--.--.--


2014.07.30

フレンチスリーブのブラウス

暑中お見舞い申し上げます

毎日暑いですね。
毎朝セミの大合唱で目が覚めるようになりました。
今朝なんて4時に起こされました
そのセミ
2日続けて、ウチのバルコニーに遊びに来てて
恐いんです(笑
害はないのは分かっているけど、あの鳴き声がねぇ・・・何かコワイ。。。

さてさて
スカートになる予定だった生地がトップスに変更なんてハプニングのあった作品が完成しました。
(その時の記事はコチラ

004_2014073017092357f.jpg
あまり生地もなかったのでスッキリしたデザインのフレンチスリーブ

005_20140730170925df2.jpg
脱着しやすいようサイドにファスナーを付けました。
このデザインが目を惹くっ♪

006_20140730170926525.jpg
バックのなみだあきがポイント

袖と襟ぐりはパイピング仕上げ、裾はまつり、手間をかけた分
エレガントな仕上がりになったと思います^^

ふわっとしたスカートを履いて~のイメージで作ったんだけど、パンツにも似合いそうです。

柄の配置もたっぷり時間をかけたのでとても気に入ってます。
改めて、トップスに変更してよかったと思える作品になりました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ


テーマこんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

2014.07.28

マンナンライフ「蒟蒻畑ビューティーカシス!」

マンナンライフの蒟蒻畑から

「蒟蒻畑ビューティーカシス!」のパウチタイプが新発売され、さっそく試食させていただきました。

001_20140728100451662.jpg

手軽に、おいしく蒟蒻畑の【株式会社マンナンライフ】

こちらもトクホ商品です。
カシスの濃厚な味をそのままおいしくいただけます。

カシスと言えばポリフェノール含有量も高く、食物繊維も7.0gも入っていて体にいいのにカロリーが39kcalとは、とてもうれしいですね。
吸い込むとゴロっとゼリーが口に入ってきておもしろかったです。

夏はどうしても食欲が落ちてしまって・・・の時の
朝食がわりに、もいいと思います。

マンナンライフファンサイトファンサイト参加中

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

テーマ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆
ジャンル : 結婚・家庭生活

2014.07.19

パラドックス13(東野圭吾著 講談社文庫)



東野さんの本で「SFを読む」というものにものすごく違和感があり、余所行きモードで読み始めたSFヒューマンドラマ

いや~、SFを主流としてる作家さんより引き込まれたかも

3月13日13時13分13秒、「P-13」と呼ばれる現象が発生することが分かりその対策が、政府の間、しかもごくわずかな上層部だけで極秘に進められていた。
そして
街が消えた。
無人の東京に残された13人。年齢、職業も異なる男女。
先が見えぬ不安以前に今の現状を理解できぬまま、大雨や地震によって街がどんどん壊れていく。
何故13人が選ばれてしまったのか?

リアルな設定でヴァーチャルな展開で進んでいくのでSFと言っても中途半端な感じがするのではと思っていたけど
どんどんこの世界に引き込まれていく自分がいました。
自然災害の域を超えるような破壊が恐ろしくも

所轄の刑事である久我冬樹と警視庁の管理官であり義兄でもある誠哉との積み重なった軋轢
そして、11人の境遇
これらの人間模様も面白かったです。

結末は悲観と納得が入り混じっててフクザツ。。。
複雑とは思い通りの展開になってくれず残念だったことね(笑
13人の中にいたヤクザの川瀬の結末にも短いながらも最終演幕があり、最後の最後まで楽しめました。

ボリュームありますが、一気読みがお勧めです^^

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
☆今年5冊目読了☆

テーマ読書記録
ジャンル : 小説・文学

2014.07.18

ピンクドットの通帳ケース

通帳ケースをまた作っちゃいました。

001_20140717094232210.jpg
パターン:Rick Rackさん

レースも加えてみた

002_20140717094233c27.jpg
前作と同じ仕様

接着芯も前作同様こちらを使用


004_20140717094235a11.jpg
双子ちゃん

ハードタイプ、前回よりも慣れてきたかなだけど
まだまだ曲者だわ(^^;

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

テーマこんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

2014.07.17

緊張と恐怖の1分間

最近、のんびり過ごしすぎていたせいもあり
久しぶりに緊張感を味わう出来事がありました。

日没まえ、最寄り駅から家に向かっていつもの道を歩いていたら・・・

前の角に不審な男性が立っているではありませんか

30代くらい?
ノーネクタイでシャツとスラックスと最近のこの時期だとめずらしい格好でもない
けど、
何か怪しいぞ

で、
何かこっち見てるような・・・

何で見てんの?何でよ?(涙)

だんだんと不安から恐怖に変わってきて

歩く方向を変えると同時に、助けを求める人を探しました。

あれ?

向きを変えたら、
何とその男性が近づいてきた(叫!)

「スミマセン・・・」

私無視

また
「スミマセン・・・」

「こういうものですが・・・」

振り向くと、

ほら、よくドラマで見る縦長縦開きのパスケースがパカッと

私服警察官でした。

ワタシ、ほっとしながらも吹き出しっちゃったよ(笑
落ち着いて見渡すと、向こうの方でも同じような格好の人が通行人を呼び止めてたし(爆

先週近くで放火があったとかで聞き込みをしていたそう。
残念ながら役立つ情報をお出しすることができませんでしたが
戸建の玄関先の置物を放火されていたとか、幸い住民がすぐに気づいて大事には至らずに済んだそうです。

今の警察手帳(って言うの?)、初めて見たかも。。。
指名手配犯が職質かけられる瞬間ってこんなのかしら・・・

それにしても
一応か弱き(?)女性

この場は
制服着てる人とか女性の方が安心できると思いますね。。。。
近づいて来た時はホント、心臓バグバグだったんだから(爆

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

テーマ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆
ジャンル : 結婚・家庭生活

プロフィール

じゃむ

Author:じゃむ
ご訪問ありがとうございます

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
OOE (9)
DMC (0)
他 (6)
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
楽天
モニプラ参加中デス
リンク
参加してます♪
J'irai à la maison.
無料 アクセス解析ラティース
