2010.06.26

アンブレラのSPLASH mini

001.jpg
傘立てを買い換えました。
アンブレラのSPLASH mini・ライム
なんとなく、我が家では珍しいカラーを選んでみたり^^)v

002.jpg
miniなので小さいけど、ちゃんと役割を果たしてくれてます。

楽天ではグッドデザイン賞にもなっている商品で、次買うならこれにしようかなと思ってました。
欲をいうならホワイトが欲しかった!
普通サイズのSPLASHならホワイトが出ているんだけど、miniの方はないんです(悲)

傘立てなんて、そうそう壊れるものでもないので
ここに引っ越しした時に買った傘立てが、今も壊れることなくあるんだけどね。。。

IMG_0037_20100626132335.jpg
(ここの無駄なスペースがたくさんあることには目をつむってください・笑)
傘は玄関外に置きたくないので、いつも持ち込むようにしています。
普段はシューズボックスに入っており、予定では、雨の日にはこの傘立てを内玄関に置いて使うんです!
・・・のはずが、
濡れた傘を持った状態で、シューズボックスを開けて出すという作業が面倒で
ほとんど使ったことがなく、いつも壁側にたて掛けて、少ししたらベランダに干しに行く・・・
しかもこの傘立て、まあまあ重いし・・・

よって、全然役になってないんです。
でも、このままではブサイクだし・・・
と、早2年、、、

やっと新しいものを買ったわけです(^^;

面倒くさがり屋さんの私は学習し
普段もシュウズボックスに収納することなく
004.jpg
シューズボックス下のディスプレイスペースに置いておくようにしました。

造花を挿したりして、フラワーベースかわり?!(笑)
雨の日、帰ってきたら、挿しているポンポンマムはお隣のカゴにポイして
数十センチほど前進させるだけで傘立て機能OKになりました♪
ただ、私の折りたたみ傘はさせたけど、夫のは入らなかった(TwTlll)
夫の分は、今まで通り壁に立てかけられてます。。。

この傘立ては、実家が引き取ってくれるそうで、
この子もやっと本来のお仕事をできるようになりそうです^^

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ




スポンサーサイト

テーマ私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

どうですか?!この傘たて!
前に見つけたときにこんなのいいなあ♪って思ってたんです。
でもお試しで買うには値段が高いかな~って
どんな傘でも合うのかしら?
先が太いのはダメって事かしら?
只今のうちの現状は窓の格子にに傘が傘屋さんのように(^▽^;)
玄関なかの傘たてはほぼカラッポです_(^^;)ゞ

RE:コメントありがとうございます

ひよひなさん♪
デザイン的には申し分ないです。
使い勝手の方は、大きな傘でもしっかり傘立ての役割をしてくれてます。
夫の折りたたみ傘はスリムタイプで先が長方形になっているので、これはがんばっても入らなかったです。普通の傘はもちろん折りたたみでも先が丸いタイプならまず問題ないと思います。
妥協点と言えば、ウチは本数がそんなにないのでミニにしたけど、ホワイトが欲しかった・・・くらいデス^^

こんばんはー
ご無沙汰しております!
この傘たてよいですね!!!!
私もずっと場所をとらない傘たてを捜していて迷って迷って、結局買っていないので、これにしようかな!
と思ってしまいました!!!

Prairieもかなり進んでいますね!
完成まであと一息ですね!^^
頑張ってください~!

RE:コメントありがとうございます

おはようございます!
デザイン的にも出しっぱなしでも全然気になりませんよ^^
リンリーさんのお持ちの傘の本数に合わせて2サイズありますよ。これはミニのほうです。

このPRAIRIEはできたらクリスマスまでには終わらせて、あのリンリーさんに見つけていただいたチャートを刺せたらな~と思っていますが・汗
ありがとうございます♪
ちょっと爆チクモード入ってみます^^
プロフィール

じゃむ

Author:じゃむ
ご訪問ありがとうございます

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
OOE (9)
DMC (0)
他 (6)
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
楽天
モニプラ参加中デス
リンク
参加してます♪
J'irai à la maison.
無料 アクセス解析ラティース