--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.11.26

SAL_Carte_novembre

11月のSAL carte
IMG_0427.jpg
Les Grilles de Maryseさん:SAL_Carte_novembre

秋らしい色の作品ですね。
今月も先月同様、色飛びの少ない作品で難なく♪

IMG_0436.jpg
縦がいつもより長かったのでフレームぎりぎりでした。

あと一枚で揃うんだな・・・
と思うと、今から待ち遠しい・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・゜・*

あっち刺したり、こっち刺したりと浮気性の私。
今は、本の方もあっち読み、こっち読み状態になっちゃってます・汗

1Q84のBOOK2を読み終えた後、BOOK1で触れていた先住民族についてもっと知りたくチェーホフの「サハリン島」を読み始めたんだけど、
これがなかなか登場しないの。
旅行記なんで、土地や気候、人々の暮らしetc報告事項のようにつらつらと。。。
会話ややりとりなんかもあるけど、何ていうか昔口調で固いのよ(^^;
眠気を誘う本なんてありえない、なんて豪語していたのを撤回します(笑)
教養を広める意味でも読み切りたかったので、自分の中にメリハリをつけてみようと♪
かけもちで違う本も読み始めたんです。
ちょっと現代に戻りたく、乾くるみさんの「リピート」を(現実離れした話だたので、戻れたかというとギモン。。。)
バカな私は、2冊持ち歩いて行きと帰りの電車で読み替えてみたり。荷物増えて重いです、アホですね。。。
(読書好きと言いながら、家で新聞以外の活字が読めなかったりします(^▼^; )

そうして、やっと「サハリン島」に、知りたかった民族のことが登場したの!
これから、って時なのに、今は2冊とも中断してしまってます。

言い訳になるけど、りゆーは
話題作ってこともあってか、今1Q84のBOOK1、BOOK2共に貸し出し中で、2を貸している人が読み終わっても、買った本人が3を読めてない状態。。。になりそうなので、
慌てて読み始めることに・汗汗
ハッキリ言って、本のかけもちはかなりブサイクだわ(汗)
このペースでいくと月末までには読み終えそうなので、今度は読みたい箇所が終わるまでは「サハリン島」1冊で進みます♪

普段図書館で借りずに買って読むか、買って読み終えた人の本を借りるかをしているんだけど、
こんなことしていたら、絶対図書館では借りれないなぁ・・・とか思っちゃいました。

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ



スポンサーサイト

テーマ私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

これも可愛いですねぇ。
濃い目の色が好みです♪

本の掛け持ちは、頭の切り替えが大変そう!
私には無理だわ~^^;

こんにちは

グレープ色が可愛いですね!
これだけ揃うとまた凄い。
季節ごとに変えると楽しみですね。

本もステッチも趣味だと…なかなか大変じゃないですか?
私も楽しみにしているドラマがハードディスクにパンパン。
両方共、時間を捻出する物で大変な趣味です(笑)

RE:コメントありがとうございます

まるぽちゃさん♪
今月は今まで手掛けたMaryseさんの中では濃い目の配色でした。
私も気に入った1枚になりました^^

短い電車移動の中、結構本の中の世界に入り込んでしまうので降りる駅を忘れたりしちゃってます・汗
連ドラを3本かけもちしている感じかしら(^^;

RE:コメントありがとうございます

aprileさん♪
家のバックには何の木が生い茂っているんでしょうね??
紫×茶の配色がとっても気に入っています。
来年は月初めから堂々と!?飾りますよ♪

私もaprileさんも欲張りな趣味の持ち主なんですよね(笑)
そういえば、ウチのハードディスクもダイエットせねばいけない所だったわ・汗
プロフィール

じゃむ

Author:じゃむ
ご訪問ありがとうございます

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
OOE (9)
DMC (0)
他 (6)
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
楽天
モニプラ参加中デス
リンク
参加してます♪
J'irai à la maison.
無料 アクセス解析ラティース
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。