--.--.--

スポンサーサイト

2011.01.11

新物スタート

スクロールフレームを購入して(その時の記事はコチラ)半年以上放りっぱなし?!でした
お抱えもので手一杯でなかなか着手できなかったんですよ・笑

それで、決して今、お抱えものがなくなったわけではないんだけど
新年を迎え、新しいことをするやる気も出てきたので

今年は始めます

去年カテゴリを作ってからずっと「0(ゼロ)」だった「HAED」にようやく「1」が灯ります



IMG_0581.jpg
で、こんだけですが・・・何か・・・
仕方ない、HAEDだもん・・・
スクロールフレームに慣れてない上に、無謀にもいつも通り韓流ドラマを観ながらしていたので
これだけ刺すのも結構時間かかりました。

何をステッチし始めたのかと言うと・・・

IMG_0585.jpg
Heaven and Earth Designs:Little Red Riding Hood(Copyright Scott Gustafson 2005)

赤ずきんちゃんです

左上からスタートしたので
おそらく
天井の黒部分、の一部だと思います。
始めるにあたって、
HAEDでよく使用されていている布は何かいろいろ調べてみて、
DMCエタミン布25ctを使うことにしました。
1×1でステッチしていますが目は拾いやすいです。

面倒だったので20目でマーカーを付けていったけど、
最初だけでもちゃんと10目にすべきでした(反省)

夜、「明日から新しいの始めるの」と言いながらマーカーを引いていて
その次の日、帰ってきたオットに進み具合を聞かれ見せたら、

「今度は何始めたん?」と聞かれました。

これも、いつもしているクロスステッチなんだよ

まだまだ先の話だけど、カーテンやパッチワークのベッドプレスは刺し応えありそうだわ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ




スポンサーサイト

テーマ私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

じゃむさんおはようごうざいますっ♪
御挨拶遅くなっちゃいましたが
本年もどうぞ宜しくお願い致しますっvv
HAED始めたのですねーーーーっ♪
じゃむさんが始められるの楽しみにしてたんですよぉ♪
私もちくちくするときはドラマとか見ながらです。。
進みは遅くなっちゃっても、「ちくちくのお供はテレビ」
やめられません(笑)
パッチワークの部分素敵だよね~♪
頑張ってーーーっ!

No title

おお、大物ってこれですね~!
同じクロスステッチでも、HAEDは細かくて難しくて、また別物って気がします^^;
新年から新しいものに挑戦するのって、いいですね♪
私も大物、始めましたよ~^^

No title

当たった~♪やっぱりこれでしたね!
メインの赤ずきんちゃんもかわいいけれど、ベッドもいいな。
実は最近パッチワークに興味が出てきたので
これを始めたじゃむさんがとてもうらやましくなってしまいました。
頑張ってくださいね。

私もちょっとだけ始めてその後放ったらかしになってる
小さなHAEDを早く進めなくては…

RE:コメントありがとうございます

pi さん♪
こちらこそ、よろしくお願いしますね!
はい、とうとう始めちゃいました(^^;
このキルトすごいよね!
ここを刺したくって刺したくって♪
今年もTV観ながらチクチクがんばろうね^^

RE:コメントありがとうございます

まるぽちゃさん♪
とうとう始めちゃいましたよ。
そうですよね、HAEDって別物って感じするわ!
気の長い作業なのでのんびり楽しんでいこうと思っています。
だって、とっても浮気性なんだもの(笑)

RE:コメントありがとうございます

Emmaさん♪
えへへ、分かっちゃいましたね(^^;
同じくScott Gustafsonさんの作品でアリスと2作品購入して迷ってたんだけど、やっぱりこのキルト部分に魅せられて♪
EmmaさんのHAED作品も見たいです!!
完成には気の長い作業なので、のんびり楽しんでいこうと思います^^
プロフィール

じゃむ

Author:じゃむ
ご訪問ありがとうございます

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
OOE (9)
DMC (0)
他 (6)
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
楽天
モニプラ参加中デス
リンク
参加してます♪
J'irai à la maison.
無料 アクセス解析ラティース
