2010.12.05

空飛ぶサンタ:ソリとプレゼント

IMG_0472.jpg

サンタが乗るソリとプレゼント部分のステッチ。
ちょっぴり登場している赤糸はサンタの服です^^

IMG_0475.jpg
OOEのクリスマスカレンダー・空飛ぶサンタ

ちょっとカウントがややこしかったので、しつけをした、その1本がまだ残ってる・汗
実際刺しているステッチよりもチャートの方が大きいので
小ぶりな感じが、とっても違和感あるんです(^^;


。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。 。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。

IMG_0446.jpg
先月実施していた無印良品の『円高還元週間』で
刺繍糸収納でつかっているアクリルケースの追加購入をしました。
このケースにDMCを収納していっているんだけど、まだ全色揃ってないので
様子を見ながら増やしていっています。
いつか廃番になるかも、と気持ちヒヤヒヤしてるけど・笑
これで7箱になりました。
おうちダイエット」の一環で刺繍糸の大々的な整理をしようかと思っています。
曖昧管理していた在庫の方も・・・(これがメンドーな作業なんだよね・・・)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

スポンサーサイト

テーマ私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

早いものでもうクリスマスシーズンですね。
クリスマス・ステッチ、もうすぐサンタさんのお目見えですね♪
私もいつかクリスマスものに挑戦してみたいなって思ってます。
刺繍糸ケース、私もステッチの数をこなしていくうちに糸が
どんどん溜まっていくだろうなと、参考にさせていただいてます(^^)

RE:コメントありがとうございます

みかさん♪
もうクリスマスですね!
去年からの続きのクリスマスチャートをステッチしているんだけど、飾れるどころか完成も危うくなってきてます・汗
HAEDにも素敵なクリスマスチャートがあるのでいつか挑戦したいな・・・とかとか(^^;
私も最初は引き出しに糸をしまっていたんですよ。入らなくなって、このケースを買いだして、少しずつ増えていってます。整理が完了したらアップしたいなと思っているので見てくださいね。
プロフィール

じゃむ

Author:じゃむ
ご訪問ありがとうございます

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
OOE (9)
DMC (0)
他 (6)
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
楽天
モニプラ参加中デス
リンク
参加してます♪
J'irai à la maison.
無料 アクセス解析ラティース