--.--.--

スポンサーサイト

2010.09.28

SAL_Carte_septembre

大雨を挟んで、一気に涼しくなり、朝晩は寒いくらいになってきましたね。
ようやくエアコン生活も終わったかな^^

さてさて、今月のSAL carteを完成させました。
IMG_0194.jpg
Les Grilles de Maryseさん:SAL_Carte_septembre

9月はとってもとってもシンプルなチャート
えっ?これだけ??と、思っちゃいました・笑

でも実際ステッチしてみると、
糸替えが激しく、いつもと同じくらいの時間がかかったかな~♪
面倒なので、常に4色を針に通しての作業でした。

IMG_0195.jpg
はい、は~い、
みんな集まって、写真撮りますよ~^O^

あと3枚でこのSALも終了なんだよね・・・(淋)
1年もののSALは時間がかかっている分、思い入れも深くなるものなんですよしみじみ^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ


今の職場にはバイク好きな方が多く、いろんな場所にツーリングに行ったりしているそうです。
その集まりがあるという日に
「今日一緒においでよ」と誘われた私。
ライダーメンバーが集まり、飲みながら次の行き先や日取りを決めるんだそうです。
時間は空いていたんだけど、実はその日はオサイフを忘れて、しかも行きの回数券(回数券通勤してるんです)しかなく、帰りのお金を借りていた、一文無し状態。。。

「今日オサイフ忘れたんですよ。。。」

「いいよ。いいよ。おいで、おいで^^」

「えっ?いいんですか?それから、私バイク乗らないんですけど。。。」

「いいよ。いいよ。おいで、おいで^^」

そ~して、

バイク乗らない一文無しの私も「ライダー会」に参加することに^^

今までの体験記をおもしろおかしく聞かせていただき、とても楽しかった♪
バイクに関しては無知なだけに、恥ずかしげもなくたくさん質問もさせてもらいました。
スーパーカブって何?とかも(汗)
バイクどころか運転免許すら持っていないことには驚かれましたが・・・笑

今度は四国へ行くそうです。

普段は恐い顔してお仕事してても、好きなバイクの話になると少年のよう(笑)
いつまでも趣味を楽しむことって、いいもんですね!

とっても楽しかったです。
そして、ごちそうさまでした。

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

テーマ私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは☆
今月…9月、もう終わりなんですよね。
今回のステッチもとっても可愛い~v-344
シンプルに見えて、実は大変だったんですね。
バラの花なのかな?? とてもGood!です。
今年のチャート、あと3枚で終わりなのかな?
こうして数えると1年って早いですよね。
12月のステッチ、早く見てみたいなぁ~v-353
次回も楽しみにしてます♪

バラでしょうか、とてもピンクが
上品で可愛らしいです。
色替えが大変だった分、完成度は高いですよ♡
9月は私の誕生月なので
こんな素敵なデザインなので
じゃむさんの作品なのになんだか嬉しいです♪
もう9枚もたまってるんですね。
一年がかりのものって
やっぱり重みがありますね。

RE:コメントありがとうございます

みかさん♪
私もバラだと思います。
ピンクのかわいらしさが出ている作品になっていますよね。
こういうSALをしていると、1年の早さを感じちゃうんですよね。
残り3枚、どんなチャートなのか今から楽しみなんです。がんばりますね!

RE:コメントありがとうございます

ravensaraさん♪
お誕生日おめでとうございます。
実は私も今月誕生日だったんですよ。。。
(もうあんまり嬉しくないお歳頃になってきたので、このままスルーしちゃおうかと思っていました・笑)
私もバラなんだと思います。
月々ものとしてはバラバラなんだけど、こうして集めてみると嬉しくなっちゃいます♪

じゃむさんこんにちは~♪

SAL増えましたね!
Finish!どんな風になるかとても楽しみです
次月どんななのか分からない楽しさもありますが
私は全体が把握できないとダメなので
SALはみんなと足並み揃えてスタート
出来ないんですよ!
でも、完成されてる方の作品を見てのスタートが
自分はあってると思います。
 
バイクの話私も免許もってないので
うん、うんと思いながら読ませてもらいました~

RE:コメントありがとうございます

nishiさん♪
分かります~。月初めに新しいチャートが発表されても、私は糸がないことが多く、すぐに始められなかったりします。
Maryseさんの確か3年前のSALでお家シリーズがあったのはご存知ですか?あの時は完成が想像つかず、大きな布で刺し始めてたんですが、母が欲しいと言っているので、来年再チャレンジしようと思っているんです。今度は完成作品を想像してステッチできそうです^^
nishiさんも免許お持ちじゃないんですね^^ライダー用語が飛び交っていましたが、話を聞くのはとても楽しかったでした。とりあえず・・・原付から取ろうかな・・・なんて思ったりも(笑)
プロフィール

じゃむ

Author:じゃむ
ご訪問ありがとうございます

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
OOE (9)
DMC (0)
他 (6)
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
楽天
モニプラ参加中デス
リンク
参加してます♪
J'irai à la maison.
無料 アクセス解析ラティース
