2010.10.22

空飛ぶサンタとカボチャな話

クリスマスステッチ、タイトルみたくサンタはまだ飛んでません。。。
IMG_0270.jpg
OOEのクリスマスカレンダー・空飛ぶサンタ

2軒目のオウチのステッチが終わったとこ^^



前の状態を見てみると・・・きも~ち、進んでますわ^^;

オウチ、あと2軒あります。でもこんなに大きなステッチではないのでピッチもあがるかも♪
サンタさんはいつ登場するのかしら・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ


☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡

先日、ママりんがウチに遊びに来ました。
リフォームが終わり、インテリアのお熱があがってきたママりん、娘の家に来ては自宅にも取り入れようとしているみたいです・笑(参考にするもの間違ってるよぉ・汗)
実母なので、思った事を躊躇なく言うわけなんですが・・・

「変な柄の食器ね」
なら、まだ許せます(我慢)

ドライになったアジサイを見て
「あそこに、お花飾っているのは素敵だけど、どうしてあんなに萎れてるの?」
とか、返答に困っちゃう意見をしてくれます=D---(o_ _)o

こんな調子でこの日も言ってくれました・・・


そして、先日完成したハロウィンステッチ
今年はド~ンとリビングのカウンターに飾っています(*^ー゚)b
IMG_0300.jpg
これを見たママりん
「あの、南京(なんきん)カワイイね
作品の前にある飾りもののことを言ってます。
ステッチ作品は目にうつっていない感じ(悲)
いいよ、いいよ、夫も無関心だし・・・自己満で十分ですもん

でもね、でもね、

せめて

カボチャと言ってください(願)

南京だなんて・・・テンション下がるぅぅぅ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

スポンサーサイト

テーマ私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!
気分はもうクリスマスですね♪ そういえば先日コーナンに行ったら
クリスマスツリーが売ってましたよ。
南京…これ、ウチの長男もそういうんですよぉ~v-356
どうも、ばぁばの影響みたいで。。。
今時の子供が「南京」なんて言うかぁ~!!(笑)なんて、、、、
ハロウィンは「カボチャ」ですよね~v-290
それではまた来ますね♪

No title

じゃむさん!こんにちは~♪

雑か巡りの旅お疲れ様でした~

こんな楽しいお疲れはたまにはいいもんですね(羨ましい~)

クリスマスのステッチ、これはKitですか?

OOEのKitに入ってる糸ってOOEの糸なのかな~?
すみません、変な疑問・・・・・

RE:コメントありがとうございます

みかさん♪
こんばんは。もうクリスマスツリーですか?早っ!
ハロウィンに「南京」は似合わないですよね・爆
でも、子どもちゃんが「南京」と言うのは、その不釣り合いさ加減がかわいかったりしますね♪

RE:コメントありがとうございます

nishiさん♪
こんばんは
やっぱり、女の子はかわいいお店を見て歩くのは楽しいですよね♪
お洒落なカフェでおしゃべりしながら・・・もとっても楽しかったです。
はい、このステッチはキットでした。
でも布が12ctのアイーダ。それに3本取り。その目の大きさが好きになれず・・・違う布で始めています。糸はDMCなんですよ。2本取りでしているので、たぶんたくさん余ってくると思うので終了後はがっちゃんこしようと思っているんです^^
プロフィール

じゃむ

Author:じゃむ
ご訪問ありがとうございます

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
OOE (9)
DMC (0)
他 (6)
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
楽天
モニプラ参加中デス
リンク
参加してます♪
J'irai à la maison.
無料 アクセス解析ラティース