--.--.--


2015.02.28

カントリーリトルハウス:子ども部屋の続き

ひっさしぶりにクロスステッチネタです

ステッチしたくなる出来事があってひっぱりだしてきました。

001_20150227113830991.jpg
最上階の子ども部屋の続き

002_201502271138324d3.jpg
韓国SODA社:カントリーリトルハウス

ステッチのお熱があるうちに完成させたいなぁ・・・

させたいなぁ・・・じゃなくていい加減完成しなさい、デス

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ




テーマクロスステッチ
ジャンル : 趣味・実用

2015.02.26

セリアでミッキー

天王寺で買い物をしていたら、キューズモール辺りから
セリアの袋を持っている人がやたらいて・・・

もしや・・・と思い

即検索してみたら

あべのルシアスに出来てるじゃないの

セリアへは車でしか行けなかったのでこれは便利♪
(でも電車で帰らないといけないのでたくさんは買えないかぁ・・・)

早速行ってみました。

私の知っているセリアの中ではこじんまりした感じ

まだオープンして間もないのか、2つしかないレジには長蛇の列

ぐるぐると1周して目にとまったもの

ミッキーのコンセントキャップ

家にキャラものはあまり取り込みたくないんだけど
ディズニーはやっぱり別物ね(爆

010_2015022508352617c.jpg

011_20150225083528f99.jpg

今回はミッキーだけお持ち帰りしたけどミニーもいたんだよね・・・
やっぱりペアにしてあげなきゃね

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

テーマ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆
ジャンル : 結婚・家庭生活

2015.02.25

ニットでジャンパースカート

黒ニットでジャンパースカートを作りました。

005_2015022508350292e.jpg

手触りのよい肉厚起毛ニット
教室作品です。

003_20150225083505a58.jpg

切換えを入れたVライン

002_20150225083503726.jpg
その切換えを利用してポケットは挟み込むデザイン
貼りポケ並みに簡単だけどこういうデザインもおもしろいな

004_201502250835069a4.jpg
バックも切り替え入れました♪

ウエスト部分を絞り、全体的にすっきりしたデザインで着やすいと思います。
今回初めてニット用裏地を使いました。
ニットに裏地って、ひと手間かかるわりには足にまとわりついてガッカリなんだって。。。

それから、ニットなので伸びちゃうんですよね。
完成時には丈が1cmほど伸びてました(^^;

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

テーマこんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

2015.02.24

★花粉対策に★国産べにふうき緑茶

天気予報にも花粉予報コーナーが登場しました。
今年もきたか・・・って感じです

毎年ヒドい花粉症に悩まされている私だけど去年は何がどうしてだか分かんないけど
ほとんど症状がでませんでした。
今年も去年と同じくらいの飛散量となっているので、できれば症状出て欲しくない、あわよくば完治してほしい、なんて思っているんだけど
世の中そんなに甘くない(笑。。。。

甜茶やヨーグルトなど花粉症に効くとされているものもいろいろ試してみましたが
今のところ、これは!という食べ物には出会えていません。結局のところ処方薬にたよってしまうんだけどできることなら自然のもので和らげたいと思っています。


テレビ番組でも「花粉症に効く」と紹介されていてちょっと気になっていた

べにふうき茶をモニターさせていただきました。

株式会社お茶の里城南

007_20150224095927b29.jpg

アレルギー症状を引き起こすヒスタミンなどの物質を細胞から放出させない作用のあるメチル化カテキンが非常に多く含まれているのがこの「べにふうき」なんだそうです。
お茶なので飲みにくくさえなければ日常で取り入れやすいので期待大!

012_20150224095928e81.jpg
茶葉は細かめ?

013_20150224095930707.jpg
初めて飲むので、若干薄めに淹れてみました。

飲んだ感想は

ちょっと渋めの煎茶  といった感じ。
薄めにいれたので、本当はもう少し香ばしいお茶なのかなとも感じました。
このくらいの渋さなら全然大丈なので次はもう少し渋めに淹れてみようと思います。

お茶で花粉症が改善されればうれしい限りです。
これから5月くらいまで飲み続けて、効果の結果報告をしようと思っています。
よい報告ができればいいなぁ

株式会社お茶の里城南ファンサイト参加中

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


テーマ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆
ジャンル : 結婚・家庭生活

2015.02.17

ソロモンの偽証 1 第Ⅰ部 事件 上巻 (宮部みゆき著 新潮文庫)

ソロモンの偽証: 第I部 事件 上巻 (新潮文庫)ソロモンの偽証: 第I部 事件 上巻 (新潮文庫)
(2014/08/28)
宮部 みゆき

商品詳細を見る


宮部みゆきさんが構想15年かけて、小説新潮に9年間連載されていた長編小説
今6冊出ています。
長編大好き人にとっては胸が高鳴ってます。

中学2年生の男子生徒の転落死
死亡した男子生徒とその家族、そしてクラスメート
登場人物の心理描写がリアルすぎて今にも文字が映像化されてしまうのではと感じてしまうほどの緊迫感を持ちながら読めました。
1冊を読んだくらいではまだ本題に触れるどころかプロローグ部分だけのような気さえしました。

「ソロモンの偽証」の意味もまだ分からないまま、、、
ソロモン、偽証のキーワードからして
「権力」と「嘘」という単語が浮かんできたけどどうなのかな?

このお話、映画化されるみたいですね。重たそうな内容だけどどうなるのかこちらも楽しみです。
決まっているキャストを見てみると、
しっくり納得いく俳優さんもいれば、なんか違うよ~な俳優さんもいました。
豆だぬき校長なんて私の中では西田敏行そのまんまだったんだけど(笑 でも素晴らしい俳優さんなのできっといい演技を見せてくれるんだと思います^^

続きが楽しみです。家にないので本屋さんに行かないと~(汗

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
☆今年1冊目読了☆

去年は買った本が貯まるばかりでほんと読まなかったです。

テーマ読書記録
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

Author:じゃむ
ご訪問ありがとうございます

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
OOE (9)
DMC (0)
他 (6)
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
楽天
モニプラ参加中デス
リンク
参加してます♪
J'irai à la maison.
無料 アクセス解析ラティース
