2011.03.07

マイボトルでエコ生活♪

またガソリンが値上がりし始めてますね
コーヒーや小麦粉も値上がりするらしいしね。。。
ちょっと気を許すと緩んでくるお財布のヒモをもっと強固なものにしなきゃ

我が家では、夫婦共にお弁当持参しています。
オットの方は持ち始めた頃こそ荷物が増えて、しぶしぶって感じだったけど
元来面倒くさがりやの彼は、外に食べに行かなくてすむ楽さを覚えると
「明日はお弁当ないよ~」なんて言うと、とってもガッカリされちゃう
作っている側からすると、喜んで食べてくれているのはうれしい限りなんだけど、
レパートリーに苦しむ毎日が来るとは・・・

コーヒーや紅茶を持参していく時用のステンレスマグの他に
お茶も持っていってます。
ペットボトルを数回使い回ししていたりしたんだけど、気づくと貯めこんでしまっているペットボトルの山があったりと、要らぬ収納場所にも思えてきてお茶ペットを買うのをやめました。
そして、去年からお茶用マイボトルも持参するようになりました。


水筒をふたつも持っていくのでなるべく軽い素材のものをということで
IMG_0190.jpg
ダブルディで見つけた350mlサイズのボトルです。
大きいサイズもありました。
一応、ベタに男の子・女の子カラーを買ったんだけど、
今では逆転カラーになってることもしばしば


IMG_0191.jpg

本当は
IMG_0232.jpg
水を凍らせて装着するものがついているんだけど
別に常温でも構わないのでこれは取りつけずに使っています。
そうすると400mlくらい入っちゃいます。

シンプルなロゴが気に入っているの

素材上、食洗機不可なのが難点だけど、これは仕方ないわよね。。。
口部分は食洗機で洗ってみたら大丈夫そうなので、もう半年以上使用いるけど劣化等は見られないですし、こっちの方がキレイに洗えてます。

残念なことに企画が変わってしまい、
ダブルディでは、もうこのタイプのものは売っていません。
本体は同じなんだけど持ち手部分がベルト?っぽくなっていて、、、
ベルトは使い続けていると切れそうだし・・・
大切に使わなきゃ


楽天で探してみたら・・・

こんな賑やかなデザインの物を見つけました・笑


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



スポンサーサイト

テーマ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゃむ

Author:じゃむ
ご訪問ありがとうございます

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
OOE (9)
DMC (0)
他 (6)
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
楽天
モニプラ参加中デス
リンク
参加してます♪
J'irai à la maison.
無料 アクセス解析ラティース