ちにしていようと思います。



にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
☆今年3冊目読了☆




テーマ読書記録
ジャンル : 小説・文学

2014.03.22

“ながら美容”やってます

スマホ歴、2年?3年?なワタシですが
未だにメールとネットが主流
LINEもお友達に教えてもらってから使ってるけど
LINEからの電話は未だにビクついてる(笑
スタンプもよく間違って送っちゃうし・・・
お友達にはまだ重大な過失は犯してないけど
妹には何度もやっちゃってます(汗

一番ひどかったのは
妹のお誕生日に
クマさんだったか、三角座りして顔に三本線入ってるスタンプ送っちゃったことあります。

妹でよかった~と思いつつも、ソレやっちゃいけないよ、だよね

こんな不慣れなワタシですが

最近がんばってるアプリがあるんです。

日頃の運動不足が気になってはいるものの行動に移すことなく・・・
そんな時偶然見つけたアプリ

unnamed.png
Android版です。

毎日指定した時間に「本日のメニュー」がメールで届きます。
1,2分程度の簡単なストレッチメニューでクリアしていきます。
もう少し頑張りたいときは効果やシチュエーションでたくさんのメニューも準備されていてます。
テレビを観ながらや歯磨きをしながらでもできるメニューもあってまさに“ながら美容”
続けやすさから頑張ってます♪
メニューによっては結構筋肉を刺激してくれるものもあって効果も期待できそうだし^^

一度、「今日はサボろうっと♪」と思って放っていたら
夜に「サボっちゃいかん」メールが届きました(笑

ちゃんと見張り番もしてくれてサボらせてもらえないみたい。

とりあえず今は
くびれができるように、が目標!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ




テーマ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆
ジャンル : 結婚・家庭生活

2014.03.20

布とやる気はあるのに(≧0≦)

春色布地を前に着イメージして型紙をカキコ

いざ縫おうってなると糸がない。。。。

で、別の布地で着イメージしながらまた型紙をカキコ

なのに、また糸がない。。。

自分では結構妥協範囲が広いのに、今回は
「さすがにこの色はキビシイ・・・」

来週は糸買いに行けるかな・・・ムリそう(涙

今、切りじつけまで終了したものが2着待機中


やっぱり買おうかな、コレ



ミシンは諦めて、

ちょっと始めたいSALを見つけたので取りかかろう♪

と、刺繍糸チェックしたら・・・

何でよ

数種類足りない。。。

最初に糸が揃っていないと何かやる気がでなくって。。。テンション急落(苦笑



そして、行きついた先は

002_201403201033059de.jpg
雑巾作りました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

テーマこんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

Author:じゃむ
ご訪問ありがとうございます

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
OOE (9)
DMC (0)
他 (6)
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
楽天
モニプラ参加中デス
リンク
参加してます♪
J'irai à la maison.
無料 アクセス解析ラティース
