--.--.--


2014.11.06

キレイに裾上げを

母が既成の礼服を購入したら裾上げサービスはしていなくって、
お仕立て屋に頼もうかしらと言うので

プロの仕上がりにはならないけどこれくらいならやってあげるよ

ちょっと?!太めで背が低いので結構裾をカットすることになり

なら一番理想の裾上げ幅って、と思い

洋裁教室の先生に聞いてみました。

002_20141106085951c40.jpg
5cmで折り返すのだそう。
既製品は節約のため、こういうとこ削ってます(笑

チクチク奥まつりをした後、表地の出来上がりラインで裏地をカット
裏地は1cm折りさらに2m折ってミシン!
これらの作業には接着テープは必需品ですよ♪

これが理想の仕上がりになるんだって♪

1糸ずつ拾ってまつっていくのはまぁ大変な作業です(笑
でもこういうチマチマなこと、好きだったりします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ


テーマ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆
ジャンル : 結婚・家庭生活

2014.11.04

特選松阪牛専門店やまとのもつ鍋マグネット

特選松阪牛専門店やまとさんからのご紹介♪

中学生の頃、土曜日のクラブ活動前のお昼ご飯は
近くにコンビニやスーパーがあるのに、よくフライ屋さんでホルモン焼きを買ってました。
あの弾力のある食感が好きだったので皮ばっかり(笑

中学生の持つお財布事情から鶏皮でしたが・・・・(爆

今日ご紹介のもつ鍋はもう少しリッチ!

厳選和牛もつ鍋-特選松阪牛専門店やまと
和牛もつ鍋セット

眺めているだけで胃が催促してきてます。。。

コラーゲンたっぷりなので女子会にでも利用できそう♪

003_20141104125614a6a.jpg
マグネットをいただきました。

004_2014110412561668b.jpg
冷蔵庫に貼って毎日見てます(爆

あ~食べたい・・・・

特選松阪牛専門店やまとファンサイト参加中

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


プロフィール

じゃむ

Author:じゃむ
ご訪問ありがとうございます

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
OOE (9)
DMC (0)
他 (6)
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
楽天
モニプラ参加中デス
リンク
参加してます♪
J'irai à la maison.
無料 アクセス解析ラティース
