--.--.--


2016.06.25

ルピシア「お茶の福袋」 中身公開中

先月注文していたルピシアの「お茶の福袋」が届きました

松・竹・梅の3パターンに分かれており、
竹のリーフティを選びました
その中でも紅茶・緑茶・烏龍茶といろいろ味わえる欲張りなバラエティコース

IMG_4297.jpg

さてさて、気になる中身
50gずつ14種類入っていました

IMG_4300.jpg
緑のフレーバードティ
不動の人気、白桃烏龍 極品は入っていて欲しかったぁ
サクランボ・ヴェールはアイスにおいしいお茶
楽園は華やかな花びらが散らばっているお茶で気になっていたから楽しみ


IMG_4299.jpg
紅のオリジナルブレンドと紅のフレーバードティ
夏摘み茶葉が楽しみ!なダージリン・ザ・セカンドッフラッシュ
アッサム・カルカッタオークションはミルクティで飲みたいな
中国の紅茶で世界三大銘茶のひとつ、祁門紅茶のみブレンドされたキームン・クイーンズホープ
私は「キーマン」の名称のほうが馴染みありますが・・・三大紅茶の中では飲む機会が少ない紅茶なのでこの機会にしっかり味わってみたいです^^

フルーツ系のマスカットダージリンカシスブルーベリー
フラワー系のパラダイス
どちらも華やかな色と香りの紅茶で目でも楽しめるので大好き


IMG_4298.jpg
農園特定のお茶と緑のハーブティ

赤の農園特定のお茶は水仙という中国福建省の烏龍茶
緑の農園特定のお茶は知覧新茶ゆたかみどり2016台湾烏龍茶軽焙煎冬摘み2015黄金桂
黄金桂も福建省の烏龍茶ですが、こちらはきんもくせいに似た華やかな香りがするそうで楽しみです
緑のハーブティは抹茶黒豆玄米茶

こんなにおいしいお茶が勢揃いするのは初めてかも・・・
今回の福袋は、私の最近の激務(ちょっと大げさかな)を見ていたオットからの労いのプレゼント
うれしくってうれしくって
梅コースをポチろうとしていたら、「こっちの方がお得やん」と勧めてくれた竹コースを少しの遠慮もせずに
ポチらせていただきました
ありがとね

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



テーマ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆
ジャンル : 結婚・家庭生活

2016.06.20

無印良品週間 今回はパーツ多し

今回の無印良品週間はネット注文しました

IMG_4293.jpg
ポリプロピレン小物収納ボックスの6段と3段
6段は今回で5個目、ミシン糸の収納に使っています
  (こんな使い方をしています記事はコチラ
3段は2個目、こちらも副資材入れに使っています

そして
IMG_4294.jpg
6段用の仕切板が12枚
全箇所に設置するので、結構なお値段(1枚100円→90円)になりますね

あとA4クリアホルダーは100円ファイルのものを入れ替えていこうかな~、と思いとりあえず1冊購入してみました
100円というローコストは魅力的なんだけど、ローコストゆえのペラペラ感(笑
もう少ししっかりして欲しいもの(爆爆
どうせ揃えるなら、シンプルなものをと無印の商品を選びました
これから徐々にシフトしていく予定^^

それから、今まで知らなかったんだけど
耐熱ガラスピッチャー用シリコーンリングもパーツ売りしてもらえるんですね
IMG_4295.jpg
どれも汚れてきていて本体を買い替えようかと思っていた矢先にパーツを発見

こちらは、昨日実店舗で購入(もうシールはがしちゃってます)
IMG_4296.jpg
ポリプロピレンメイクボックス・1/2

100円で同じような商品がありますが、我が家では使い分けています
理由は、100円のってスタッキングしづらくプチストレスを感じませんか?
キッチン収納などスタッキングしたい場所には無印の商品を使っています
サイズも豊富なので、このシリーズだけでも30個以上ありそう・・・、そして100円ボックスも20個くらいあるだろうなぁ・・・
と、家じゅう大活躍のメイクボックスです 

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


テーマ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆
ジャンル : 結婚・家庭生活

2016.06.19

12分丈レギンス

久しぶりの縫い縫い記事です

IMG_4282.jpg
パターン Rick Rack 「12分丈レギンス」

IMG_4282.jpg
くしゅくしゅしたやつが欲しくって、ちょうど楽天スーパーセール開催中だったので物色していたんだけど
ふと、思い立って作りました

脇の縫い合わせがないのであっという間に完成♪

そうそう、こんなくしゅっとしたのが欲しかったんだぁ♪


で、着用した感想ですが、やはり縫い目が肌に当たる部分は気になっちゃいますね(笑
慣れるとそうでもないかも。。。程度ですが、
次縫うときはもう少しかがり幅を狭めてチャレンジしてみようと思います
あっ、もう少しだけゆとりのあるレギンスにしてもかわいいかも

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ



IMG_4270.jpg
こんなの見っけ

なんだけど、あんまり芸人さんに詳しくないので(汗


IMG_4273.jpg
「たむらけんじ」 「とにかく明るい安村」


IMG_4275.jpg
「オリエンタルラジオ」・・・のどっちか?かな・・・

IMG_4277.jpg
「トレンディエンジェル」

IMG_4278.jpg
だんだん、全部おんなじに見えてきた・・・・


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


テーマこんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

2016.06.12

ごはんぐるり(西加奈子著 文春文庫)




今日もわたしは自分の食べたいものを悠々と食べている

テヘラン生まれ、カイロ、大阪育ちという異色の経歴をお持ちの西加奈子さん
日常の食べ物からどうしてこんなにドラマが生み出せるの?と思わせる美味しくて楽しいエッセイ

人のいる場所では読むべからず
関西人ならではのツッコミが私の笑筋が緩みっぱなしに


大阪のおばちゃんは、すぐに「アメ、しかもアメちゃんと呼ぶそれをくれる」、という性質がある。
これって、私の母親ではないか?
「アメちゃん」がコミュニケーションツールになっているというのも自分が大阪に住んでいるからこそか、うんうんと頷いてしまう
お母さん♪、いつも断っていたけど、今度はちゃんともらうね

デザートからスイーツという呼び名になったのはいつからなのか。
一緒に食事に行った男性からの「何か、スイーツ頼む?」発言に
何がスイーツじゃ、お前「甘いもの」世代やろが、と思う
西さん、このツッコミ最高です

ホントに笑筋緩みっぱなしのエッセイ集でした


生まれも育ちも生粋の大阪人のワタシ
普段バリバリの大阪弁をしゃべっているのに
文章で読む大阪弁には、詰まるというか読みづらさを感じてしまう事があります
去年読んだ又吉さんの「火花」も、私が思う大阪弁の読みづらさがありました
「ごはん、ぐるり」にも随所に大阪弁なる箇所が登場します
けど、何故だか自然と入ってくるんです
これが不思議♪
ツッコミなんてかなり濃い~、なんでやねん発言なのに(笑

巻末の、作詞家でもありコピーライターの竹花いち子さんとの対談も、美味しく楽しく読ませていただきました

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
☆今年6冊目読了☆



テーマ読んだ本の紹介
ジャンル : 本・雑誌

2016.06.06

ルピシアだより6月号が届きました 

今月のおたよりは

IMG_4258.jpg

日本の新茶の特集

釜炒り茶の名人と金属工芸家の「お茶」の対談は興味深かったでした
青々とした葉の新茶がめっちゃ飲みたくなってきます


毎号楽しみにしているお試しのお茶は
白桃の紅茶とジャルダン ソバージュというマンゴーのルイボスティー

ジャルダン ソバージュを淹れてみました
IMG_4263.jpg

「ジャルダン ソバージュ」とは、フランス語で「あまり手を加えられていない野生的な庭」という意味
青いお花はブルーブルーエでしょうか
とてもキレイです

IMG_4269.jpg


無発酵のルイボスティー、グリーンルイボスに甘く熟れたマンゴーと爽やかなシトラスで香りづけしたお茶
淹れる前の茶葉はマンゴーの甘い香り、湯を注ぐとシトラスの香りも加わり・・・
そして、飲んだ瞬間こそマンゴーの甘さがふわっときたかなぁと思う間もなく、グリーンルイボスがしっかり覆ってくれるやさしい緑茶でした
カフェインが含まれていないので、就寝前でもいただけそうですね



今号で紹介されている

ルピシアのお茶の福袋

最近いろんなことで頑張っているように見えてるワタシ
オットから「お疲れさま、いつもありがとう」の気持ちをカタチでプレゼントしてもらいました
いっぱい、頑張ってるアピールしといてよかったぁ
ルピシアの福袋は何度か購入したことあるけどハズレなしの大盤振る舞いなので今回も期待してます♪
6月下旬に到着予定♪


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


テーマ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆
ジャンル : 結婚・家庭生活

プロフィール

じゃむ

Author:じゃむ
ご訪問ありがとうございます

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
OOE (9)
DMC (0)
他 (6)
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
楽天
モニプラ参加中デス
リンク
参加してます♪
J'irai à la maison.
無料 アクセス解析ラティース
