--.--.--

スポンサーサイト

2010.11.09

「おうちダイエット」11月1週目

今年は、「おうちダイエット」と名打って
年末にかけて家中の整理をしていこうと思っています。

ダイエットするには不用品を片付けていかねば!、と1日1個処分することにしました。

初週の結果・・・

1日 いらなくなった本
   60サイズの段ボール1箱→まだあると思うのでまだこのまま保留
   もう少し貯まったら、処分がてら友人に譲って、残りはリサイクル品に出す予定。

2日 財布の中
   領収書や貰ったものの使わないポイントカードなど、結構スマートになった♪

3日 キッチン消耗品
   電機ケトルを使うようになったので電機ポットは処分したのに、ポット洗浄洗剤がありました。こちらはママりんへ。。。
   使わないたわしやスポンジ、引っ越して一度も使っていないものは年末の掃除で使い捨て用に使用。
   消耗品なのに、全然消耗されていなったものがあり・・・反省。

4日 段ボール箱
   何かを送る時に役立つかなと、手頃なサイズの段ボールがあるとついつい、貯めこんでました。
   これからは3個貯まったら処分するようにします。
 
5日 雑誌 
   ここは難儀なゾーン。とりあえず、通販の期限切れ、期限間近の本は今月の廃品回収に出すことにしました。

6日 洋服
   これももったいなオバケが出そうでなかなか捨てることができない難儀なゾーン。
   手始めに、捨てやすいオットの洋服の整理をしました。(自分のじゃないから?!)
   セーター2着とジーンズ1本
   ジーンズなんてほとんど新品!
   ジーンズの貰い手は見つかったけど、セーターは処分品になりそうです。

初週からして、
「やっぱりいるかも・・・」
「もったいないな・・・」
と弱気な感情との戦いでした・笑
チラッと見た私の洋服でも1年、いえいえ2年間一度も袖を通してないものもありましたね。
これらもおいおい。。。(^^;

今週もがんばってダイエットするぞ!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ




スポンサーサイト

テーマ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

先日、のぞいた時に『おうちダイエット』とあって
可愛い命名だったし、良い提案だなあ~って思いました。
私もやらなくちゃ!って思いましたよ。
毎日、少しでも積み重ねて行けば大きな物になりますよね?

ステッチでもSALなんかは後でまとめると大変だけど
毎月こつこつ刺せば大きな素敵なものになりますしね!
さ~私も見習って頑張るぞ~。

RE:コメントありがとうございます

aprileさん♪
本当はいらないモノは家に持ち込んではいけないんだけど、気づいたら・・・なんですよね。
そうそう、毎日の積み重ねでダイエット成功させちゃおう!と(成功したら自分も?!)
ステッチャーさんって、こつこつタイプの人が多いのかしら^^
aprileさんも一緒にがんばりましょ♪♪♪

我が家もやってますよ~♪
今は台所が終わってお風呂をゴシゴシ&カビキラーで
頑張ってます。
うちの場合は結局私が全部やることになるので
今からのいろんな所のお掃除 etc・・・・・
正解だと思います。お互い頑張りましょうね!

こんばんはー!

私も遊びに来ちゃいました♪

「おうちダイエット」・・・耳が痛いですぅ(笑)
我家は狭いマンションなのに、いらないもので
溢れかえっているんですよー。
じゃむさんを見習って、私もおうちダイエットしなくちゃ!

↓の記事のSAL、カワイイですねー♪
一つ一つのブロックが切手みたいなデザインですね。
切手を集めるのが趣味なのですごく好みです。

じゃむさんも雑貨好きでいらっしゃるんですね。
私もstudio m'や無印良品が大好きなんですよー。
伊坂幸太郎さんも大好きです。(仙台在住なので♪)

また寄らせていただきます!
どうぞヨロシクおねがいします。

RE:コメントありがとうございます

nishiさん♪
どうやら私と同じような状況下のようですね(笑)
結局のところ、頼むより自分でする方が早くキレイ・・・なんですよね

私は、まだ洗濯槽のお掃除とか各所フィルター交換とか・・・楽ちんなところしかしてないよ~汗
年末にかけて、ゆるゆるお掃除、がんばりましょう♪

RE:コメントありがとうございます

むめさん♪
ご訪問うれしいです。ありがとうございます。
我が家も狭小マンションなので、収納が限られているんですよ。
かなりウェイトがヤバくなってきているので、この辺でダイエットに踏み切りました(笑)
SylviaさんのSALはフリーチャートなんですよ。切手がお好きならBlue-Blossomsさんのチャートも刺されているのかしら♪私は今年のハロウィンに使わせてきただきました。かわいい切手でした。
伊坂さんファンに出会えてうれしいです!もう、大好きなんです。ほとんど読んでいます(前ブログでのアップばかりですが)仙台にお住みなら、読んでいて親近感も沸いたりするのかしら^^いいな~

こちらこそ、よろしくおねがいします♪

おうちダイエット、すすんでる?
私もじゃむちゃんの記事を読んでから、
本と、使ってない家電を整理してみました。
それから自分の洋服も。
(パパのは、整理できるほど、普段から持たずなの^^;)
とりあえず、もう何年も着てないもの、着ないだろうものを
古着屋さんへ・・・
買取額はたいしたことなかったけど、
子供達のおやつ代くらいにはなったし(笑)
スッキリしたわっ。

でも、我が家の最大の難関は
やっぱり私の布山・・・
ただいまちょびっと消化中だけど、
そうこうしてる間に、「ピンポーン」って
届くんだよね~(笑)

RE:コメントありがとうございます

スミレさん♪
先週もなんとかクリアできました。でも、だんだん苦しくなってきてはいる?!(笑)
こうやって整理してみると、自分のモノばっかりなので・・・ため息が出てくるわ。。。
洋服だって、私:夫=9:1くらいなのよ。この実態を彼は知っているのか?(知らないと思います。)
布山か・・・(ここもどのくらいのお金がかかっているのか知らないんだろうな・・・)今はいろんなリサイクルショップがあるので、処分する後ろめたさも少しは和らいだりも(^^;
引き続き、今週もがんばろうっと♪
プロフィール

じゃむ

Author:じゃむ
ご訪問ありがとうございます

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
OOE (9)
DMC (0)
他 (6)
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
楽天
モニプラ参加中デス
リンク
参加してます♪
J'irai à la maison.
無料 アクセス解析ラティース
