2010.07.06

My little heart:7月

毎日暑い日が続いていますね。

今日はマンションの定期メンテナンスの日でした。
2年目のメンテナンスで無償修理は今回で最後でした。
ウチは午前中にお願いしていたので、朝からバタバタと業者さんが出入りして最後のメンテをしていただきました。

クロスの目地や網戸のレールの緩みなどちょっとしたことですが補修してもらいました。
そうそう、トイレの便座の緩みも、やはりネジが緩んでいたようなので閉めてもらいました。
で、で、今回初めて知ったんだけど
便座部分って簡単にスライドするんですね!
知らなかったです~(驚)

えっ、今どうしました?もう一度お願いします!

って言っちゃいました・笑

これで、気になる箇所はキレイになり、今後の補修の仕方も教わり終了です。

午後からは、お休みを利用してママりんとお買いものして楽しんできました^^
作って欲しいもの(ミシンで)を久しぶりに委託されました。
布柄をあれこれ細かく指定されちゃいましたわ・爆
久しぶりにミシンを稼働しましょっか♪


さてさて、今日の本題のクロスステッチのお話ですね♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

テーマ私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

完成ですね、(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
折り返しですね。
もう半年経っちゃったかと思うと、時の流れって早い~
メンテナンス、満足いく仕上がりになりましたか?
うちのメンテはいい加減でしたよ
直してって言ったのに、結局そのままもうほんとムカついちゃいますわ(-"-;)
今度はミシンですか?
何を作られるのか、とっても楽しみ♪

こちらの♡の可愛いSALも
半分を過ぎてしまったのですね。
月日の経つのがあまりに早くて戸惑います。
今月のは涼しげで初夏を感じます。
このお家は水着に着替えるお家でしょうか
海の家?って感じですね。
こうなると8月がまた愉しみになってきました。

毎月 ちょっとの時間で出来るのなら
全部 発表してもらってもいいのになんて
思ってしまいますが このちょぴっと感が
なんとも言えませんね(^^)
ミシンの作品 私も興味深深です。

RE:コメントありがとうございます

ひよひなさん♪
いよいよ夏本番って感じのステッチでしたね^^
メンテ、希望した箇所は大工事でもなかったのでちゃんと補修してもらえました。戸建の友人もほとんど自損扱いにされたと言ってましたよ。。。
ウチの母親は布だけでなくレースやらボタンやら細かい注文が多いんです・汗 自分用にも作りたいものがあったのでこれを機にがんばろうっと♪あっ、毎月のステッチはちゃんとしますよ♪

RE:コメントありがとうございます

ravensaraさん♪
ほんと、海の家みたいですね^^
このSAL、毎月すぐに完成できてこのカワイさ!
とっても気に入っているんですよ。でももう半分終わっちゃったんですね・・・・早いな・・・
来月も夏バージョンかな?♪

RE:コメントありがとうございます

catさん♪
そうなんですよね・・・物足りなくも感じるんだけど、このサイズだからこそ楽しく続けられているんですよね^^
かわいい雑貨屋さんに行った時に「こういう感じで・・・ここにもレースつけて・・・」と注文多く付けられちゃいました・笑
おうちグッズも作りたいものがあったので、ついでにやっちゃおうかなと思っています。
プロフィール

じゃむ

Author:じゃむ
ご訪問ありがとうございます

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
OOE (9)
DMC (0)
他 (6)
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
楽天
モニプラ参加中デス
リンク
参加してます♪
J'irai à la maison.
無料 アクセス解析ラティース