--.--.--

スポンサーサイト

2011.02.22

パプコーン編みシュシュ

クチュリエでお試し価格で買ったまま放置していた

ふわふわボリュームが華やか かぎ針編みシュシュの会

IMG_0677.jpg
パプコーン編みシュシュ

ポップコーンみたいにポンポン跳ねている感じ?、なところからこの名が付いたそうです。
変わった編み方をしてそうだけど、長編みの応用編といった感じで
あっという間に編めちゃいました。
(なのに、どうして今まで放置


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



スポンサーサイト

テーマ編み物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

編み物ってのはやる気が起きないとなかなか進まないよね
今はきっと編み物の時期なのよ!(o^艸^o)
あったかくなると毛糸は・・・ね
今のうちに堪能してね♪

ところでお母様にプレゼントの布はみつかった?

おもしろい編み目の作品だね!
シュシュってお店で見てると自分でもできそう、と思って買わないのだけど……
なかなか作る段階に至ってないんだわね(^^ゞ

RE:コメントありがとうございます

ひよひなさん♪
そうそう!お熱ある時とない時の差が大きいの!!
しかも季節的なこともあるし・爆
このお熱が続いていたら夏場はレース編みとかもいいかなって♪

おうちステッチの布ね、アイーダよりリネンで刺したいんだよね~って言ってたら、どうも調達してきたらしいの・・・今度取りに行くから使えそうならその布で始めようかな・・・ダメなら二人その足で手芸屋さん直行~プランを計画中なんです^^

RE:コメントありがとうございます

mikuちゃん♪
シュシュって意外にお高いんだよね(^^;
私も、キットを買えば作るかなと思いつつ、随分と温めてました。。。
基礎を教わってきたら、複雑だった網目が明確に見えてきて・・・とってもおもしろくなってきたわ♪

こんにちは

そうそう、やってしまえばそんなに時間が掛からないもの
多いですよね?
だけど、そのやるまでが時間が掛かるんですよね?
次はどんなのでしょう?楽しみです。

No title

aprileさん♪
材料もあってやり方も分かっているのに、いざ作業開始!までにとっても時間がかかることって多いです。
今は編み物のお熱上昇中なのでもう少しいろいろ編んでみたいと思います^^
次は・・・ちょっと間に合わないかも?っという、かわいい物を編んでます♪
プロフィール

じゃむ

Author:じゃむ
ご訪問ありがとうございます

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
OOE (9)
DMC (0)
他 (6)
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
楽天
モニプラ参加中デス
リンク
参加してます♪
J'irai à la maison.
無料 アクセス解析ラティース
