2010.08.19

リビングの美白効果?!

以前、一緒に働いたご縁で、何度か映画を観たりお食事したりと外では会っているお友達が
ウチに遊びに来てくれました。
実はバスで3駅ほどというご近所さんだったりするんです^^
通勤時のバスで家の前を通っているんだよ、なんて話をしていたので
当日はお迎えにも行かず、直接マンションまで来てもらいました。

リビングに通すなり
「白!」って驚かれました。

IMG_0094.jpg
お恥ずかしながら、我が家の狭リビングをアップしてみます
まぁ、未だリビングにはエアコン設置以外の穴は開いてないので白いクロスが目立ってるんでしょうが(^^;
一応照明器具もカーテンもテーブルも・・・
白で統一して、モノを増やす時も籐カゴで隠すか白でがんばってます♪
自分のお肌は怠慢なくせにお部屋の美白効果は持続できているようですわウフフフ

収納の仕方や家具の置き方、小物の飾り方など、実はテキトーだったりもするんだけど
お愛想ながらもこの生活空間に憧れてもらって、とっても有頂天なじゃむちゃんなのでした♪
同性からお褒めの言葉をかけてもらえるのってとってもうれしいものなんだよね。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


お昼に来て、6時間、近況報告から芸能ネタまでたっぷりおしゃべりしましたよ。
女って、どうしてこうも次から次からネタが生まれてくるお口を持っているんでしょうね・爆

ランチは、
リクエストを来たら
「パスタ、和風系で」とお返事をもらえたので
キノコとベーコンの和風醤油パスタを出しました。
段取りが下手で、サラダ、スープと出しているうちに冷めちゃいそうですぐに食べ始めたので、画像がありません。。。
最近はお友達が来たときくらいしか作らなくなったデザート(オットよ、申し訳ない
IMG_0072.jpg
アルミホイルを使ったレアチーズケーキを作りました。
周りはクッキーをつぶして型を取ってます。
IMG_0087.jpg
なめらか濃厚でなかなかおいしかったですよ(自画自賛)

もちろんですが、私のハンドメイド作品もたくさん見てもいました。あるクロスステッチ作品で色を迷っていた時にセレクトしてくれたのも彼女であって、完成品を写真では見せたんだけど、今日は実物も見てもらえました♪


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

スポンサーサイト

テーマ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

いいですね~。
白いリビングなんて理想です。
我が家は物があふれてて色が氾濫してます。
とても人を通せません。
リビングの壁に作品を飾ったら映えるでしょうね。

手作りのデザートもおいしそう!!
今度作り方をアップしてくださいね。

↓のアリエッティ、私も観てきましたよ。
庭の風景が美しくて、
こんな家に住みたいとぼーっと憧れてました。

RE:コメントありがとうございます

ravensaraさん♪
美白の努力がありました^^)v
いつかこの白い壁にも飾りたいなと思っているんですが・・・ravensaraさんのような素敵な作品を飾ってみたいです。
私の作るお菓子は混ぜて冷やすだけってのが多いんですよ(^^;
簡単過ぎて申し訳ないんですが、機会があればここで紹介してみようかしら♪

↓映画のお庭、素敵でした!あと、ドールハウスの中のお部屋もとっても素敵でしたよね!
プロフィール

じゃむ

Author:じゃむ
ご訪問ありがとうございます

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
OOE (9)
DMC (0)
他 (6)
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
楽天
モニプラ参加中デス
リンク
参加してます♪
J'irai à la maison.
無料 アクセス解析ラティース