--.--.--

スポンサーサイト

2011.01.17

「R」の野菜

IMG_0591.jpg
2段目の最終枠の「R」のステッチが出来ました。

Rhubarb=ダイオウ(大黄)
大黄は漢方では重要な生薬のようです。


IMG_0589.jpg
THE PRAIRIE SCHOOLER:「FARMER'S ALPHABET」

次から3段目突入です。
この作品は気が向いた時しか刺さないのでなかなか進みませんねぇ・・・
でもあともう少しなので、ちょっとペースをあげていきましょっか


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ



今日は、2度目の編み物ランチの日でした。
宿題をいただいていたので
IMG_0593.jpg
1周ともう2段目は目を減らしながら編みました。
編み物ってテレビ観ながらはムズカシイ
手が勝手に動いていってどこまで編んだのか分からなくなること多々、、、
間違ってもないのにしょっちゅうほどいてました
これらを編み物セットが入ったカバンに入れて準備万端


だったのに・・・・・・


持っていくのを忘れた


取りに帰るには時間がなかったので諦めましたよ。
明後日の水曜日にレッスンしていただけるので、今度は忘れないようにしなきゃ

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

テーマ私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

じゃむちゃーーん♪
今年もどーぞよろしくお願いします☆

お野菜、2段目完成おめでとう~
そろそろお仕立考えちゃう?(←気が早い人)

編み物、スリッパみたいに左右対称なのは
ごまかすの、むずかしいのよね。
ん?日付変わったから今日がレッスンね。
忘れないか私がどきどきw

↓祝HAEDスタート!
じゃむちゃんの赤ずきんちゃん、楽しみ♪
メイン(赤ずきんちゃん?)までちょっと大変だけど
がんばってね!

あと少し!

こんにちは
ステッチの方はあと少しですね。
きっとこれは神様のお告げなのよ~。
頑張れ~。
編み物も可愛い物が出来上がりそうですね。
今日、素敵な毛糸が手に入り…
また気持ちが揺らいでいます。

No title

じゃむさんのこのステッチ、ずっと経過を見せていただいてるので、
自分でステッチしてるような気分で楽しませていただいてます。
祝!2段目完成!!です。
この長い作品が出来上がって、どんなお仕立てになるか
凄く楽しみです。


RE:コメントありがとうございます

niamaちゃん♪
こんばんは!
この作品、寝る前の数分とか旅のお供とか・・・ぜんぜんがんばって刺していないのに、こんなに素敵に成長して・・・(涙)
ちゃんと完成させてちゃんと額装してあげる予定♪
編み物、今日はレッスン受けれました。ちょっとniamaちゃん!編み物って楽しいね~。なんかハマりそう(^^;
あっ、HAEDも地味に進めていってます。赤ずきんちゃん・・・1年で登場できるか・汗
今年もヨロシクね!

RE:コメントありがとうございます

aprileさん♪
ありがと~^^
知らない道端に置いてきぼりにしても戻ってきたし、これは最後まで面倒みてあげなくちゃ、だね♪
私、だんだん編み物にハマってきてます。。。おもしろいよ。
ただね・・・目を数えながら編んでる時はドラマは絶対無理だよ・笑
分からなくなって何度ほどいたことか・・・
aprileさんも素敵な毛糸に出会えたのは、神のお告げだよ。こっちにおいでよ♪

RE:コメントありがとうございます

ravensaraさん♪
ありがとうございます。
この作品、完成できたら額装しようと思っているんですが、これって特注になっちゃうんだろうな・・・
ravensaraさんはいつも素敵なフレームをセレクトされてますよね。
チャートの見本に載っているようなグリーンのフレームがいいな、、、
とかとか、まだまだ早い話です、まずは完成を目指します。
次のアップを乞うご期待♪
プロフィール

じゃむ

Author:じゃむ
ご訪問ありがとうございます

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
OOE (9)
DMC (0)
他 (6)
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
楽天
モニプラ参加中デス
リンク
参加してます♪
J'irai à la maison.
無料 アクセス解析ラティース
