--.--.--

スポンサーサイト

2010.08.19

砂漠(伊坂幸太郎著 新潮文庫)

砂漠 (新潮文庫)砂漠 (新潮文庫)
(2010/06/29)
伊坂 幸太郎



あれ!?カテゴリに伊坂さんがなかったっけ・・・(前ブログではよく登場してました)
と自分で驚くほと、書棚には伊坂本が並んでます^^また一冊増え増ました♪

青春時代を懐かしめるような・・・・
大学の4年間って、
合コン、サークル、麻雀(付き合っていた彼氏はしてた)、ボーリング、カラオケ、バイト・・・食堂でよく集まっては何を話してたんだろう・・・
今思えば、くだらないことでよく時間費やしていたよな・・・
無駄だったようにも思えるけど、これが思い出となって、今は懐かしい。。。

こんな気分にさせてもらえた本でした。

とはいっても、伊坂さんの創る話なので
もっとドラマチックな展開になってたワケですが(^^;

4部構成で1年の春、2年の夏、3年の秋、4年の冬となっています。
1年の時に知り合った4人組+1人の5人(この表現はとっても重要デス)が経験した大学生活を、おもしろおかしく描かれていました。

最近、伊坂本が映画化されることが多いせいか、
読みながら

このフレーズって、映像化を意識してる?!、 と思ってしまう箇所が多々あり~の(笑)
個性ある配役たちにそれぞれ芸能人をあてはめている自分に気づき~の(爆)


といった楽しめ方もできちゃった♪
読みかけを中断してまでも読みたくなった本だったけど、満足できました。
さぁて、戻ろうっと♪♪(←去年大ブームになり、春に続きの新刊が出た本です)

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ


スポンサーサイト

テーマこんな本を読んだ
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゃむ

Author:じゃむ
ご訪問ありがとうございます

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
OOE (9)
DMC (0)
他 (6)
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
楽天
モニプラ参加中デス
リンク
参加してます♪
J'irai à la maison.
無料 アクセス解析ラティース
