2011.02.09

今年のマイチョコ

今年もやってきた、この季節

花粉症じゃないわよ
バレンタインです

最近はデパートのオンラインショップを利用したりして楽してたけど
今年はデパートに出向いてみました。

キタに行こうか、ミナミに行こうか迷ったんだけど
仕事帰りということもあったので帰りの楽なミナミへ
大阪タカシマヤへ行ってきました。

土日ほどではないだろうけど、すでにスゴイ人(見る限りでは皆女性
もちろん、国内外のチョコもたっくさん

とりあえず一周してみることにしたものの、行く先々で試食を勧められ

仕方な~く、一度も断ることもな~く、たまには自分から進んで

何種類も試食させていただきました。
ゴディバの粒での太っ腹な試食には驚きでした。

板チョコ一枚分は裕に食べたことでしょう、という厚かましさですが
ちゃんと買って帰りましたわよ、オットチョコという建て前のマイチョコを

IMG_0632.jpg
菓子工房T.YOKOGAWAの「チョコレートパフェ」
実店舗にも何度か行ったことあるんだけどチョコレートは初めてかな。。。

IMG_0629.jpg
ワッフルコーンにいろんなチョコがちょこちょこと

食べれないかわいさなので
IMG_0621.jpg
しばらく飾っておくことにしました。


それから、もう一つ。
IMG_0628.jpg
小倉山荘の「想いそめし」
チョコかけ柿ピーですね。

IMG_0624.jpg
IMG_0626.jpg
知り合いからいただいたおかきの中に入っていたんだけど、チョコの分量が多くって、柿の種の味があんまりしません。
ただチョコレートだけを食べているんじゃなくって、最後にやってくるほんのりピリッとしたあられのサクッと感がイイ
他製品でも同じようなチョコかけ柿ピーはあるけど、こんなにチョコがかかっている商品は初めてでした。
すっかりハマってしまい・・・

バレンタインコーナーにもあるはずと思って探すと、発見!
探し求めていたはずなのに、ちゃっかり試食もして、買って帰りました。


たくさんのお店を周って・・・
個人的には外国のより国内のチョコの方が見ていて楽しかったでした。
見た目勝負しているなとも思えたけど、味だってとってもおいしかったです。
デザインに凝った製品が多く、私の持ち帰った「チョコレートパフェ」も郵送はできない店頭販売のみの商品だそうです。

他にもパパチョコ、友チョコも買ったりしたので、持ち帰りはケーキより神経使いましたわ


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ








スポンサーサイト

テーマバレンタイン
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そこらのモールじゃなくデパートに行くと
ぐっと高級感があるのがいっぱいでワクワクしますよね♪
チョコパフェすごいです!
食べたいです!!
実はお返しはクッキーとかキャンディより
チョコが私はもらいたいです(。-∀-)ニヒッ

RE:コメントありがとうございます

ひよひなさん♪
そうそう!どのデパートも毎年、力いれてるもんねぇ♪
このチョコパフェゲットに15分ばかり並びました・笑
絶対、しばらく食べれずインテリ化状態だと思いまする。。。
うんうん!、私もキャンディだった時のガッカリ感はかなり顔に出てると思うわ・笑
プロフィール

じゃむ

Author:じゃむ
ご訪問ありがとうございます

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
OOE (9)
DMC (0)
他 (6)
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
楽天
モニプラ参加中デス
リンク
参加してます♪
J'irai à la maison.
無料 アクセス解析ラティース