2010.06.28

「N」の野菜

IMG_0040.jpg
月1どころか、すっかりご無沙汰してたTHE PRAIRIE SCHOOLERが刺したくなり、続きの「N」ステッチをしました。

Nectarine=ネクタリン
和名ではズバイモモといい、モモの変種だけどモモのような毛がなく、強い甘みと強い酸味をもった果物だそう。
ネクタリン・・・とくると
甘~いドリンクのネクターを連想してしまったので、ネクターについて調べてみました。
ネクターの由来は
語源は古代ギリシア神話におけるネクタル(ネクタール、神々が常食とする生命の酒・不老不死の霊薬である薬酒・滋養のある飲み物)とされる。~ウィキペディアから引用~
ネクタリンは関係なかったデス・笑

IMG_0044.jpg
THE PRAIRIE SCHOOLER:「FARMER'S ALPHABET」

PRAIRIE熱が上昇してきたついでに、来月中に中段の4つを仕上げちゃいます(^^)v予定。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ


スポンサーサイト

テーマ私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

http://ameblo.jp/tyokkiri/

色々とカワイイのされてますね~。
私もそのうちアルファベット刺したいので、物色中です(笑)

あ♪FARMER'S ALPHABETですねヽ(*^^*)ノ
今日は散らかり放題になっていた部屋の片付けついでにチャートの整理しまして、PRAIRIEを眺めてたんですよ。
PRAIRIEのアルファベット物はちまっとしてて可愛いですよね~
キッチンとかアニマルとか刺しあげたいですヽ(*^^*)ノ

RE:コメントありがとうございます

にちょっさん♪
息抜きに刺したくなる色合いとサイズなんですよね(^^;
そうそう、私はもうひとつアルファベットサンプラーを刺してるんです。こちらはとってもカワイイので近いうちに一度アップしますね^^
乞うご期待♪

RE:コメントありがとうございます

ひよひなさん♪
PRAIRIEの色合いって、無性に刺したくなるときってありません?(笑)
クリスマスシリーズやアニマル系も大好きです♪
私も観賞用のPRAIRIEをたくさん持ってますよ・汗
プロフィール

じゃむ

Author:じゃむ
ご訪問ありがとうございます

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
OOE (9)
DMC (0)
他 (6)
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
楽天
モニプラ参加中デス
リンク
参加してます♪
J'irai à la maison.
無料 アクセス解析ラティース