2011.03.27

再開します

東北地方太平洋沖地震で被害にあわれた皆さまに
あらためまして心よりお見舞い申し上げるとともに
一日も早い復興をお祈り申し上げます。

震災より2週間が過ぎようとしていますが
今もなお余震が続く中、震災の爪痕は深く
最近では原子力発電所の問題も取りざたされています。

私の送ったこの2週間は
ここが大阪ということもあってか
あまりにも平凡で、この平和さに涙が出てきます。

それが偽善者なんだとお叱りを受けてしまうかもしれないけど、、、

実を申すと、この地震を通して人間の醜さを見てしまい、それが対面とブログとのギャップであったため、
ブログを更新していくことに疑念を抱いてしまっていました。
救いはこの人が私の親友でも友人でもないただの知人であったこと。それでも同じ日本人であることには恥を感じずにはいられません。
先日、友にこの怒りを吐き出し、吐き出すことによって一人抱え込んでいた悩みが少し軽減されました。
ありがと^^

それでも、
もうこのまま(ブログなんて)やめちゃおうっかな・・・

とも考えたりしていました。

2週間、普段通りの生活をしながらも自分に何ができるか
ということに問答しながら生きていた結果、

結局、ちっぽけな私にできることは何もなかったんです。
この無力さに幻滅しようにも、これが自分である他、何者でもないんです。

でも、
こうやって塞ぎこみ続ける人間が一人、また一人増えることによって

日本経済がダメになってしまうのではないか?

元気な私たちが盛り上げていかないといけないのでは?

八百屋に色とりどりの野菜が、魚屋にはたくさんの鮮魚が並んでいることを望みます。
そして、私の唯一できること
元気を与える=今まで通りの生活をする
これを実行していこうと思います。

お休みの間も遊びに来ていただいていた皆さま、ご迷惑をおかけしました。
今日からまた針を持とうと思います。


記事内容については
できる限り今までと同じような更新を続けていく予定ですが、
記事内容や表現に関して
一定のご理解頂きたくお願い申し上げます。
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


スポンサーサイト

テーマ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

RE:コメントありがとうございます

2011.3.27鍵コメさん♪

ご心配おかけしておりました。
ありがとうございます。
今は元気なものは元気な日本を保ちつつ、被災地の方たちが戻ってこられた時に笑顔になれるようにお迎えしたいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

RE:コメントありがとうございます

2011.3.29鍵コメさん♪
私にはやっぱりここは居心地のよい場所だったんだ、ということが実感できました。
またよろしくお願いします。
私もブログ再開を楽しみにしています!
追伸:私用の件、了解しました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2011.3.29鍵コメさん♪
この拙い文で言いたかったことを全部理解してもらえたことに、私自身も救われた思いがします。
何のためになるのか・・・考え出すと難しくまた立ち止まってしまいそうになるけど
一歩一歩前に進むことには偽りも何もないと思う。これが自分なんだ、と自分を信じることにしました。

追伸:ご家族の新しい門出、おめでとうございます。
プロフィール

じゃむ

Author:じゃむ
ご訪問ありがとうございます

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
OOE (9)
DMC (0)
他 (6)
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
楽天
モニプラ参加中デス
リンク
参加してます♪
J'irai à la maison.
無料 アクセス解析ラティース