--.--.--

スポンサーサイト

2010.08.25

「カゴメ トマレピ!」イタリアン風 トマト肉じゃが

Blingモニターでカゴメトマレピ!シリーズが当選♪
IMG_0095.jpg
トマレピ!
豚肉とピーマンのトマト黒酢あん炒め
イタリアン風トマト肉じゃが
鮭とキャベツのトマトちゃんちゃん焼き

トマト大好き夫婦なのでどれもおいしそうです。
オットにどれが食べたい?と聞いたところ
肉じゃが。。。なんだそうで

次の日、早速作ってみました。

IMG_0122.jpg
ジャガイモと豚肉を適当に切って煮込み、レトルトを入れて更に煮込んで
はい完成♪というお手軽さでした。
ウチの肉じゃがは豚肉なんです^^

煮込みながら、肉じゃがと言えば
和風なんだけど
「イタリアン風」なだけに、匂いが洋風煮込み料理♪
仕上がってから茹でブロッコリーを加えてみました。

食した感想は・・・

その日の夕食でのオットの会話
「今日のコレ(トマト肉じゃが)おいしいね!」
「肉じゃがなのにホントにイタリアンだね」
「えっ?和風?」
「そうだよ。肉じゃがって書いてたもんね」
「へぇ、これ肉じゃがなんだぁ。スープがおいしい!」
「やっぱりトマトはカゴメだね^^」

「えっ?これトマトジュース入れて作ったの?すごいね!!おいしい!」
「?。。。 昨日、見せたレトルト製品だよ。材料切って、煮込んで、レトルト調味料をダダッと入れただけですけど。」

昨日の会話をすっかり忘れてたオットでした。。。
妙に会話がかみ合ってないなぁと思ったんだよね・爆

トマトスープのようなトマト臭さ(?)はなく、さっぱりしたお味でした。
いつもの肉じゃがよりあっさりしているのでご飯もすすみます^^
糸コンは似合わないけど、いんげんやしめじを入れたりしても合いそうで彩り的にもいいかも♪
何といってもこのお手軽さはありがたい!!

次はどっちを作ってみようかな^^



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ




スポンサーサイト

テーマ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゃむ

Author:じゃむ
ご訪問ありがとうございます

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
OOE (9)
DMC (0)
他 (6)
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
楽天
モニプラ参加中デス
リンク
参加してます♪
J'irai à la maison.
無料 アクセス解析ラティース
