--.--.--

スポンサーサイト

2010.12.21

2010SAL_Carte 完成しました

Les Grilles de Maryseさんの今年のSAL_Carteの12月のステッチが終わりました。
IMG_0502.jpg
Les Grilles de Maryseさん:SAL_Carte_décembre

なんとか、この作品はクリスマスに合わせて飾ることができそうです
サンタの顔(DMC 3865)と髭の色(DMC ECRU)がほとんど一緒に見えるので
お顔だけちょっと肌色に変えてステッチしました。

雪のチラチラ、テキトーにステッチでもよさそうだったけど、
小さなことにこだわってしまうA型の私、ちゃんとチャートに合わせて雪を降らせてます♪


これで12枚完成です
IMG_0540.jpg

IMG_0507.jpg IMG_0508.jpg
IMG_0509.jpg

濃い目の布を使用したので、指定糸ではうまく表現されず色に悩んだりこともあったり・・・
小さい作品ながら、糸替えが激しかったこともあったり・・・
仕事や家事の合間を見つけてはのステッチで大変だったけど・・・

それぞれに思い出のある1枚です。
今年も参加させていただいてよかったです。
とても楽しくステッチさせていただきありがとうございました。

この作品はこのままフレームで飾っておこうと思ってます。
来年からは月初めに合わせて飾れるのでうれしい

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ


来年は・・・

MaryseさんのSAL2007 SAL maisons de campagneをステッチしたいと思っています。
勝手に「おうちステッチ」なんて呼ばせていただいてますが、過去に完成させたことのある作品です。
IMG_0542.jpgIMG_0543.jpg
ステッチ用の布ではなく普通のリネンを使っているので、少々縦長な作品をさらにベルプル風に長~くお仕立てしました。
前々からウチのママりんが欲しいと言っていたのもあるけど、あの頃の雑な作品を...今ならもう少し丁寧にステッチできるかな♪とか思っているんですが(^^;

だからMaryseさんの来年のSALは
どうか・・・私の興味をそそるようなステッチではありませんように・・・
なんてね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ



スポンサーサイト

テーマ私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

完成、おめでとうございます!!
クリスマスまでに間に合いましたね(^^)
生地の色によって指定糸と合わなかったりするんですね。
そんなご苦労が見事に形になりましたね!!
来年からの「おうちステッチ」、これもまた楽しそう~♪
また見に来ますね。

完成おめでとうございます♪
素敵な12カ月が揃いましたね。
来年からのステッチも楽しみにしています。
2011のSALに参加しましたので
(まだ枠も出来ていないのですが;;)
お時間がよろしければ 来年見にいらしてくださいね。

おめでとうございます

12月も可愛いですね!
イチゴシャーベットに練乳って感じでしょうか?
季節ごとに変えるのが楽しみになりそうです。

来年はもう一度、刺し直すってことかしら?
こちらも何度見ても引かれる作品ですよ?

そうそう、
「興味をそそるようなステッチではありませんように…」
分かります。分かりますとも。
でも、そそって欲しいような欲しくないようなですね。

完成ですね♪おめでとうございます。
12月の赤白はやっぱりクリスマスという感じで
かわいらしいですね。
これで12か月きっちり拝まさせてもらいました。
いやいや、ありがたや、ありがたや(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー
このポストカード?パターンっていいですよね。
1枚に全部もいいけどセパレートは気が楽かも~そう思いました。
今度は一度刺されたのをもう一度なのね~
Fight!!(o^-^)尸~''

RE:コメントありがとうございます

みかさん♪
ありがとうございます。
はい~、なんとか飾れてよかったです。
このSALはこの部分はこんなことを考えながらステッチしたよな~という事を明確に覚えているので、思い返してもとっても思い出深いです^^
来年はおうちステッチをしながらHAEDをがんばりたいと思います♪

RE:コメントありがとうございます

haruhiroさん♪
ありがとうございます。
自分で刺しときながら何ですが、どの月もとってもかわいいです(*^^*)
来年からは大切に飾っていきたいと思います。
haruhiroも来年はSALをされるんですね。どの作品のでしょう?今から楽しみです♪(私が(^^;)

RE:コメントありがとうございます

aprileさん♪
ありがとうございます。
Maryseさんの作品はやさしい色合いのものばかりで、個人的に大好きです。
だから、きっと来年も素敵なSALを発表されて、私も始めたくなると思います。。。
おうちシリーズのステッチは2作品目を作ろうと思っています。今のベルプルも愛着あるのでこの場所に飾って、来年作るものは上手く刺せれば母親にあげようかなと思っているんです。もう一度おうちステッチをしてみたくなったせいもあるんですが(^^;

RE:コメントありがとうございます

ひよひなさん♪
ありがとうございます。
クリスマスに間に合ってよかったぁ♪
そうですよね。こうやって分けてステッチすると、月にこだわらず好みのものだけセレクトすることも可能ですよね。1枚ものだと中断しちゃうと飾ることもできないしね。
来年は、12か月分つなげてのステッチなので、ちょっと気合いが必要になってきそうです(笑)

SALの完成おめでとうございます。
全部並べてみるとかなりのボリュームですね!
どれもやさしそうな色合いで、私が想像するじゃむさんのイメージにぴったりです。

↓の収納のお話、私が使ってるのは10×14センチの袋です。
キットの残り糸なんかも、番号を調べて、小さな袋に入れてからこの袋に入れてますし
結構たっぶりはいりますよ。
これをハンズで買った組み立て式の紙製の靴箱に立てて入れるとサイズがぴったりなのです。
もっと小さくできればとも思うけど、管理は楽ですよ~。

完成おめでとう!
12枚あるんだよね~。一年間見させていただいてたので私もそれぞれのじゃむちゃんの思い出を共感させてもらってます(*^^*)
来年の予定ももうあるだね!また楽しませていただくわね♪

完成おめでとうございます♪
やっぱり12枚って圧巻ですね。
いろんな思い出も詰まってるでしょうね。
どれも優しい色合いでじゃむさんのイメージに
ぴったりです。
来年はまた1枚ずつ飾って楽しむのも良いですね。

来年のステッチ予定のお家のシリーズも楽しみです
2回も同じ物をステッチ出来るのは
よっぽど気に入っているんでしょうね。
ワクワク!

RE:コメントありがとうございます

Emmaさん♪
ありがとうございます。
一枚一枚は小さいんだけど、それが12枚あるもんで(^^;
私をこんなやさしいイメージで持っていただけているんですか?うれしいな(照)

収納情報ありがとうございます。
立てて入れると、大きくても結構入っちゃいますよね。なるほど♪
他のハンドメイド品の収納にも活用できそうな収納方法なので参考にさせてういただきたいと思います。
糸の方では今後変更したくなった時は参考にさせていただきたいと思います。とりあえず無印のケースを7ケースも揃えちゃってるんで♪
やっぱり管理が楽なのは魅力的♪♪

RE:コメントありがとうございます

mikuちゃん♪
えへへ^^なんとか12枚完成です。
毎月、いろいろと思いながらチクチクしてたのを思い出します。
来年はまたあのおうちステッチをやっちゃおうかなと思っています。
乞うご期待?!

RE:コメントありがとうございます

ravensaraさん♪
ありがとうございます。
小さくてもポストカード12枚分ですものね^^
Maryseさんの色ってとってもやさしくって大好きなんです。私も少しでも近付いてきたかな・笑 ravensaraさんが思っていただけてるってことは少しは希望適って来たような気がして嬉しいです。

おうちシリーズは、クロスステッチを再開して2作品目の大作だったんです。初めてのお仕立て品でもありとっても思い出深い作品です。
だから刺すと決めた今、私もワクワクしているんですよ^^
プロフィール

じゃむ

Author:じゃむ
ご訪問ありがとうございます

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
OOE (9)
DMC (0)
他 (6)
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
楽天
モニプラ参加中デス
リンク
参加してます♪
J'irai à la maison.
無料 アクセス解析ラティース
