--.--.--

スポンサーサイト

2010.09.30

食パンミックスを使って

こんなものを買ってみました。
IMG_0206.jpg
食パンは家で焼いているんだけど、たまには違った味をと^^

クオカの7色セットになったショクパンミックス

中身は・・・
濃厚ミルク、贅沢ブリオッシュ、ふわふわ苺ミルク、しっとりチョコ、爽やかトマト、アールグレイ、こんがりメープル

計量されたドライイーストもセットになっていました。

早速焼いてみましたよ♪


IMG_0207.jpg
一番気になった
ふわふわ苺ミルク
スイーツっぽくない?!

ミックス粉になっているので、準備するのは水とバターのみ、という楽チンさ

焼き始めた時のキッチンから漂ってくる甘~い匂いはたまりませんでした。

IMG_0213.jpg
練乳でもかけたくなる苺の匂い
できたてをつまみ、つまみ・・・
気づいたら1/4ほど食べちゃってました・汗




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



明日からタバコが値上がりします。
我が家ではヘビーではないけどオットが吸っています。
家では吸うこともなく職場や外で1週間に1箱程度
体には決してよくないものなんだけど
これもストレス解消の一つと思い、この件にはあまり口を挟んでいません。

先週、オットの同僚たちと集まった飲みの席でタバコの値上がりが話題になったそう。
吸う人間たちは皆「500円出したらまだオツリがでる♪これくらいじゃ止められんねぇ」と口を揃えていてみたい。
男性陣の金銭感覚はちと違うのか・・・私が違うのか・・・

オットの吸うタバコ、今回の値上がりで100円もアップ!
前回の値上がり程度では止めなかったけど今回は・・・と密かに期待してたんですけど、オツリがでてくるまではまだまだムリだってことですわね(^^;

それにしても、
いきなり100円アップは痛いだろう・・・と思い
妻の私はこっそり2カートンほど買ってクローゼットに隠してたんです。
(欲しかったチャートを2つ諦めました・爆)
明日になったら、1箱ずつポケットに忍ばせてあげようかな、と^^

昨日、「おかえり~」と玄関に立ったら
なんと、15カートンも持って帰ってきてましたよΣ( ̄ロ ̄lll)
値上がりに向けて友人と予約していたそう。
明日友人と二人で分けるそうですが。。。
2カートン=20箱もあればしばらくは~なんて思うのは吸わない人間の考える量なんですね(笑)
(こんなことなら、あのチャート買えばよかったデス・爆)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

スポンサーサイト

テーマ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゃむ

Author:じゃむ
ご訪問ありがとうございます

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
OOE (9)
DMC (0)
他 (6)
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
楽天
モニプラ参加中デス
リンク
参加してます♪
J'irai à la maison.
無料 アクセス解析ラティース
