2011.02.16

毛糸のあったかスリッパ

職場のお昼に集まって開いていた編み物ランチ

編んでいたスリッパが編み上がりました

IMG_0657.jpg
フェルト底から目を拾ってスリッパっぽく編みました。


参考にした本
ぽかぽかニットこもの〈vol.3〉ルームシューズBOOK (ぽかぽかニットこもの (vol.3))ぽかぽかニットこもの〈vol.3〉ルームシューズBOOK (ぽかぽかニットこもの (vol.3))
(2006/10)
不明

商品詳細を見る


このようなスリッパの見本はなく
フェルト底を扱ったルームシューズにスリッパ風のルームシューズの編み図をつなぎ合わせたので
途中で針の号数を変えたりして
行きあたりばったりの作品ですが
かわいく仕上がりました

せっかくなのでもっとカワユクと


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ編み物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きゃぁーーっ♪完成したのですね♪
かわいいぃ~v
白いお花のモチーフがまた可愛さに輪をかけてますね~
すごくしっかりしてそうだし、暖かいんだね~
じゃむさんのおしゃれなお部屋にぴったりだわ!
基礎からおさらいしながら教わるのですね~
いいなっvいいなっvv
また可愛い編みものグッツ達
拝見できるの楽しみにしてますー♪

No title

あったかそうですね~♪
お花もかわいいし、底の部分のフェルトは厚いのかしら?

引っ越ししてからというもの一戸建ての寒さが身に染みて
スリッパが離せないんです。
欲しいわー(。-∀-)
本は持ってるのやら借りてきたのとかあるのだけど
編み始めるまでがなかなかね・・・
早くしないと春になっちゃうわね(;^ω^)

No title

完成おめでとうございます♪

すご~く、あったかそうですね。
ぬくぬく感が伝わってきます。
お花をつけたのも、かわいい!成功ですね(@^∇^@)
今度は何に挑戦でしょう?

RE:コメントありがとうございます

piさん♪
自作品ながら惚れ惚れしちゃってます・笑
基礎を教えていただいたら、編み図を読む楽しさが分かって・・・楽しくなって・・・毛糸の量が減る・・・かしら(^^;
といいつつも、今次作品のシュシュを編み始めてます♪

RE:コメントありがとうございます

ひよひなさん♪
厚みのなる底なので素足でも床の冷たさは感じないのではないかしら^^
これね、底部分は編まなくっていいから意外と早く編めちゃうのよ。
今なら、もっとキレイ(!)に、半日ほどでお花の飾りつけまでできちゃうような気がするわ♪

RE:コメントありがとうございます

ravensaraさん♪
あったかいですよ^^
お花のワンポイントがとっても気に入っているんです。

基礎編みを学習しながら、次作品のシュシュを編みはじめました。
前はチンプンカンプンだった編み図は理解できてきて、基礎って大切だなぁと思っちゃいました。
プロフィール

じゃむ

Author:じゃむ
ご訪問ありがとうございます

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
OOE (9)
DMC (0)
他 (6)
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
楽天
モニプラ参加中デス
リンク
参加してます♪
J'irai à la maison.
無料 アクセス解析ラティース